『楽天リンクで着信音を変更すると、アプリが重たくなってしまい』のクチコミ掲示板

OPPO A79 5G ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 2月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A79 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A79 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天リンクで着信音を変更すると、アプリが重たくなってしまい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A79 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A79 5G ワイモバイルを新規書き込みOPPO A79 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A79 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:6件 OPPO A79 5G ワイモバイルのオーナーOPPO A79 5G ワイモバイルの満足度5

楽天モバイルのSIMを使用し、楽天リンクアプリをDLし、使用しています。
通話の着信音を変更するため、「音楽とオーディオ」の権限を許可にすると、アプリが急に重たくなります。
具体的には、「通話」の立ち上がりが遅く、すぐに電話を掛けれません。
「通話」で連絡先を見ようとスクロールすると途中でロックしてしまって、動かなくなります。
過去にも他のスマホで同様の症状があったようですが、皆さま如何でしょうか?

以前使っていたA54 5Gではこういった症状はなかったので、この機種の問題なのか分かりませんが。
皆様からのご意見お待ちしています。

書込番号:25960855

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:51件

2024/11/15 17:58(1年以上前)

androidは必要に応じて、バックグラウンドになっているアプリを破棄します。
要因は主にメモリ不足ですね。

そうなると、元のアプリに戻ることはアプリの再起動と同じです。

これはシングル夕スク動作を基本としているモバイルOSである、
Androidのフ°ロセス制御の特性上避けられません。

書込番号:25962208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件

2024/11/16 23:57(1年以上前)

まずは、本体のパフォーマンスを上げましょう。

やり方
設定
バッテリー
その他の設定
高パフォーマンスモード オン

それと、メモリ増設を1GBに設定する。

書込番号:25963800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件

2024/11/17 00:00(1年以上前)

機種不明

設定完了の画像です。

書込番号:25963802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2024/11/17 06:54(1年以上前)

>世界はヒロシさん

デフォルト設定がメモリ拡張がオンの状態ですので、
オフにすることで、低速なメモリを使わなくなり、他の方同様に、安定して利用出来るようになると思います。

仮想メモリ、切った方が良かった
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000043916/SortID=25932545/#25932545

設定→追加設定→メモリ拡張→オフ
設定をオフに変更後、端末の再起動(設定を反映させるため)

ホーム画面の何もないところで長押し→右下の設定→その他→"最近のタスク"でアイテムを配置する→メモリの状態を表示→オン
マルチタスクボタンの押下。

画面下の方に、
4.0GB中1.6GB利用可能
のような感じで、十分な空き容量がある状態になることを確認出来ると思います。
常駐させているアプリなどがあれば容量は異なりますが。

書込番号:25963917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 OPPO A79 5G ワイモバイルのオーナーOPPO A79 5G ワイモバイルの満足度5

2024/11/17 11:43(1年以上前)

皆さま、
ありがとうございます。
色々とお言葉を頂きましたが、変わりませんでした。
以前使っていたA54 5Gでは、この症状は出なかったのですが、仕方ないですね。

また、新しい情報があったらお願いいたします。

書込番号:25964147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件

2024/11/17 12:24(1年以上前)

たんなる、アプリの画像の切り替え挙動でしたら、
アニメーションをOFFにするだけで
動作挙動は速くなりますよ。

書込番号:25964185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 OPPO A79 5G ワイモバイルのオーナーOPPO A79 5G ワイモバイルの満足度5

2024/11/17 13:33(1年以上前)

開発者向けオプションからアニメ設定を変えましたが、同じでした。
ありがとうございます。

書込番号:25964253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件

2024/11/17 17:33(1年以上前)

機種不明

設定から、3箇所を変える必要があります。

設定
デバイスについて
バージョン
バージョン番号を6回連打

開発者オプションを開く

ウインドウアニメスケール OFF
トランジションアニメスケール OFF
アニメション表示 OFF

コレで画面の切り替えが0秒になります。
0秒切り替えしなければ故障です。

ちなみに、オッポA54は持っていたので、画面がガクガクでノロマなのは知ってます。

さすがに、A79の方が快適ですよ。
画像を付けるので、開発者モードから3箇所0秒に変更してみな

書込番号:25964519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 OPPO A79 5G ワイモバイルのオーナーOPPO A79 5G ワイモバイルの満足度5

2024/11/17 18:01(1年以上前)

ありがとうございます。
三つともゼロにしてダメでした。

書込番号:25964554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件

2024/11/17 18:02(1年以上前)

もし、楽天リンクが遅いなら、
開発者モードの画面から、楽天リンクの立ち上げまでの1連の流れ動画を見せてよ。


書込番号:25964556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 OPPO A79 5G ワイモバイルのオーナーOPPO A79 5G ワイモバイルの満足度5

2024/12/18 07:34(1年以上前)

昨日楽天Linkのアップデートがあり、この問題は改善されました。
結局アプリの問題でした。
皆さんから色々ご意見を頂き、勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:26003981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件

2024/12/18 16:08(1年以上前)

機種不明

"オッポA79の動作レスポンスを飛躍的に改善する方法"

https://youtu.be/zEe1s6WpJqM?si=kYRQeI3dqWTDCXFl

↑ 仮想メモリ4GB追加で実践動画


仮想メモリ1GB追加した、残りメモリ残量を表示させる方法。

やり方
設定
ホーム画面とロック画面
タスクマネージャー
アプリ履歴にメモリ使用量を表示
オン

コレで、現実のメモリ使用量がわかります。
画面の1番下に表示され、
その左隣へメモリクリーナーがアップデートで追加されました。

すべて閉じるの下に、メモリ使用量が表示されます。

書込番号:26004563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A79 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO A79 5G ワイモバイル
OPPO

OPPO A79 5G ワイモバイル

発売日:2024年 2月15日

OPPO A79 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング