『キーボード非表示』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,998〜 登録価格一覧(25店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キーボード非表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 12 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キーボード非表示

2024/06/02 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

スレ主 aztowaさん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
画面→下からスワイプでアプリの検索が出ますが
そこにキーボードが出てきてしまいます。
(アプリの検索欄をタップする前から)
どうすればキーボードを非表示に出来ますか?

お手数お掛け致しますが教えていただけると幸いです。


【使用期間】
初日


【利用環境や状況】
色々設定しているうちに、どこでどうしたのかわからなくなってしまいました。


書込番号:25758183

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/06/02 21:06(1年以上前)

>aztowaさん
>画面→下からスワイプでアプリの検索が出ますが
>そこにキーボードが出てきてしまいます。

「画面→下からスワイプ」とは、
ホーム画面で何もないところを、上方向ではなく、下方向にスワイプではありませんか?
もしそうなら、

設定→ホーム画面→ホーム画面を下にスワイプ→通知シェードとコントロールパネル
にしておけばよいかと。

アプリの一覧を出したい場合は、
ホーム画面で何もないところを、下方向ではなく、上方向にスワイプすればよいです。

書込番号:25758194

ナイスクチコミ!4


スレ主 aztowaさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/02 21:21(1年以上前)

ホーム画面から上方向へスワイプでアプリの検索は出てきますが...

一番上にあるアプリの検索←文字を入れるところをタップする前から
画面の下方にキーボードが出てきてしまうのです(・・;)
それを非表示にしたいのですが...

書き方悪くて申し訳ございません。

書込番号:25758212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/06/02 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

>aztowaさん
>ホーム画面から上方向へスワイプでアプリの検索は出てきますが...
>
>一番上にあるアプリの検索←文字を入れるところをタップする前から
>画面の下方にキーボードが出てきてしまうのです(・・;)

画像を添付されていませんが、
上方向へスワイプなら、添付画像の1枚のように、「アプリを検索」は一番上ではなく一番下で、キーボードは出ませんが・・・・・


設定→ホーム画面→ホーム画面を下にスワイプ→検索
にしていて、
下方向(上ではなく下)へスワイプなら、添付画像の2枚目のようになります。
その画面で少し画面をスワイプすればキーボードは消えます。
検索なので、検索するでしょうという親切心でキーボードを表示しているのかもしれませんね。


今言われているのは、2枚目の画像のことでしょうか?
でしたら、そういうものだと思いますよ。
使うことはないと思うので、
最初に記載した通り、
設定→ホーム画面→ホーム画面を下にスワイプ→通知シェードとコントロールパネル
に変更しておけばよいかと。


状況が違うなら、スクリーンショットを提示しておくとよいです。

書込番号:25758231

ナイスクチコミ!3


スレ主 aztowaさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/02 22:04(1年以上前)

機種不明

色々設定している時にはキーボードが出なかったんです(^^;

通知シェードとコントロールパネルの設定をそれにしてもキーボードが出てきます…

アプリのアンインストールの時、ここを使う癖があるので…出来ればキーボードを非表示にしたいのですが(TT)

書込番号:25758265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/06/02 22:18(1年以上前)

>aztowaさん
>色々設定している時にはキーボードが出なかったんです(^^;

添付されている画像が、通常時とは異なるようです。

以下の前提は問題ありませんか?
特に注意事項の部分。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。



なんとなくですが、
設定→アプリ→アプリを管理→右上の3点→その他の設定→デフォルトのアプリ→ランチャー
ここが、システムランチャー
になっていないという落ちのような気がします。

書込番号:25758283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aztowaさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/02 22:38(1年以上前)

>†うっきー†さん

ランチャーはデフォではありません...
今OPPO Reno5 Aの2台持ちなのですが
そちらと同じランチャーを使っていて不具合がありません。
確かどこかの設定で表示非表示の選択があったような記憶なのですが
それがどこだったのか思い出せなくて(泣)

何度もご丁寧にありがとうございます。

書込番号:25758301

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/06/02 22:41(1年以上前)

>aztowaさん
>そちらと同じランチャーを使っていて不具合がありません。
>確かどこかの設定で表示非表示の選択があったような記憶なのですが
>それがどこだったのか思い出せなくて(泣)

何を使っているのかを記載しておけば、使ったことがある人がいれば、設定方法は教えてもらえるとは思います。

書込番号:25758303

ナイスクチコミ!1


スレ主 aztowaさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/02 22:48(1年以上前)

>†うっきー†さん

Nova Launcherです。

アプリのアンインストールの時ぐらいしか、アプリ一覧は開かないので
どうしても!ってわけではないのですが
ずっとそうして使っていたので、キーボードが邪魔で(・・;)

キーボードは消せますが、毎回毎回消さないとならないのが鬱陶しくて
質問させていただきました。

今は少々バタバタしているので、数日待ってみたいと思います。
それで無理なようなら初期化も考えてみようかと...。

ご親切にありがとうございました。

書込番号:25758312

ナイスクチコミ!0


スレ主 aztowaさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/02 23:07(1年以上前)

>†うっきー†さん


すみません...。
解決しました。ランチャーの設定でした。
お騒がせ致しました(泣)

書込番号:25758335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Redmi 12 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング