『スマホをストアの修理に出したら返ってきません』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥68,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年10月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4575mAh Google Pixel 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホをストアの修理に出したら返ってきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信23

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー

スレ主 WRX666さん
クチコミ投稿数:12件

Pixel8を購入して約2週間ほどで右側半分のみカラフルな横線が入るようになりました。
購入したGoogleストアにて無償修理出来ることになりました。

4月18日…こちらから発送したスマホが修理センターに到着。検査の後、修理開始。

4月20日…「お客様のデバイスの修理に遅延が生じています。
現在、この問題の解決に努めております。最新の状況について随時お知らせいたしますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。」とメールがきました。

4月24日…未だ連絡ありません。

何度かストアに問い合わせしスペシャリストの方に相談しましたが、修理センターは別部門(委託業者?)らしく連絡のすべがないとのこと。

進捗状況もわからず、あまりに長くなるようでしたら修理せず返却ということも考えております。
今は前に使用してたスマホを代替機として使っていますが、完全にデータ移行していないので非常に不便です。
修理センターとも連絡が取れず困っています。

修理に出して1週間近くかかることってあるのでしょうか?

書込番号:25712988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 Google Pixel 8 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 128GB SIMフリーの満足度5

2024/04/24 21:20(1年以上前)

>WRX666さん
スマホじゃないけどカメラを修理に出したら1ヶ月掛かりましたね。
4月18日に到着して即検査して修理開始のほうがありえないかと。
順番待ちで時間掛かりますよ。

書込番号:25712997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/24 21:23(1年以上前)

>WRX666さん

Google なら普通に有り得ますね。
おそらく修理の部品が足りないのだと思います。
2週間経っても戻って来なかったら、また書き込みして下さい。

書込番号:25713003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/04/24 21:24(1年以上前)

普通一月はかかるのが当たり前ですね。
店頭で即修理じゃないんだから当たり前です。

書込番号:25713005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/04/24 21:26(1年以上前)

>WRX666さん
>修理に出して1週間近くかかることってあるのでしょうか?

1週間近くではなく、1週間以上というのは、ごくごく普通のことかと・・・・・

https://support.google.com/pixelphone/answer/9004345?hl=ja
>修理には、スマートフォンを発送してから 7〜10 営業日を要します。

書込番号:25713011

ナイスクチコミ!2


スレ主 WRX666さん
クチコミ投稿数:12件

2024/04/24 21:55(1年以上前)

>携帯カメラさん
ありがとうございます。
メールに、「通常は修理に 2〜3 営業日、お客様に返送されるまでにさらに 2〜3 日かかります。」と書いてあったので修理完了してそろそろ戻って戻ってくるのかと思ってました。

書込番号:25713064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 WRX666さん
クチコミ投稿数:12件

2024/04/24 21:58(1年以上前)

ありがとうございます。
>乃木坂2022さん
もし部品がないならそのように言ってくれたらいいんですけどね…どんな修理されてるのかわからないのも心配です。

書込番号:25713066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/04/24 22:01(1年以上前)

>WRX666さん
一月かかるのが普通とかデタラメ言ってる人がいるけど一般的なメーカーなら1週間〜10日ぐらいが目安。ただグーグルは昔からアフターサービスが悪く、平気で長期間待たせるからそういう意味ではよくあるパターン。

>配送: 修理には、スマートフォンを発送してから 7〜10 営業日を要します
というのは発送してから戻ってくるまでの標準的な日数で、純粋な修理期間にこの日数が必要ということではない。

書込番号:25713068

ナイスクチコミ!2


スレ主 WRX666さん
クチコミ投稿数:12件

2024/04/24 22:02(1年以上前)

>柊 朱音さん
ありがとうございます。
だいたい修理に出して1週間くらいで返却予定とメールに書いてあったもので…1ヶ月もかかるなら買い替えれば良かったかもです。

書込番号:25713073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 WRX666さん
クチコミ投稿数:12件

2024/04/24 22:09(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
今回このような故障は初めてでして1週間くらいで返ってくるかと思っていました。

書込番号:25713077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/04/24 22:15(1年以上前)

交換の話は無かったのですか?
https://support.google.com/pixelphone/answer/9218411?hl=ja

書込番号:25713084

ナイスクチコミ!0


スレ主 WRX666さん
クチコミ投稿数:12件

2024/04/24 23:14(1年以上前)

>李徴さん
ありがとうございます。
以前にどこかでGoogleのアフターサービスの評判が良くないとみたんです。やり取りが結構時間かかりますね。

書込番号:25713147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 WRX666さん
クチコミ投稿数:12件

2024/04/24 23:18(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
不具合をGoogleストアに問い合わせたら無償修理の対象となりますとだけでした。
買って2週間ほどなんで交換してほしかったですけどね。

書込番号:25713149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 Google Pixel 8 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 128GB SIMフリーの満足度5

2024/04/25 08:40(1年以上前)

>WRX666さん
メールにそのうように記載されているなら何で遅れているかは明確にして欲しいですよね。
早く戻ってくることをお祈り申し上げます。

書込番号:25713386

ナイスクチコミ!2


スレ主 WRX666さん
クチコミ投稿数:12件

2024/04/25 09:23(1年以上前)

>携帯カメラさん
そうなんですよ。部品在庫がないのかそれとも余程の重症で手間がかかるのか、それくらい教えて欲しいのですがね。

書込番号:25713415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 WRX666さん
クチコミ投稿数:12件

2024/04/26 19:26(1年以上前)

スレ主です。
昨日25日夜、Googleストアよりgmailが届きました。

23日に修理完了して発送いたしましたと。
荷物の追跡を調べたところ、玄関の置き配用のバッグの中にスマホが届いていました。
小包の中にスマホと再生品ですとだけ書かれた青い紙が入っていました。
修理モード?で出したのですが初期化されていたので基盤だったのかなと。
皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:25715031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/04/26 19:55(1年以上前)

>WRX666さん
再生品なら、初期化ではなく送ったものと別の端末に交換されているのではないでしょうか。

書込番号:25715056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/04/27 22:54(1年以上前)

街の修理屋さんとは違います。
修理場に入った時点で初期化とテストプログラムを走らせてどこに異常があるのかを精査、実際の修理となります。
基盤交換の有無にかかわらず初期化はされるのはソフトウェアによる不具合を避けるためですね。

書込番号:25716314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 WRX666さん
クチコミ投稿数:12件

2024/04/27 22:59(1年以上前)

>sandbagさん
IMEI番号は同じみたいでした。

書込番号:25716321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 WRX666さん
クチコミ投稿数:12件

2024/04/27 23:01(1年以上前)

>柊 朱音さん
そういうことなんですね。一体どこに不具合があったのか気になりますが。

書込番号:25716323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/28 09:25(1年以上前)

>WRX666さん
外部委託なので仕方ないかも知れませんが、かなり素っ気ない対応ですね。

書込番号:25716684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 WRX666さん
クチコミ投稿数:12件

2024/04/28 20:46(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
こちらとしては修理遅延の件でモヤモヤしていて発送の連絡のメールが届いた時にはすでに到着してたっていう笑
外部委託とはいえすっきりしない修理でした。

書込番号:25717402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/28 21:08(1年以上前)

モヤモヤするのが嫌なら二度とGoogleからは購入しないほうが良いでしょうね。
企業方針はそう簡単には変わらないので、今後も必ず繰り返しますよ。
嫌なら買うな。それだけです。

書込番号:25717436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件

2024/05/19 05:50(1年以上前)

>WRX666さん

ASUSのZenfoneですが、2ヶ月帰って来ず、クレーム何度も入れたらようやく返却。しかしながら故障内容である画面下の化け現象は直ってないわ、頼んでもいないメイン基板交換をするわ、意味のわからない修理内容でブチギレた過去があります。ちなみに、今でも大して変わっていないようです。

書込番号:25740252

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 8 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング