『乾燥シワどうでしょうか?日立ヒーター式風アイロンから買換検討』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-R

  • 大容量12kgのドラム式洗濯乾燥機。「エアウォッシュ<プラス>」を搭載し、頻繁に水洗いしない衣類を温風ミストとUVライトでリフレッシュできる。
  • 黄ばみをきれいにし除菌もできる「お湯洗いモード」、洗濯後乾燥したい衣類だけ乾燥するときに適した「脱水・乾燥コース」を搭載。
  • 衣類が傷みにくく、効率的な「ヒートポンプ乾燥方式」を採用。「ハイブリッド除菌乾燥」で低温・循環風路でやさしく乾燥し、さらに除菌する。
最安価格(税込):

¥163,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,895 ホワイト[ホワイト]

デジスタイルPLUS

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥163,800¥167,895 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.5cm まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-R の後に発売された製品まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rとまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Rを比較する

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-R
まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Rまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-R

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-R

最安価格(税込): ¥141,999 発売日:2024年 9月 5日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rの価格比較
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのレビュー
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのクチコミ
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rの画像・動画
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのオークション

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-RAQUA

最安価格(税込):¥163,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月19日

  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rの価格比較
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのレビュー
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのクチコミ
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rの画像・動画
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのオークション

『乾燥シワどうでしょうか?日立ヒーター式風アイロンから買換検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-R」のクチコミ掲示板に
まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rを新規書き込みまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-R

クチコミ投稿数:47件

この機種の乾燥シワの程度について教えていただけないでしょうか?

日立の洗濯乾燥機からの買換を考えています。
最近の洗濯乾燥機は横幅をスリム化して60cm程度で縮め、奥行が72cm程度と伸びているので、
旧マンションでは洗面所に収まらず圧迫するので、洗濯7kg乾燥3.5kgの小型の洗濯乾燥機にするか、
旧Sanyo?さんのAquaさんのこのタイプだと奥行も抑えられ容量も洗濯12kg乾燥6kgと十分な感じなので検討しています。

乾燥シワがあまり目立たないことでは、日立の風アイロンがとても気に入っていたのですが、
乾燥シワの程度が気になって、今一度踏み切れない感じです。
どなたかご利用の方いらしたら乾燥やシワの程度など教えていただけないでしょうか?

洗濯乾燥機は糸くずや乾燥フィルター、乾燥後のドラムの糸くずをまめにささっと拭き掃除するだけでも、
トラブル激減すると思うので、その辺のメンテのしやすさなどもあれば教えていただけるとありがたいです。
ご利用されている方、メーカーや販売でご存知の方でも結構ですので教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25939140

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2024/10/26 17:28(1年以上前)

三洋のDNAが受け継がれると持ったら大間違いでは。
三洋の家電、とくに洗濯機は色々な独自企画で作っていました。
「斜めドラム」もそうです。
AQUA製業務用のコインランドリー製品も、DNAの欠片もなさそうです。
ネットでよくAQUA製民生用ドラムの乾きの悪さをよく目にします。
メーカー選択は慎重に。

書込番号:25939308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2024/10/27 03:24(1年以上前)

ご利用されている方でしょうか?それともメーカーや販売店の方?
SANYOが嫌いだった方か?AQUAが嫌いな方ですかね?
ってなっちゃうので、独自でDNAが引き継がれている訳では無いということではなくて、
乾燥シワってどうなんですかね?って質問でした。

慎重に選びたいので実際にご利用されている方やメーカー販売などでご存知の方のご意見を伺う為に投稿していますので、
そういった趣旨をご理解くださいまし。

エアウォッシュとか、乾燥強度1、2とかモード洗濯でまぁまぁいけるとかさ。
会社批判ではなくて、機能面でお願いしますね。

書込番号:25939903

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件 まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのオーナーまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rの満足度5

2024/10/28 15:40(1年以上前)

>おいちにっさん、こんにちわ。

2024年5月に当洗濯機を導入した者です。

乾燥時の洗濯物のシワの件ですが、日立製の物を使ったった事がないので、比較のしようがないのですが、参考になれば幸いです。

感覚は個人差もあると思いますが、私が使ってみた限りでは、乾燥時の量にもよりますが、完全なシワなしと行きませんが、Tシャツとかなどは、かなりシワは少ない方だと思います。(縦型に比べると段違いです)

設定をしっかり乾燥にして、乾燥後も洗濯物を取り出すまでの間、ドラムを回してシワがつき難い設定をにしています。(最長2時間、その後は自動で止まります)

洗濯物の量や厚手の物は、少し湿った感はありますが少し干しておけば完全に乾いてシワも少ないですし、下着やタオルなどは十分に乾いていて、ふかふかになっております。

基本的に夜間電力で、下着やタオル頼を洗濯から乾燥まで回しますが、その後に直ぐに洗濯をすると、糸くずが付着する事があるので、注水すすぎ3回にするか、洗濯ネットに入れる事でマシになる事も分かりました。

それ以降は、普通に洗濯しても糸くずの付着はないので、乾燥後まで回した後の洗濯時のみ、上記で対応しています。

糸くずも初めは、糸くずフィルターにかなりの量が出ていましたが、段々と量が減り、今では少し出る程度です。

恐らくですが、洗濯機を変えた際に今まで使っていたタオルを洗うと臭い移りが酷くて、新品のタオルに変えたので、糸くずがたくさん出ていたのが、落ち着いて来たためだと思います。

あと、よく書き込みに「半年ほど使うと乾燥力が落ちて時間が長くなる」とありますが、私は毎回、フィルター類は清掃しているためか、乾燥時間が伸びたりはしておりません。

参考になりますと幸いです。

長文、失礼いたしました。

書込番号:25941580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2024/10/28 16:42(1年以上前)

とつまろさん 投稿ありがとうございます。
しっかり乾燥で乾燥後にドラム回し続けるというのは、シワ少なくなりそうですね。

たまに若い方がYoutubeなどで洗濯7kg乾燥3.5kgクラスのレビューしていて、
シワは諦めるしかないなどと言っていたりするので不安になっていましたが、
私もフィルター系の掃除は毎回やる感じなので、お話伺ってちょっと安心感持てました。

具体的な使用感、購入検討にとても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:25941629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件 まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rのオーナーまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rの満足度5

2024/10/28 21:42(1年以上前)

>おいちにっさん、こんばんわ。

私も色々と試行錯誤して使っていますが、乾燥後のシワ残りは、洗濯物の生地にも左右される感じです。

Tシャツや下着などの綿素材のものは、さほどシワが残る感じではないのですが、綿とポリエステル混合などのトランクスなどは、シワが残り易いです。

ただ、身に付けても見えない所なので、気になりませんが、見える所に身に付ける衣服のシワ残りは、流石に気になりますよね。

私は今回、初めてのドラム洗濯機なので、縦型と比較すると段違いに良いのですが、日立製がかなり良かった様ですので、どうでしょうか。

シワに関しては、あまり参考にならないかもしれませんが、本体は本当に小さいので、設置場所には困らないかと思います。

私はレビューを書いておりますので、大きさ等はそちらを見て頂けますと、参考になるかもしれません。

書込番号:25941987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2024/10/30 00:35(1年以上前)

>とつまろさん ありがとうございます。
皆さん 色々苦労されてるんですね。
とても参考になります。

ただ、ヒートポンプ式の弱点なのかやはり 乾燥が少し弱いような印象は否めないんですね。
確かに YouTube のメンテナンスの方の動画なんかが紹介されていて
分解不可能で 分解 清掃をお断りするとか言うのもあるんですね。

日立の洗濯乾燥機で10年以上経っていることもあって探していますので、
まだ動いているうちに次の機種の候補を選んで置きたいと思っています。
他の人の投稿も参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:25943278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-R
AQUA

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-R

最安価格(税込):¥163,800発売日:2023年10月19日 価格.comの安さの理由は?

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Rをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング