『画面を横向きにすると出る画面回転ボタン』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense8 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年11月 9日

カラー:

中古価格(税込):¥32,472 登録中古価格一覧(14製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense8 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『画面を横向きにすると出る画面回転ボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense8 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面を横向きにすると出る画面回転ボタン

2024/09/06 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 楽天モバイル

スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:203件
機種不明

画面の自動回転をoffにしても、画面を傾けたりすると右下に出てくる画面回転ボタンがありますが、これをoffにする方法はありますでしょうか。
この機種は、これを無効かする設定はありますでしょうか?

書込番号:25880864

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/09/06 21:16(1年以上前)

>zero零0さん

どうしてもということであれば、adbコマンドを使えば可能かもしれません。

Androidスマホを横にすると表示される「画面回転ボタン」を非表示にする方法
https://smartasw.com/archives/14688
>ほとんどの端末では、この機能に関する設定項目がないため、無効化出来ませんが、毎度のことながらADBコマンドを使用することで無効化が可能です。今回はその方法を紹介します。
>あとは、以下のコマンドを実行するだけで無効化出来ます。
>adb shell settings put secure show_rotation_suggestions 0


タップしなければ回転しないので、気にする必要はないとは思いますが・・・・・

書込番号:25880873

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2024/09/07 08:53(1年以上前)

>zero零0さん

今、試してみたところ、設定→ディスプレイ→画面の自動回転をoffにしていると、画面の縦横切り替えを有効にしているアプリで、方向を変えようとするとアイコンが出ました。自動回転をoffでも、このアイコンをタップすることで切り替えられます。

普段は、自動回転をonにしているので、このアイコンは一度も見たことがありませんでした。

書込番号:25881221

ナイスクチコミ!2


スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:203件

2024/09/07 11:41(1年以上前)

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。
adbコマンドなんてあるんですね。
調べて挑戦してみます^^

>yanronchaさん

自動回転を使わない人にとっては誤タップするので結構邪魔なんですよね(;・∀・)

書込番号:25881421

ナイスクチコミ!2


スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:203件

2024/09/07 13:02(1年以上前)

教えていただいたadbコマンドでoffにすることができました。
ありがとうございました。

書込番号:25881498

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense8 楽天モバイル

発売日:2023年11月 9日

AQUOS sense8 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング