『NFC反応しません』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥23,010〜 登録価格一覧(32店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NFC反応しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 12 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

NFC反応しません

2024/07/31 07:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

楽天edyを使用したいのですが、NFCが反応しませんでした。 設定でデフォルトヲFeliCa等に変えてみましたが、それでも駄目でした。 何か他に設定する項目あるのでしょうか?

書込番号:25832181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2024/07/31 08:53(1年以上前)

HyperOSですか?

不具合かも知れません

書込番号:25832246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/07/31 10:04(1年以上前)

そうですねhyperOs です。以前使っていたOPPOでは余計な設定もなくすんなり使えたのですが。

書込番号:25832337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2024/07/31 10:32(1年以上前)

>ヤザワBOSSさん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_6
>Q.端末の初期化でおサイフケータイの情報は消えてしまうのでしょうか?

設定→その他の接続オプション→NFC
|-NFC→オン
|-NFCの使用にロック解除を要求→オフ(オンではなくオフ)
|-デフォルトのお支払いアプリ→Felicaウォレット

おサイフケータイアプリを起動
マイサービスに楽天Edyが表示されていることを確認


これで、カメラ横のNFCマークをレジのリーダーにかざす(くっつける)ことで、利用出来ます。

書込番号:25832364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/07/31 12:47(1年以上前)

ありがとうございます。試してみます。

書込番号:25832514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2024/07/31 14:08(1年以上前)

Google Payを利用する方法は試しましたか?
https://edy.rakuten.co.jp/howto/google/pay/

この機種の場合、Felicaウォレットを利用するという手もあるようです。

書込番号:25832618

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2024/07/31 15:59(1年以上前)

>ヤザワBOSSさん
>NFCが反応しません

レジでかざしても反応しないって言う事ですか?

書込番号:25832723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/08/01 07:38(1年以上前)

レジでもATMでも一切反応しませんでしたが、設定の項目を何度木曜日オンオフ繰り返して再起動したら、使えるようになりました。とりあえず問題解消しましたが、また使えなくなるのが心配ですね。

書込番号:25833325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Redmi 12 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング