『カメラの解像度設定について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥103,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年10月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4575mAh Google Pixel 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの解像度設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラの解像度設定について

2023/10/19 11:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー

スレ主 sak39さん
クチコミ投稿数:858件

pixel8のカメラですが、解像度の変更を行うことはできないでしょうか?
旧機種ですと、カメラ設定の項目に解像度があり、中、高といった変更ができたかと思うのですが、この機種では同様の設定が見当たりませんでした
何か設定変更を行うと表示されるようになるといったような情報をお持ちでしたら教えて頂けると助かります

書込番号:25469864

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 8 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 128GB SIMフリーの満足度1

2023/10/22 13:24(1年以上前)

カメラ解像度も大切ですがセンサーが何を使われているのかなどを気にするのも一つの目安かと思います。
今のところ公称されていませんが、Samsung GNVを使っていると専らの噂です。
より新型のGN2がついているかどうかも皆さん他所で言及されています。
例えばこちらとか。


https://9to5google.com/2023/10/06/google-pixel-8-new-main-camera-sensor/

書込番号:25473884

ナイスクチコミ!2


スレ主 sak39さん
クチコミ投稿数:858件

2023/10/23 13:57(1年以上前)

>メガニウム584さん

ありがとうございます、この機種の前もpixelを使用していたのですが、その時は解像度の変更設定があったので気になりました
意外と写真のファイルサイズが小さなと感じたのでサイズ変更等ができるのかと考えていました

書込番号:25475153

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2023/10/23 14:34(1年以上前)

>sak39さん
頓珍漢な回答をされている方は本機を所有していないので、無視して良いです。

質問事項にある解像度の変更は、おっしゃる通り当方でも確認できません。
公式サイトの手順通り行っても変更する場所が出てこないです。
仕様が変わったと思われますが、他に変更できる場所を見つけられません。
https://support.google.com/googlecamera/answer/2838995?hl=ja#zippy=%2C%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6%E3%82%92%E4%B8%8B%E3%81%92%E3%81%A6%E4%BF%9D%E5%AD%98%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%82%92%E7%AF%80%E7%B4%84%E3%81%99%E3%82%8B

書込番号:25475195

ナイスクチコミ!12


スレ主 sak39さん
クチコミ投稿数:858件

2023/10/23 14:42(1年以上前)

>sandbagさん

返信ありがとうございます、私だけの現象ではないということがわかりある意味少し安心しました
解像度やファイルサイズなどの保存設定ができると良いので、いずれバージョンアップなどで対応してもらえると良いですね

書込番号:25475204

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2023/10/23 15:19(1年以上前)

>sak39さん
ちなみにPixel7a(Android14)のカメラを見ると、右上の設定アイコン⇒その他設定で、解像度の変更が可能でした。
設定アイコンの場所がPixel8と異なっていますが、カメラのバージョンを見るとそれぞれ
Pixel7a 8.8.225〜
Pixel8 9.1.098〜
となっています。
カメラのバージョンアップで不具合が出ていると思います。

>いずれバージョンアップなどで対応してもらえると良いですね
googleのサポートにはフィードバックしました。
修正されるのを待つしかないですね。

書込番号:25475242

ナイスクチコミ!5


スレ主 sak39さん
クチコミ投稿数:858件

2023/10/23 15:44(1年以上前)

>sandbagさん

私が使用していた前機種も設定アイコン-その他設定のところに解像度の変更設定がありました
8で同じところを確認しても項目が消えてしまっていますよね
とりあえず修正されるのを待ってみます

書込番号:25475270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング