『アンテナピクトの×が消えない。ワイモバシェアプランSIM。』のクチコミ掲示板

OPPO A79 5G ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 2月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A79 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A79 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アンテナピクトの×が消えない。ワイモバシェアプランSIM。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A79 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A79 5G ワイモバイルを新規書き込みOPPO A79 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A79 5G ワイモバイル

スレ主 yamagwさん
クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明

eSIM契約で購入したワイモバ版です。契約時のeSIMは別の端末で使用していて、A79のeSIMには楽天モバイル、SIMスロットにワイモバのシェアプランのSIMを差してます。

eSIMの楽天モバイルは普通に使えています。SIMのワイモバもデータ通信は出来ているし、SMSも受信できているので機能的には問題なさそうなのですが、アンテナピクトの×が消えなくて気持ち悪いです。

そもそもワイモバ版なのにAPNを手動設定する必要がありましたので(デフォルトでは「Application」と言う名の動作しないAPN設定のみが存在する状態)、そこから既に何か変なのですよね。

同様もしくは類似の現象に遭遇したり、遭遇後に解消できた方、いらっしゃいませんか?

書込番号:25684992

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47314件Goodアンサー獲得:8055件 Android端末のFAQ 

2024/04/03 12:04(1年以上前)

>yamagwさん
>SIMのワイモバもデータ通信は出来ているし、SMSも受信できているので機能的には問題なさそうなのですが、アンテナピクトの×が消えなくて気持ち悪いです。

ワイモバイルのシェアプランのSIMということで、通話が使えないSIMを利用されているようです。
※※※※※※※※※※※※※※※※
通話が利用出来ないSIMの場合は、アンテナのところに×が付く端末(ファーム)などがあります。それは正常な挙動となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※

試しに、通話可能なSIMを刺してみてください。×の表示が消えるはずです。
消えた場合は、現在利用されているファームでは、通話が使えないSIMの場合に×表示となるものと思えばよいです。
現在、アンテナもたっていて、通信も可能な状態とのことなので、問題ありません。

書込番号:25685021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2024/04/03 13:59(1年以上前)

>yamagwさん
かつてはApplication選択でシェアSIMのAPNと同義だったと覚えています(ウル覚え)が別にAPN設定しなければならないとは奇妙ですね、、

書込番号:25685152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9897件Goodアンサー獲得:1080件 OPPO A79 5G ワイモバイルのオーナーOPPO A79 5G ワイモバイルの満足度4 問い合わせ 

2024/04/03 14:55(1年以上前)

>舞来餡銘さん
茨城の方ですか?いつも気になっていたのですが、「ウル覚え」ではなく「うろ覚え」です。

書込番号:25685198

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47314件Goodアンサー獲得:8055件 Android端末のFAQ 

2024/04/03 20:05(1年以上前)

機種不明

>yamagwさん

別の機種で、通信専用SIM(通話が出来ないSIM)の場合に、アンテナの右下に×が表示されることを記載している説明書がありましので、画像を添付しておきます。

添付画像は、Xiaomi 13Tの説明書で、本機同様に通信専用SIMの時に、アンテナの右下に×が表示されます。
例えば、softbankの通信専用SIMなどで、右下に×が表示されます。

書込番号:25685499

ナイスクチコミ!4


スレ主 yamagwさん
クチコミ投稿数:9件

2024/04/03 22:31(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速の情報、また丁寧に説明書の画像まで送って頂きありがとうございます。ご指摘の通りシェアプランは通話は出来ません。生理的に×は嫌ではあるのですが、こういうものだと納得して使うしかなさそうですね。

>舞来餡銘さん

「Application」の件ありがとうございます。その後1回SIMを抜いて再度刺して「Application」を選んでみたところ、こちらでもデータ通信ができる事が判明しました。初回は別の理由で不調だったのかもしれません。早とちりで申し訳ないです。

結論としては「想定通り普通に動いてました!」と言う事になるかと思います。お相手頂き感謝です!

書込番号:25685726

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamagwさん
クチコミ投稿数:9件

2024/04/03 22:37(1年以上前)

機種不明

当該機種のマニュアル見つけました。例示だと×の位置が違いますけれども、、音声不可で×が出るのはやはり想定された動作ということですね。皆さま、重ねてありがとうございました。

https://www.ymobile.jp/app/manual/oppo_a79/pc/04-03.html

書込番号:25685734

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A79 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A79 5G ワイモバイル
OPPO

OPPO A79 5G ワイモバイル

発売日:2024年 2月15日

OPPO A79 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング