『同梱品について』のクチコミ掲示板

2023年10月28日 発売

ライカM11-P ボディ

  • 「コンテンツ認証イニシアチブ(CAI)」と標準化団体「C2PA」の規格に準拠したコンテンツ認証機能をシームレスに統合したデジタルカメラ。
  • 「ライカコンテンツクレデンシャル」機能により、撮影したそれぞれの画像にCAI準拠の証明書に基づくデジタル署名が付与される。
  • 「ライカM11」と同様に、トリプルレゾリューション技術を取り入れた高性能なフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載し、6000万画素の高解像度を実現。
最安価格(税込):

¥1,483,900 ブラックペイント[ブラックペイント]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,483,900 ブラックペイント[ブラックペイント]

カメラのキタムラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥1,080,000 (11製品)


価格帯:¥1,483,900¥1,562,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:6030万画素(総画素数) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS ライカM11-P ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM11-P ボディの価格比較
  • ライカM11-P ボディの中古価格比較
  • ライカM11-P ボディの買取価格
  • ライカM11-P ボディのスペック・仕様
  • ライカM11-P ボディのレビュー
  • ライカM11-P ボディのクチコミ
  • ライカM11-P ボディの画像・動画
  • ライカM11-P ボディのピックアップリスト
  • ライカM11-P ボディのオークション

ライカM11-P ボディライカ

最安価格(税込):¥1,483,900 [ブラックペイント] (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月28日

  • ライカM11-P ボディの価格比較
  • ライカM11-P ボディの中古価格比較
  • ライカM11-P ボディの買取価格
  • ライカM11-P ボディのスペック・仕様
  • ライカM11-P ボディのレビュー
  • ライカM11-P ボディのクチコミ
  • ライカM11-P ボディの画像・動画
  • ライカM11-P ボディのピックアップリスト
  • ライカM11-P ボディのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM11-P ボディ

『同梱品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM11-P ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM11-P ボディを新規書き込みライカM11-P ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

同梱品について

2025/11/24 00:42(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM11-P ボディ

スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:264件

最近の製品には、以前同梱されていたバッテリー充電器及びUSB-C to Cケーブルが同梱されていません。必要な方は別途購入する必要があります。実質大幅値上げですね。高級、高額商品を製造販売する会社としては随分とせこい商売をするものですね。

書込番号:26347425

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2025/11/24 06:42(1ヶ月以上前)

EUのしわざでライカは被害者ですし、ライカに限りません。
ググればいくらでも出てきますよ。

書込番号:26347482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2025/11/24 07:32(1ヶ月以上前)


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2025/11/24 08:43(1ヶ月以上前)

多くの製品で充電器が付属されてないことが増えてますから、時代の流れでしょうね。

EUがスマホ等の電子機器は充電端子規格をUSBタイプCに統一、急速充電技術をPD対応に対応としたようですから。

iPhoneSE2、充電器が付属せずケーブルのみ付属。
店員に確認したら初期は付属してたようなことを言ってましたが、付属ケーブルもCtoLightningでした。
今もケーブルのみ付属ですね。

ライカに限らず部材、物価高騰などで各社値上げしてますし、充放電は付属しないのが普通でしょうね、今は。

ケーブルは付属してるメーカーもあるのが現状。
先々は付属しないかも知れませんが。

書込番号:26347535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:97件

2025/11/24 09:05(1ヶ月以上前)

>pachira3さん
>実質大幅値上げですね

同梱してたら無料ってわけではないですから

必要な人だけお金出して買う。で良いと思います

書込番号:26347555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/11/24 09:13(1ヶ月以上前)

>pachira3さん

まあUSB-Cケーブルは要らないにしても
バッテリーを差し込む台だけならライカと言えども1万円前後では欲しいところですネ

書込番号:26347558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2025/11/24 12:42(1ヶ月以上前)

最近の傾向でスマホを使っているならUSB-CのPDケーブルと充電器は持っているが前提ですからね。
もしかしてスマホも持たない方ですか

書込番号:26347713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:264件

2025/11/24 16:53(1ヶ月以上前)

皆さん、早々にレスありがとうございました。
充電器等が付属されなくなった事情が携帯電話等と同じとは知りませんでした。
付属しないのであれば必要とする場合に別途購入すれば良いと思います。その点、異論はありません。
しかし、発売当初付属していた部品がその後付属しなくなったのであれば、メーカーとしてはコストがかかっていない訳なので、その分価格改定して値下げすべきと考えた次第です。
価格は発売当初と同じで、従来付属していた充電器、ケーブルが付属しないと言うことは、その分実質値上げですからね。
一々数万円のことで文句を言ってはライカを使用する資格なしとは言わないで下さい(笑)。
本スレッドはこれにて終了させてもらいます。ありがとうございました。

書込番号:26347908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:278件

2025/11/25 01:21(1ヶ月以上前)

ニコン、キヤノン、ソニーは上級機は充電器、ケーブル付属、エントリーから中級機くらいはソニーとニコンはケーブルのみ、キヤノンはどちらもなしですね。

M11はすでに販売終了でしたが、そいやあM11-Pは新発売時点ではちゃんと付属してましたねえw
確かパッケージも発売時は従来のシルバーだったけど今ってなんかダンボールみたいなのなんでしたっけ?パッケージ変更のタイミングで同梱やめたのかな。
SL3はケーブルだけ付属みたいですが。
M10以降パッケージングも高級品らしさがどんどんなくなってなんかみみっちくなってきますね
まあライカって毎年ってくらいの頻度で1割近く値上げし続けてるしこれも値上げの一環なのかなと笑

書込番号:26348280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2025/11/25 06:21(1ヶ月以上前)

円安・・・

書込番号:26348324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2025/12/09 08:41

>一々数万円のことで文句を言ってはライカを使用する資格なし
とよく言われますが、収入を色々コントロールできるからライカが買えるとも言えます。
いくら収入が多くても細かい所まで見える化が重要と考えてます。自分もそういう風になりたいです。

書込番号:26359766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM11-P ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同梱品について 10 2025/12/09 8:41:39
オールドレンズでの距離計連動のズレについて 52 2025/04/20 11:35:07
納期について! 6 2025/04/01 18:57:14

「ライカ > ライカM11-P ボディ」のクチコミを見る(全 71件)

この製品の最安価格を見る

ライカM11-P ボディ
ライカ

ライカM11-P ボディ

最安価格(税込):¥1,483,900発売日:2023年10月28日 価格.comの安さの理由は?

ライカM11-P ボディをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング