『格安SIMにてテザリング』のクチコミ掲示板

motorola razr 40s SoftBank

約6.9型有機ELディスプレイを搭載した折りたたみスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola razr 40s SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4200mAh motorola razr 40s SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola razr 40s 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『格安SIMにてテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola razr 40s SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola razr 40s SoftBankを新規書き込みmotorola razr 40s SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

格安SIMにてテザリング

2024/02/02 02:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola razr 40s SoftBank

クチコミ投稿数:2件

nuroモバイルのソフトバンク回線のSIMを挿して使っています

アクセスポイントをオンにするとソフトバンクの利用規約のページに飛び認証を求められますが失敗してテザリングできません

同じような症状もしくは解消方法ご存じの方いらっしゃらないでしょうか??よろしくお願いします

書込番号:25606645

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 motorola razr 40s SoftBankのオーナーmotorola razr 40s SoftBankの満足度4

2024/02/02 03:14(1年以上前)

>さとざきさん
APNタイプに下記を設定でどうでしょうか。
LINEMOの例
https://www.linemo.jp/support/faq/view/27167

default,ia,mms,supl,hipri

nuroの場合、defaultを消すとうまくいく場合もあるようです。

書込番号:25606652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/02 07:22(1年以上前)

機種不明

Wi-Fiアクセスポイント画面  motorola edge 40

>さとざきさん

うちも某格安SIMで、motorola edge 40ですが、Wi-FiアクセスポイントでWi-Fiテザリングできますよ。USBテザリングも、Bluetoothテザリングも、READY FORを使ってミラーリングでTverをPCで見るのも全て出来ています。

書込番号:25606713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2024/02/02 07:29(1年以上前)

>乃木坂2022さん
Edge40はSIMフリー版ゆえ出来て当然です

クチコミ主さんはSoftbank版のテザリング画面回避方法を模索してる、と言う事です

書込番号:25606719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/02/02 07:40(1年以上前)

>さとざきさん

softbank回線のSIMを
※※※※※※※※
softbankの端末
※※※※※※※※
で利用する場合は、該当の現象になることがあります。
解決方法としては、まずは、sandbagさんが記載の設定を試してみて下さい。

それでもダメなら、同じsoftbank回線のLINEMO同様な対応で確認。
過去のいくつかの既出スレッドを参照。

■Softbank端末でのLINEMOテザリング
Softbank端末で、同じ事例で解決したスレッドと同じことをされてみてはどうでしょうか。
APNタイプの内容を全て削除するというものですが。

シンプルスマホ3 linemo乗り換えもテザリングできなかった
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019974/SortID=24058016/#24058016

LINEMOでテザリングできません
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028755/SortID=24058866/#24058866

LINEMOでテザリングができません
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029242/SortID=24059107/#24059107

SoftBankからLINEMOでの切り替えでのテザリングについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030304/SortID=24030728/#24030728

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定を変更後は、端末を再起動した上で確認。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

解決出来ない場合は、別の回線にするか、端末をsoftbank以外のものにするしかないかもしれません。


>乃木坂2022さん

いろいろなスレッドで、motorola edge 40は、と記載されていますが、今回の質問はsoftbank回線のSIMをsoftbankの端末での話となりますので、記載されている内容は何も関係ありません。

書込番号:25606725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/02/02 09:09(1年以上前)

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
>乃木坂2022さん
>sandbagさん

多数の情報ありがとうございます。全て参照しましたが、問題解消には至りませんでした

APNタイプ から defaultを削除すると確かに認証回避できてアクセスポイントは立ち上がりましたが、肝心のモバイル通信が繋がりませんでした。

APNタイプ未設定も試しましたが、未設定(空欄)で保存することが不可でした

MVNOの種類 SPN
MVNOの値 SoftBank→違う何かに書き換え(nuromobile等)も試みましたが設定保存不可でした

もうしばらく色々な方法を組み合わせて試行してみたいと思います

ご助言ありがとうございました

書込番号:25606789

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 motorola razr 40s SoftBankのオーナーmotorola razr 40s SoftBankの満足度4

2024/02/02 09:28(1年以上前)

昔Softbank発売のAndroid機種だとSoftbank系MVNOではテザリングが使えない、というのがあったのですが、この機種でその不具合復活しているんですかね・・・

書込番号:25606806

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 motorola razr 40s SoftBankのオーナーmotorola razr 40s SoftBankの満足度4

2024/02/02 09:48(1年以上前)

LINEMOのeSIM入れて試しましたが、特に設定することなくテザリングできました。
他のSoftbank系MVNOは持っていないのでわかりませんが、nuro側の問題の可能性もありますね。

書込番号:25606817

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola razr 40s SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola razr 40s SoftBank
MOTOROLA

motorola razr 40s SoftBank

発売日:2023年12月 8日

motorola razr 40s SoftBankをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング