『カメラレンズ部分を保護するフィルムを探しています。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥103,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年10月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4575mAh Google Pixel 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラレンズ部分を保護するフィルムを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:192件

PETフィルムかガラスフィルム、どちらにするか迷っております。

どちらを選んでも、透明度は変わらないでしょうかね?

ガラスフィルムも、接着面はシリコンを使っているでしょうし。

それと、Pixel8スマホ本体のカメラレンズ部分の掃除に、よくガラスフィルムにセットで付いている@とAのアルコール掃除キットで掃除してもいいですかね?

エレコムのスマートフォン専用と書かれているウェットティッシュを持っていますが、これで拭いて問題ないでしょうか?
こちらもアルコールが含まれているようです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0756J8ZHH/


カメラレンズ部分保護フィルムの候補です。

PETフィルム

PDA工房
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CKHBKYWJ/

ガラスフィルム

ラスタバナナ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGRG6QZC/

エレコム
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CKHHZYNG/


よろしくお願いいたします。

書込番号:25612901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/02/07 07:10(1年以上前)

>みーんとさん
透明度はさほど変わりません。
ガラスフィルムは衝撃に弱いので飛散することはありませんが、知らない間に突然ひび割れしている事があります。
後、フィルムを貼るとフレア、ゴーストが出やすくなります。
特に光源等を撮影すると貼っていない時より出やすくなる

フィルムを購入すると付属しているアルコールティッシュで拭いて問題ありません。

私はカメラレンズにフィルムは貼りませんが、貼るならPETフィルムにします。

書込番号:25613009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/07 08:40(1年以上前)

>みーんとさん
カバーレンズを傷つけたくない目的によると思います。
鮮明な画像を撮るためであれば、PETフィルムの表面は、1週間以内に傷がついてしまうかも?
1ヵ月もすれば、表面が傷だらけかも?
ガラスフィルムでも1ヵ月以内に傷がついてしまうかも?
ガラスフィルムの粘着剤は、アクリル樹脂と思いますが、PETフィルムより凸凹です。
高値で売るためであれば、仕方ないですが、鮮明な画像を撮るためであれば、貼らないことをお薦めします。
万一、カバーレンズに傷がついたとしても画質低下は、フィルムを貼る画質低下よりも低いケースが多いと思います。

書込番号:25613090 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/07 09:28(1年以上前)

屈折率考えるとガラスフィルムのほうが現象でにくいのかなとか

間に接着層かますからかわらないとかもあるでしょうけどね

ガラスフィルムしか使わないのでなんとも

書込番号:25613133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/07 10:05(1年以上前)

>みーんとさん

>カメラレンズ部分を保護するフィルムを探しています。

このピクセルってなスマホ端末じゃないけど、手持ちの13Tプロや、S23ウルトラ、ROG7などでは
手帳型のケースを装着して背面のカメラ部位は接触しないように段差ってか窪んでるのを活用して、カメラはハダカになってます。

書込番号:25613185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2024/02/08 05:20(1年以上前)

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

>α7RWさん


>フィルムを購入すると付属しているアルコールティッシュで拭いて問題ありません。

カメラ部分も、アルコールティッシュで拭いて大丈夫なんですね。
このカメラ部分は、ガラス製なのでしょうか?

>私はカメラレンズにフィルムは貼りませんが、貼るならPETフィルムにします。

PETフィルムの方が、フレアやゴーストが出にくいでしょうか?
それとも、透明度はほぼ変わらず、ガラスのひび割れや飛散の心配が無いからでしょうか?




>天才軍師 竹中半兵衛さん

>高値で売るためであれば、仕方ないですが、鮮明な画像を撮るためであれば、貼らないことをお薦めします。

今回、初めて2年後に返却するシステムを利用しての購入となります。
それで、傷が付いたら違約金が発生する、とのことでこれまでより気にしていました。

確かに、これまでカメラ部分にまで保護フィルムを貼ったことがないので、カメラの画質低下は嫌ですよね。

これまで背面カバーのみで傷付けたことがないので、貼らずに丁寧に扱うというのも考えてみます。



>fwshさん

ガラスフィルム派の方なんですね。

私もガラスフィルム好きなんですが、このPixel8はディスプレイ側の端かが落ちているからか、ガラスフィルムだと端が浮いてしまう、というレビューをたくさんみて、ディスプレイ側はPETフィルムにしました。

カメラ側はガラスでも良いでしょうが、PETフィルムも気になっていました。



>ヨッシーセブンだ!・さん


>手帳型のケースを装着して背面のカメラ部位は接触しないように段差ってか窪んでるのを活用して、カメラはハダカになってます。

手帳型のケースですか。

手帳型のケースの方が、安全でしょうね。
ただ、ポケットに入らなくなるので、それが無ければ手帳型がいいのですが。

私は、カメラ部分が直に触れない1mmほどカメラが引っ込む設計の背面カバーを使っています。

確かにこれまでそのような背面カバーばかり使ってきまして、カメラ部分に傷が入ったことはないですね。

今回は、返却プログラムのスマホなので、慎重になっています。

気をつけて使えばいいだけの話かもしれないです。

書込番号:25614162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/08 06:22(1年以上前)

>みーんとさん
>これまで背面カバーのみで傷付けたことがないので、貼らずに丁寧に扱うというのも考えてみます。

いいと思いますよ。
何も貼らずに鮮明な画像を撮ってください。

中古で売る場合は、厳しくチェックされる可能性もありますが、返却プログラムであれば、目立つ傷がなければ、違約金は、発生しないと思いますよ。
万一、目立つ傷がついた場合の違約金は、5~6千円程度かなと思いますよ。

書込番号:25614183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2024/02/09 17:27(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん


ありがとうございます。

違約金22,000円らしいです。

大切に使わないといけないですね。

ただ、これまで何年か使っていて、目立った傷が付いた事はないので、返却プログラムにしてみました。
が、実際にそねプログラムで購入(レンタル)すると、気を使うものですね。

書込番号:25615935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/09 19:10(1年以上前)

>みーんとさん
22,000円も払うなら、買い取った方がいいかも知れませんね。
背面カバーを着けて、慎重に扱えば、大丈夫だと思いますよ。

書込番号:25616070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2024/02/10 14:55(1年以上前)

カメラ保護用のガラスですが、大抵のものはレンズ直上には粘着面はついてないはずですが。。。私はカメラのカバーガラスよりも周りの台座に傷つくのが嫌なので必ず貼ります。7年ぐらいその使い方してますが、貼ったことで画質が劣化したり、フレアやゴーストが出やすくなったりした経験は特に覚えないですね。そもそもゴースト等が問題になるシチュエーションだと、スマホのカメラだとガラス有無関係なく出ちゃうのでは?と思っています。まぁ、数百円で買えるものなので試しに貼ってみて、気に入らなければ剥がせばいいでしょう。

書込番号:25617050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/10 15:31(1年以上前)

>ふっくらもっちりぱんさん
最近のスマホカメラは、高性能なので、撮り比べると鮮明度がだいぶ違うと思いますよ。

私のカメラレンズ群は、ほぼ20万円以上するので、ZX C-PLを使用しない時は、仕方なくZXU プロテクターを付けていますが、付けない方がいいと思いますよ。

https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/protect/zxii_protector.html

書込番号:25617092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2024/02/12 00:19(1年以上前)



>天才軍師 竹中半兵衛さん


>22,000円も払うなら、買い取った方がいいかも知れません<>ね。

残額との兼ね合いになると思います。

多分、5万円は払うことになると思いますので、難しいでしょうかね。
しかし、よくこんなプログラムを考えついたものです。
まるで、車の残クレのようだ。



>ふっくらもっちりぱんさん

>貼ったことで画質が劣化したり、フレアやゴーストが出やすくなったりした経験は特に覚えないですね。

なるほど、そうなのですね。
確かに、そこまで高いものではないので、試してみてもいいですよね。

ありがとうございます。

書込番号:25619021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/12 12:50(1年以上前)

ガラスフィルムとpetフィルムですが、素材の弾性率で考えると下地に行く衝撃に結構な差が出るのではと

PETフィルムは弾性率が低く、力がすぐ変位に変わるため最大の衝撃保護はガラスフィルムより結構低いのかなとか

まあ相当な力が加われば一緒かもですが

擦れ等にもやはりガラスフィルムのほうが強いのかな

それと、フレア、ゴーストはPETフィルムだと下地のガラスとの屈折率の違いで回折等生じやすくなるため、出やすいイメージが

あくまでイメージで経験則ではないので

ちなみに息子のiPhone カメラ部ガラスフィルムが先日 スノーボードに行った際パックリ割れてて、危ないねって話になりました

丁寧に使っていればほぼないのでしょうけど

落として釘のようなものに、どかっとか

貫通すれば終わりですけどね

書込番号:25619537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2024/02/12 13:08(1年以上前)

>fwshさん

ありがとうございます。

うーん、やはり何もつけるべきではないですね。

付けるならガラスですかね。

ちなみに、ディスプレイ側はなかなかカメラ穴と上下のサイズが合う保護フィルムが見つからないので、カメラ穴無しのフィルムにしようと思っています。

カメラ穴にぴったり合わせて貼ったのですが、上の返が0.5mmくらい浮いてしまいました。
もう少し下に貼るべきでしたが、カメラ穴が下にズレてしまいます。
なので、勢いでカメラ穴無しのものを買い直しましたが、下に貼り直ししたら、次は下の辺が浮くかもしれません。

かなりキレイに貼れてもったいないので、気になるようなら張り直したいと思います。

PDA工房のTPUフィルムです。

ガラスフィルムだと、Pixel 8では周りが浮くようです。

書込番号:25619554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/12 13:14(1年以上前)

カメラ部に何も無いタイプのはいいですよね

一番理想的

書込番号:25619565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/12 13:29(1年以上前)

ディスプレイ部でしたか

そちらはインカメでフレア、ゴーストきにしないでしょうし

フィルムはるの大変ですよね

結局どっかで妥協しないとに

完璧に貼れたのは数度のみ

カメラ部はカメラのレンズ部分だけ丁度なにもないカバーもあったような


書込番号:25619578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2024/02/12 17:09(1年以上前)

>fwshさん

メインの質問はアウトカメラですよ。

ついでに、ディスプレイ側のカメラの話もしました。

フィルム貼りが難しく、カメラ穴にちょうど合わせて貼っても、上が浮いてくるなんて、設計ミス?!と思いました。
ちょっと下に貼ると多分いけるが、カメラ穴がズレる。
カメラ穴無しなら気にしなくていいけど、位置目安がわかりにくくなる、とか今度は下側が浮くので、上が浮いていても、0.3mmくらいであんまり見えないですし、キレイに貼れているので、コレを剥がすのももったいないなぁ、とか思っています。

貼り直すのは勇気がいります。
ですので、買い直したのは、予備に持っておくことにしようかと思っています。

どこかで妥協は必要ですよね。

貼り方は、こちらを参考にしました。
https://youtu.be/On_asog2dr4?si=YFB36HP_lGhhkJDn

書込番号:25619864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/12 17:22(1年以上前)

>みーんとさん
買い直した物は、パンチで穴を大きくしたらいいと思いますよ。

書込番号:25619889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/13 06:18(1年以上前)

>みーんとさん
パンチは、位置合わせが難しいので、ヤスリで削るか、カッターで切る方がいいかもね。

書込番号:25620543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング