『排水ホースを含めた必要奥行について。』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L

  • 「まっ直ぐドラム」を採用したドラム式洗濯乾燥機。コンパクトで大容量12kg。
  • 頻繁に水洗いしない衣類を温風ミストとUVライトでリフレッシュする「エアウォッシュ<プラス>」を搭載。
  • 「お湯洗いモード」により、黄ばみをきれいに、除菌もできる。洗濯約29分(標準コース時)で、たくさんの洗濯物をスピーディーに洗える。
最安価格(税込):

¥169,800 シルキーブラック[シルキーブラック]

(前週比:+30,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥169,800¥169,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.5cm まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L の後に発売された製品まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lとまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lを比較する

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-L
まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-L

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-L

最安価格(税込): ¥136,666 発売日:2024年 9月 5日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lの価格比較
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのレビュー
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのクチコミ
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lの画像・動画
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのオークション

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-LAQUA

最安価格(税込):¥169,800 [シルキーブラック] (前週比:+30,000円↑) 発売日:2023年10月19日

  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lの価格比較
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのレビュー
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのクチコミ
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lの画像・動画
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのオークション

『排水ホースを含めた必要奥行について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L」のクチコミ掲示板に
まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lを新規書き込みまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 排水ホースを含めた必要奥行について。

2024/05/08 19:21(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L

クチコミ投稿数:3件

aqw-dx12p寸法図

以前に設置していた、ES-K10B必要設置スペース図

家電量販店(ネット店舗)で購入しました。

その後、配送時の開梱前の見積もりで、「AQUAのドラム式は背面から排水ホースを取り出すので、奥行が足りずに排水ホースが潰れるので設置は難しい」と、配送業者の方が言われました。
こちらの商品の設置に必要な壁からの奥行は590mmとなっておりますが、自宅は615mmはあります。
必要な防水パンの内寸奥行も540mmのところ、自宅は560mmあります。
私も業者と一緒に、寸法を再度測り、公式の寸法図で必要になってる寸法以上はあると申し上げたが、「排水ホースの取り回しが困難である。また、商品を置いていくことは可能だが、接続と試運転等は自身でやってもらう必要があり、保証も効かなくなる」
とのことでしたので、検討する為に1度持ち戻って頂いて、量販店が提携している別の配送業者の設置見積りを依頼している状態です。

こちらの商品には排水用のジョイントホースが付属しているとのことですので、防水パンから壁までの奥行が590mmあれば設置可能と認識しているのですが、実際にはそれ以上の奥行が必要で、私の見解が間違っているのでしょうか。
実際に同じようなサイズの防水パンで設置されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂けると幸いです。

念の為こちらの商品の寸法図と、買い替え前に設置していたドラム式の必要設置スペース図の画像も添付致します。


長文失礼しました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25728391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2024/05/08 20:28(1年以上前)


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件 まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのオーナーまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lの満足度5

2024/05/09 16:17(1年以上前)

据付4ページ見て頂いたら分かると思いますが、
天板から後方2cm開いていれば設置可能です。
気になるなら下に補強板引いて、少し前方に移動すれば大丈夫ですよ。

>接続と試運転等は自身でやってもらう必要があり、保証も効かなくなる

すごい業者ですね。
掃除の時に動かしたら保障無って事でしょうか?
自分なら速攻で他の業者にお願いしますね。

書込番号:25729216

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのオーナーまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lの満足度5

2024/05/10 12:10(1年以上前)

元のドラム式がそのサイズで置けていたなら、担当者の判断によると思いました。
設置できるか否かは担当者の判断の差がある…と自分も実感しました。店舗の担当者(高さが即答で無理です)と実際下見に来てもらった担当者(余裕で置けますと判断)では判断が全く違いました。

我が家のパンサイズは
パンの奥行内寸56.5cm
壁からパンの奥行内寸61.3cm
ですが、ジョイントホースも使わず
そのまま設置出来ました。

下見依頼で来てもらった担当者(2名、設置は後日別の方2名で来られていました)
レビューに投稿しましたが、我が家は水栓の高さで購入までにかなり苦労して探したので、お気持ち分かります。
なので、投稿者様が別の業者さんに依頼して良かったのでは…と思いました。設置出来ると良いですね。
念の為家のサイズの画像もupします

書込番号:25730060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/05/10 17:47(1年以上前)

>ヤッチンFDさん

ご返信ありがとうございます。

本日他の配送業者に見積もりに来て頂いた所、通常搬入可能との判断でしたので、そちらの業者に設置して頂ける運びとなりました。
別の業者に変更すればおそらく設置出来るとは思っていたのですが、実際の可否判断がなされるまではやっぱり不安でしたので、ご回答頂き心強かったです。
ヤッチンFDさんの仰られた通り、他の業者に依頼してみて正解でした。

この度はありがとうございました。

書込番号:25730328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/05/10 18:25(1年以上前)

>ミミにゃん@さん

ご自宅の防水パンの採寸画像まで、ご丁寧に添付して頂いてありがとうございます。
先程の投稿でも報告しましたが、別の配送業者に依頼した所、設置可能との判断でしたので、我が家でも無事設置できそうです。


ミミにゃん@さんも経験されたように、担当者の経験と知識量によって、残念ながら判断が異なる事は多いようですね…。
後は業者自体の質も少なからずありそうな感じがしました。最初の配送業者のGoogleの口コミを調べたところ、ながら運転や煽り運転等の運転マナーに関する低評価が多くて、なるほどな…と。こういう配送業者の口コミはトラブルが起きた人が書き込んでいて、恐らく基本的に低評価だろうとは予想していたのですが、設置トラブル以前の口コミでした…。

ともあれ、今回は無事に別の業者さんに依頼できたので、後は商品の到着を待つばかりです。
ミミにゃん@さんも、洗濯機選びに苦心されてこの機種を購入されてたんですね。お互い大きな故障等もなく使い続けられるといいですね!


この度はご返信ありがとうございました。

書込番号:25730363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L
AQUA

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L

最安価格(税込):¥169,800発売日:2023年10月19日 価格.comの安さの理由は?

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング