『電波感度の悪さについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥103,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年10月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4575mAh Google Pixel 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電波感度の悪さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信9

お気に入りに追加

標準

電波感度の悪さについて

2023/12/12 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

SIMフリー端末でソフトバンクSIMを挿して運用しておりますが、電波の掴みが非常に弱く困っております。
再起動や機内モード、4G指定にしても状況改善されません。何かいい方法はありませんでしょうか。。

書込番号:25543694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2023/12/12 22:52(1年以上前)

こういったサービスがあります。

https://www.softbank.jp/mobile/network/improvement/indoor/

書込番号:25543718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/12/14 02:02(1年以上前)

早めにクレームしてみる。

電波モノはアンテナ線が外れてた、、、なんてトラブルは割とあります。
回路基板かもしれんけど、どっちにしろ不良になりやすい部分。

書込番号:25545122

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/16 21:58(1年以上前)

電波ってアナログ部分があるから難しいんですよね。「運」があります。ダメだと思ったらさっさと次に行くのも手です。

書込番号:25548811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/12/19 20:11(1年以上前)

Pixel8機種変し同じくソフトバンクへ変えましたが
電波入り悪く‥。何年経過しても改善されないんですね
DOCOMOへ変えようと思ってます。
いい勉強になりました。

書込番号:25552625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tku.566さん
クチコミ投稿数:5件 Google Pixel 8 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 128GB SIMフリーの満足度5

2024/01/01 07:20(1年以上前)

私もYmobile使用中電波の掴みが悪く困ってました。
耐えきれずUQmobileに変更したら電波途切れることなくなりました。さらに電波の掴みが良くなったのかバッテリーの持ちも非常に良くなりました。
一度通信会社変えてみるのもありかもしれません。

書込番号:25568056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/01 08:58(1年以上前)

>@砂漠のキツネさん
ここの掲示板の受け売りですがPixelは、softbank回線では、繋がりにくいそうです。
エリアによっては、au回線にするとかなり改善されるようですが理想は、docomo回線ですね。
AQUOSも最近まで散々だったそうです。
最新機種でも楽天回線では、散々みたいです。
Pixelは、もっと新参物なのであと数年は、仕方ないかも知れませんね。

書込番号:25568108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:14件

2024/01/01 10:05(1年以上前)

8は所有していませんが、

11月からSBを契約、使用しています。

契約時に電波状況が悪ければ、

8日間以内なら解約も受けるとの説明されました。

do系、au系契約したことありますが,

動画、口頭、書類と念入りにされたのは初めて?

私の環境では楽天よりも悪いっぽい

どのキャリアも一長一短なんだけどw

書込番号:25568174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/05 12:33(1年以上前)

Pixel 8のSIMフリー版を利用しています。

自宅の環境に問題があるのか、在宅勤務時の通話中に途切れることが頻繁に発生していたので、
先月末のMNP祭りに便乗して、イオンの出張店舗にてUQモバイルからエクシモ経由でahamoに変更しました。

通話中に途切れることがなくなったのは勿論、
仕事用に利用しているのでVolte HD+による通話音質の向上が最も嬉しかったです。

現在は物理SIMがahamo、
eSIMには通信障害発生時の対策としてPOVOを入れています。

書込番号:25572937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2024/01/08 21:57(1年以上前)

皆さん ご意見ありがとうございます。
ちなみにアンドロイドのSIMフリーでご利用されている方はいらっしゃいませんでしょうか?

現在、iPhone用のSIMで運用しており電波感度に悩まされております。
ソフトバンクショップでSIM再発行しましたが、電波感度の悪さは変わらずでした。

SIMの再発行という手段もあるようですが、ソフトバンクとしてはどの端末に対応しているというような形はとっておらず、再発行しても改善されるかは分からない状況です。何か情報お持ちの方がいらっしゃれば是非教えてください。

書込番号:25577464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング