公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2023年10月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥46,816〜¥49,280 登録中古価格一覧(119製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SoftBank
【使いたい環境や用途】
動画視聴、子供や人物の撮影が主
【重視するポイント】
価格、写真性能、サクサク動くか等
【予算】
安ければ嬉しい
【比較している製品型番やサービス】
Google pixel 8
【質問内容、その他コメント】
お世話になります。
今使っているスマホの動作が重くなり、5年ぶりくらいに機種変を検討しています。今日ショップで相談したところ、用途により上記の製品を提案されました。
2年間は端末代月額1円、2年後に返却するプランを勧められましたが、今はこれが主流なのでしょうか?
最新機種を実質2年間ほぼ無料で使えるようなものなので、何か落とし穴があるのではないかと不安です。2年後に返却しなければそこから月額4000円くらいになります。
デメリット等あれば教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25513497 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
MNPではなく、端末のみで2年間端末代月額1円ですか?
端末のみでいけるのなら、2年ごとの入れ替えで端末代月額1円生活が続きますけど。
書込番号:25513506
3点
>milk teaさん
>2年間は端末代月額1円、2年後に返却するプランを勧められましたが、今はこれが主流なのでしょうか?
主流かどうかはわかりませんが、多いですね。
但し機種変更ではなく、5〜22歳の新規契約か、MNPが前提だとは思いますが・・・・
機種変更と思っているのは勘違いでは?
>最新機種を実質2年間ほぼ無料で使えるようなものなので、何か落とし穴があるのではないかと不安です。2年後に返却しなければそこから月額4000円くらいになります。
落とし穴はありません。
>デメリット等あれば教えていただければ幸いです。
返却を忘れた時に、2年目以降に、料金を請求されます。
自己管理出来る方であれば、返却し忘れなどはありませんので、問題ないかと。
ただ、機種変更で可能と思っているのは、勘違いだとは思います・・・・・
書込番号:25513512
5点
MNPになるのかもしれませんが、Y!mobileからSoftBankに数ヵ月乗り換え(7ヶ月程度、その間月額利用料金はY!mobileより上がり4000円程度)、その後またY!mobileに戻せば月額料金は2000円程度になるとの説明でした。端末代1円はSoftBank期間もY!mobile期間も変わらないとのことでした。乗り換えの際事務手数料はかからないそうです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25513516 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
返却時は端末が正常でなければなりません。返却時に問題が見つかった場合には+2.2万円の支払いが生じます。
型落ち品なら、一括販売が行われています。
https://gadget-cafe.jp/%E9%80%B1%E6%9C%AB%E6%96%BD%E7%AD%96/pixel7pro-sale/
書込番号:25513517
3点
>茶風呂Jr.さん
返信の仕方を間違えていました。すみません。
ご回答ありがとうございました!
>†うっきー†さん
機種変のつもりで行きましたが案内された手法はMNPでしたね。端末返却忘れないようにします。
ご回答ありがとうございました!
>ありりん00615さん
返却時の費用発生の可能性はありますよね。
型落ち品も興味ありました!覗いてみます。
教えていただきありがとうございました!
書込番号:25513600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現在2年レンタル後、分割で買うか返却かのプランが目立ちますがデメリットは無事に返せるのか問題と、壊したら直すか、壊れたままの端末を分割で買うかみたいなところですね。
自分で保証など徹底管理すれば余裕なんですけど、万が一交換対応になった場合の端末の返却可否など気になるところです。
少々の傷でも5000円払ってなんて言われる可能性もあるのかな?とか。
あと返却タイミング等々。レンタルという概念を嫌がる人の方が多いですが、冷静にとんでもないプランとして私は認識し
iPhone、pixel永遠に2年レンタルで死ぬまで利用したいと思ってます笑
このプランが永続終了時は諦めるしかありませんがアメリカ産スマホ以外国内はシェア率下がるでしょうね。
販売直後に2年レンタル24円でオンラインで申し込めるとか
どうかしてます。確かに2年あっという間なのでかなり手間がかかりますけど。
あとpixelの2年レンタルはあんまりおすすめできません。
2年後に残債同額の価値確実にないので。iPhoneは2年後市場価格とあまり変わらない脅威的価値がありますので2年後妥協案として買うのもアリですね。
書込番号:25515945 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>Hammer11さん
確かに、故障や返却できなかった時など怖いですね^^;
でも最新機器が24円で使えるということに本当に驚き、2年間はその恩恵を受けてみようと思い乗り換えしてきちゃいました。2年後どのような制度になっているかは分かりませんし万が一紛失なんてしちゃったらと思うと恐ろしいですが…大事に使いたいと思います。
今のところとても快適です!
ご回答いただきありがとうございました😊
書込番号:25516739 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 8 128GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/15 3:15:42 | |
| 6 | 2024/06/19 22:12:17 | |
| 4 | 2024/05/02 6:26:10 | |
| 1 | 2024/04/17 9:01:48 | |
| 3 | 2024/03/16 11:56:27 | |
| 7 | 2024/02/25 21:12:12 | |
| 8 | 2023/12/06 22:03:08 | |
| 3 | 2023/10/25 6:48:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









