『ガラスフィルムの端が浮いてしまう』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥68,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年10月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4575mAh Google Pixel 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラスフィルムの端が浮いてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 ガラスフィルムの端が浮いてしまう

2023/12/02 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー

スレ主 HideJun1さん
クチコミ投稿数:5件

ガラスフィルムを張ると端が浮いてしまいます。
画面の端がフラットでないために浮いてしまうようですが、私だけでしょうか。
皆さんはどのようなフィルムをお使いでしょうか。また、おすすめのフィルムがあれば教えていただきたいです。

書込番号:25529099

ナイスクチコミ!8


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2023/12/02 01:17(1年以上前)

これ使っています。
浮いていません。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CJ7H6HV2/

書込番号:25529123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/12/02 01:55(1年以上前)

ガラスフィルムには個体差が出るのでどうしても浮くことがあります。そのフィルムも同じです。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0CJ7H6HV2/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_kywd?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&pageNumber=1&filterByKeyword=%E6%B5%AE%E3%81%8F+Pixel

比較的トラブルが少ないのは、自動吸着タイプの下記製品ですが、Pixel 8系でのレビューはまだりません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CK1GG9Q7/

ガラスフィルムには衝撃を伝えやすいという欠点もあります。下記のような周辺を保護しないポリフィルムを選ぶのも手です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGKRL1RF

書込番号:25529133

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2023/12/02 11:19(1年以上前)

>HideJun1さん
いずれにしても不良品であれば、Amazonに返品・返金可能な場合が多いです。
注文詳細に返品ボタンがあれば不良品として連絡、無ければカスタマーセンターに連絡すれば方法を教えてくれます。

書込番号:25529495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HideJun1さん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/02 13:41(1年以上前)

>sandbagさん
>ありりん00615さん

お返事ありがとうございます。

最初にRISE PRODUCTSというメーカーのものを買ったのですが全周に2〜3_の浮きが出てしまいました。
https://item.rakuten.co.jp/riseproducts-store/2pcs_bg_pixel8/?s-id=ph_pc_itemname

次にこちらのものを買ったのですが左のみ2ミリほどの浮きが出てしまい、どうしたものかと悩んでいました。
https://item.rakuten.co.jp/uo3911/2dgf-pixel6/?s-id=ph_pc_itemname

ガラスフィルムには個体差があり、保護するには硬いほうが良いと思いガラスを選択していたのですが、それが裏目に衝撃を伝えやすいとは思いもよりませんでした。

エレコム製は浮きがない分サイズが小さいようですし、次はどれを買おうか悩みどころです。ポリフィルムも視野に入れて考えてみます。

書込番号:25529694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/12/02 20:19(1年以上前)

過去の日経の記事にガラスフィルムと安いフィルムを比較した記事があります。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO05219480V20C16A7000000/

ここではガラスフィルムは0.4mm以上が望ましいと書かれていますが、そんなに厚いとタッチなどに支障をきたしそうです。

書込番号:25530157

ナイスクチコミ!2


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2023/12/02 20:23(1年以上前)

>HideJun1さん

私は特にメーカーとかは気にせずお値打ちだと思って見つけた↓これを使用しています
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CJ786N6W/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
ガラスフィルムで少し厚みがありますが、ガラスのもラウンド加工がしてあり引っかかりもありませんでした
純正のケースを使用していますが、ケースのサイドが液晶面より高いためフィルムの厚みとちょうど一致して違和感が無いです
フィルム自体は一回り小さめなのでフチが浮くこともなくぴったりくっついています
全面保護とはならないですが、フチが浮かないのを優先するのであれば良いかと思います
フィルムは勝手貼ってみないとわからないですし当たり外れがあるのですが満足いく使用感でした

書込番号:25530167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/03 12:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

>HideJun1さん

私も Pixel 8 に貼ったガラスフィルムの端が浮いて困っていました。

これを買ったのですが、ガイドも付いていて貼りやすさや指紋認証には問題ありませんでしたが、端が浮きました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CJR3T216/

>sandbagさん
>sak39さん

実際に貼られて、端が浮いていないとの事ですので、ご紹介いただいているものも試してみたいと思います。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CJ7H6HV2/
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CJ786N6W/

>ありりん00615さん

比較的トラブルが少ないとご紹介いただいているのは、Pixel 8 Pro用でしたが、Pixel 8用としてはこれでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CJZZ52KZ/

ケースを付けるつもりなので、画面サイズよりも小さめなのは構わないのですが、指紋認証ができて、端の浮かないガラスフィルムを見つけたいと思っています。

スレ主さんと同じで、端の浮かないガラスフィルムのPixel 8用の決定版みたいなものがあれば、ぜひ教えていただきたいです。

書込番号:25530905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/12/03 14:04(1年以上前)

ラスタバナナの失敗しないシリーズには、ガラスフィルムもあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGLBDJMY

ここの商品のレビューが低いのは平面保護を理解していない人が多いためです。

公式にCase-Mateのフィルムもありますが高いです。
https://store.google.com/jp/product/casemate_glass_screen_protector_pixel_8

全面保護のAmazonガラスフィルムもAmazonの返品システムを利用して、あたりを引くまで買い直した人もいたようです。但し、商品説明に浮かないことが記載されている商品に限ります。

書込番号:25531048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/03 18:38(1年以上前)

>ありりん00615さん

ラスタバナナの製品は、平面保護を謳っているので、端の浮きは大丈夫な気がしますね。
保護される面積は小さくなりそうですけど。

「Google Pixel 8 用 Case-Mate Ultra ガラス スクリーンプロテクター」は、¥3,604 とのことですが、端浮きはしないのでしょうか?
実際に試された方のご意見を伺いたいところです。

この際、端が浮かない事を優先して、TPUのフィルムでも良いかな?と思い始めています。
↓この辺りのものとか。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CKH1XTW4/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CJX6HQ4J/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CJLJW5NP/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CHQMHR9C/

買われた方とかいらっしゃいますか?

書込番号:25531386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/12/03 19:42(1年以上前)

AmazonのTPUフィルムには厚さ0.1mm以下の製品もあるので注意が必要です。

ラスタバナナのPUフィルムの場合は厚みによって価格が変わってきます。

0.15mm
https://rbdirect.jp/shopdetail/000000009372/ct2510/page1/order/

0.23mm
https://rbdirect.jp/shopdetail/000000009375/ct2510/page1/order/

書込番号:25531458

ナイスクチコミ!0


スレ主 HideJun1さん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/03 19:43(1年以上前)

>sak39さん
やはり端が浮かないものはサイズが小さいのですね。フィルムは買ってみないとわからないので貴重な情報大変ありがたいです。ありがとうございます。

>Haswell-MQさん
端が浮くのは私だけでなかったようでホッとしました。ネットを検索しても端が浮くという情報が少なく、もしかして携帯自体、不良品を買ってしまったのかと困惑していた次第です。

2回目に買った左が浮くフィルムは2枚組だったのでもう一枚試したところ、やはり左のみ浮いてしまいました。左のほうが画面の曲がりが大きいんでしょうか。
結局ラスタバナナとエレコムのどちらか悩んだのですがエレコムを買いました。物が届き次第すぐに装着してみたいと思います。
今までフィルムでここまで悩んだことはなく、こんな経験初めてです。

書込番号:25531459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/04 10:21(1年以上前)

>HideJun1さん
>結局ラスタバナナとエレコムのどちらか悩んだのですがエレコムを買いました。物が届き次第すぐに装着してみたいと思います。
>今までフィルムでここまで悩んだことはなく、こんな経験初めてです。

ラスタバナナのガラスフィルムだと
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGL74KHZ/

エレコムのガラスフィルムだと
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CKHKSMMM/

↑この辺りが平面保護を謳っており、湾曲部分は覆わない設計のようですので、端が浮かない可能性はありそうですね!
ありりん00615さん が言われているように、平面保護を理解していない人のレビューばかりで、評価は散々みたいですが。。。
是非、貼り付けた感想をお聞かせください。

ちなみに、私は以前 HUAWEI P20 lite や AQUOS sense4 / AQUOS sense5G で保護フィルムの端浮きに悩まされました。

書込番号:25532091

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2023/12/04 10:58(1年以上前)

別機種

浮いていない

>HideJun1さん
冒頭に載せたフィルムです。
この通り浮いていません。

書込番号:25532125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HideJun1さん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/04 21:02(1年以上前)

>Haswell-MQさん
エレコム、ラスタバナナは表示画面より小さいようですが、それも致し方ないと思ってきました。
装着したら写真をUPしたいと思います。

>sandbagさん
写真UPありがとうございます。全く浮きが見当たらないですね。サイズも自分がいま装着しているのとさほど変わらないように見えます。自分の端末はブラックフライデー中に買ったのですがロットによって違うのでしょうか。不思議ですね。

書込番号:25532735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/08 16:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SijiRugeのガラスフィルム(端浮きが発生)

seninhiのガラスフィルム(端浮きが発生)

Wewikenのガラスフィルム(端浮きが発生)

>>sandbagさん
>>sak39さん

>実際に貼られて、端が浮いていないとの事ですので、ご紹介いただいているものも試してみたいと思います。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CJ7H6HV2/
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CJ786N6W/

ご紹介いただいたガラスフィルムを購入して試してみましたが、私のPixel8ではどちらの製品も端浮きが発生しました。
これで3つのガラスフィルム製品を試しましたが全敗です。

>HideJun1さん
>自分の端末はブラックフライデー中に買ったのですがロットによって違うのでしょうか。不思議ですね。

私のPixel8もブラックフライデーに買った物です。
何か違いがあるのでしょうかね?

諦めてTPUの保護フィルムにしようと思っています。

書込番号:25537821

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2023/12/09 00:16(1年以上前)

>HideJun1さん
ここまで浮いていると、ロットによって若干ガラスのカーブが違うのかもしれませんね。
自分は発売からすぐに購入(docomo)しました。

書込番号:25538366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HideJun1さん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/11 21:26(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

>sandbagさん
>Haswell-MQさん
>ありりん00615さん
>sak39さん

結局ラスタバナナのフィルムを貼りました。実はエレコムの商品が届いて早速装着してみたのですが、ガイドがなくサイズも小さいので中心に貼るのが難しく、何度か手直ししてるうちにホコリが入りさらに角が浮くようになってしまい、嫌になって捨ててしまいました。ゴミ箱即直行だったので写真は撮っていません、、。

ラスタバナナは案内ガイドがあるのでとても楽ちんで貼りやすかったです。エレコムは小さいホコリ混入は目立ちましたが、ラスタバナナは吸収してくれるようです。サイズは画面よりやはり小さいですが、端が浮かないので良しとします。自分はこの商品で腹落ちしました。サイズが小さいのが許容できるのであればこの商品はおすすめだと思います。

書込番号:25542210

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング