『排水フィルター』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L

  • 「まっ直ぐドラム」を採用したドラム式洗濯乾燥機。コンパクトで大容量12kg。
  • 頻繁に水洗いしない衣類を温風ミストとUVライトでリフレッシュする「エアウォッシュ<プラス>」を搭載。
  • 「お湯洗いモード」により、黄ばみをきれいに、除菌もできる。洗濯約29分(標準コース時)で、たくさんの洗濯物をスピーディーに洗える。
最安価格(税込):

¥169,800 シルキーブラック[シルキーブラック]

(前週比:+30,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥169,800¥169,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.5cm まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L の後に発売された製品まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lとまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lを比較する

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-L
まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-L

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-L

最安価格(税込): ¥136,666 発売日:2024年 9月 5日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lの価格比較
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのレビュー
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのクチコミ
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lの画像・動画
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのオークション

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-LAQUA

最安価格(税込):¥169,800 [シルキーブラック] (前週比:+30,000円↑) 発売日:2023年10月19日

  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lの価格比較
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのレビュー
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのクチコミ
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lの画像・動画
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのオークション

『排水フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L」のクチコミ掲示板に
まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lを新規書き込みまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

排水フィルター

2024/04/24 13:57(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L

スレ主 kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件

此方の商品の購入を考えていますが、此方の排水フィルターは毎回掃除が本当に必要でしょうか?日立とかは月一回、他社も週一回が多いですが、現状皆さんはとうされていますか?

書込番号:25712459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2024/04/24 16:37(1年以上前)

これってお手入れは購入者の自己責任の分野。
聞くことではなく、なるかやらないかはあなた次第ですよ。

取説 51ページ お手入れ 排水フィルター
乾燥まで使った場合 毎回お手入れ
洗濯までの使用 週1回
「UJ(排水フィルターの詰まりの警告表示)」の表示が出た時 お手入れ
https://aqua-has.com/wp-content/uploads/2023/10/AQW-DX12P_L_R_manual.pdf

書込番号:25712633

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件

2024/04/24 16:46(1年以上前)

>MiEVさん
そんな事聞いていません。取説以降も読んでいます。
そもそもこの機種お持ちですか?

この機種をお使いの方に今一度お尋ねします。取説には乾燥時の度に
排水フィルターの掃除が必要と明記されています。実際にはどれくらいの頻度
で掃除していますか?もし毎回ならその作業は苦ではないですか?
日立BD-SV120JLが月1回なので購入に迷っています。
宜しければ感想お聞かせください。

書込番号:25712643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/24 21:47(1年以上前)

排水フィルターは毎日見てますが、ほとんどゴミが引っ掛かっていないので、毎日はやらなくてもいいかもしれません。
ただ、5秒くらいで済むので特に苦ではありません。それよりも、乾燥フィルターの方が週に一回でよいと書いてありますが、結構ホコリがたまるので毎日やった方がよいと思います。

書込番号:25713049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Alex0003さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/24 23:46(1年以上前)

MiEVさんは、持ってない物でもいつも若干ズレた返信をしたり、説明書や一般的な回答を返してるGood Answer狙いの人みたいなので無視していいと思いますよ。>kazuya-nさん

書込番号:25713167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件

2024/04/25 11:27(1年以上前)

>まみー333さん
使用感ありがとうございます。そんなに苦になりそうでもないですね。本当にお使いの人の生の声が聞けて良かったです。

>Alex0003さん
教えて頂きありがとうございます。いきなりここで聞く事じゃないと言われ困惑していました。納得です。

書込番号:25713513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2024/04/25 17:47(1年以上前)

kazuya-nさん  こんにちわ

◎ Alex0003さんに一票 (^^)/

日立は、乾燥フィルターレスの楽メンテを売りにしていますが!
オーナーのカキコミには、月1回はムリのカキコミを見たような

1週間の溜まり具合を見てはどうですか?
個人的には、毎回必要は無いと思いますが
衣類の種類にもよるので、加減を検討しては

ウチは、パナドラ LX−125Aで取説的には週1ですが
余りにも溜まらないので2週間に1度くらいと
槽洗浄(温水42度)後は、必ずチェックしていますネ

ドラム歴 旧東芝ヒーポン2機種 3年弱
パナドラVX−7000 11年
現在は、パナ  LX−125A1年半です


書込番号:25713797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件

2024/04/26 12:51(1年以上前)

>デジタルエコさん
こんにちは。体験談ありがとうございます!非常に有益な情報でした。
やはりメンテナンスつにいては、メーカー差よりそれぞれの家庭の使い方や量によるものが多そうですね。
もう一度総合的に判断して購入したいと思います。

書込番号:25714699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/04/26 16:14(1年以上前)

使用後毎回排水フィルターを出して観察していましたが、AQUAのこの洗濯機の排水フィルターはかなりザルだと思いました

洗濯後は少しホコリが溜まってたのを確認しそのまま戻した所、次に見たらなくなっていました。
外付けの糸くずボックスにネットをつけてみるとビッシリ貯まります
最近よく見る床直付けの径の小さなトラップ(画像参照、有効径は見た目の半分なので詰まりやすい)や掃除しにくい場所にトラップがある人は注意したほうが良さそうです

書込番号:25714864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/27 13:47(1年以上前)

>soutarou0909さん
スレ主さんじゃないのにすみません。
私も排水フィルターにゴミかひっかからないのが気になってました。やはりザルなのですね…
差し支えなければ、お使いの糸くずボックスの型番を教えてもらえないでしょうか。
検索したところ日立かパナソニックしかなかったのですが、どれでも使えるのでしょうか。

>kazuya-nさん
スレを使ってしまいすみません。

書込番号:25715753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/04/27 19:43(1年以上前)

どの糸くずボックスでも取り付けれると思います。洗濯機の排水ホースは共通なので
私は入口と出口が同じ方向で取り回しのしやすいパナソニックのN-LB2を使っています。レビューでは蓋のプラが脆く割れやすいらしいので開けるときは気を使いますが…
高いですけど日立の5,6は内面フラットホースでボックスの容量も高性能だと思います。
どの糸くずボックスでもキャッチの目は粗いのでネットは必須だと思います。ネット無しでは糸くずが全然貯まりませんでした。これはAQUAからの糸くずが細かいのか、私の洗濯物の問題かはわかりませんが…
まあ、メーカー非推奨ではありますが本体の排水フィルターにネットをつけるのが1番てっとり早いと思います

書込番号:25716118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


te_o5さん
クチコミ投稿数:6件 まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのオーナーまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lの満足度4

2024/04/28 13:01(1年以上前)

やはりザルですよね。排水フィルターにネットを使ってますがゴミはよくついてます。
ケチってゴミを取ったネットを数回使ってると、洗濯量多いときはたまに排水エラーになったりで大変です...。

書込番号:25716911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/28 22:27(1年以上前)

>soutarou0909さん
ご丁寧にありがとうございます。
まずは、ネットで様子を見てみることにします。

書込番号:25717554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L
AQUA

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L

最安価格(税込):¥169,800発売日:2023年10月19日 価格.comの安さの理由は?

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング