『画面が黄色い…』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥65,810〜 登録価格一覧(26店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が黄色い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 13T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が黄色い…

2024/04/17 19:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

1週間くらい前から使用しているのですが、何故か電話帳や着信履歴の画面だけ黄色いんです。最初がどうだったか覚えてませんが、気がついたら黄色くなってました。他のネットや設定画面の背景が白い画面ではちゃんと白いです。

ネットで色々調べましたが、ナイトモードにもなってないし、自動明るさ調整もオフになっています。

どなたか原因がわかる方いらっしゃいませんか?
使用するのには問題はないのですが、ちょっと見づらいのとそこだけ黄色いのがどうしても気になって…。

お願いしますm(_ _)m

書込番号:25703282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/04/17 19:34(1年以上前)

>むつむぎさん
GoogleのMaterial Uにやられてる気がしますね。ホーム画面の壁紙を単色の黒か白に変えてみたらどうなりますか?

書込番号:25703291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/04/17 19:55(1年以上前)

>むつむぎさん
>何故か電話帳や着信履歴の画面だけ黄色いんです。

以下のようなアプリで、壁紙を、単色の白か黒に変更すれば、希望されている色にはなると思います。

ただの壁紙
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ketupablakistoniblakistoni.android.wallpaper


以下のスレッドも参照下さい。
マテリアルユー Material You 変更不可ですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042612/SortID=25560988/#25560988

書込番号:25703318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/04/17 20:46(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
>†うっきー†さん

すごいです!直りました!

が!!壁紙を元に戻すとやっぱり黄色くなります…。実はこの症状が出ているのが妻の13T proでして、一緒に私も13T proにしたのですが、私のほうはこの症状は出てないんです。なんでこんなことになるのでしょうか?夫婦ともに壁紙は愛犬の写真にしてますが、私の方は電話帳や着信履歴の画面もちゃんと白いままなんです。

どうしたら直るのでしょうか?

ちなみに参照で記載して頂いたURLも見ましたが、私には難しすぎてなんのこっちゃでした…不甲斐ないです…。

書込番号:25703403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2024/04/18 07:17(1年以上前)

>むつむぎさん
Material Youは壁紙に使用した画像で多く使われている色合いに寄せられます。
奥様の壁紙をむつむぎさんと同じものにすると、同じ色合いになるはずです。
OFFにする方法は無い(と思います……)ので、色がどうしても気になるということであれば気にならない色が多く使われている画像に壁紙を変更するしかないと思います。

書込番号:25703808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/04/18 08:39(1年以上前)

>しげ散歩さん

なるほど…なんだかとても余計なお世話感のある機能なんですね…。

黄色くなるのが電話帳と発着信履歴のガメだけなんですけど、これはデフォルトの通話アプリがGoogleの電話アプリだから、そのGoogle Material youが反映されているってことなんですかね?端末の設定画面などの背景には反映されないものなんでしょうか?

書込番号:25703900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2024/04/24 19:06(1年以上前)

>むつむぎさん
Material Youは多分、Googleのアプリでしか使われていないのではないでしょうか?
私も余計なお世話と感じます。
壁紙で多く使われている色がお気に入りの色と同じってことは別に無いと思うんですよね。
私はダークモードにしているのであまり影響はないのですが。
Xiaomiは設定画面などの背景にはMaterial Youを反映させていないと思います。

書込番号:25712794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/02/15 09:48(11ヶ月以上前)

色温度を手動で調整することで、ディスプレイの色合いを微調整できます。以下の手順で設定を行ってください。

設定アプリを開きます。

ディスプレイと明るさを選択します。

色彩オプションをタップします。

色温度スライダーを使用して、暖色から寒色までお好みの色温度に調整します。

暖色に設定すると画面が黄みがかり、寒色に設定すると青みがかった表示になります。お好みに合わせて調整してください。

書込番号:26075812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング