『こちらの三菱の冷蔵庫かパナソニックか迷っています』のクチコミ掲示板

2024年 2月22日 発売

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55K

  • 幅65cmで、たっぷり大容量の冷蔵庫(547L)。「中だけひろびろ大容量」で棚の高さやドアポケットの仕切りなどを自分仕様にカスタマイズできる。
  • AIが家庭ごとの生活パターンを学習して、部屋別に最適な運転を実施する「全室独立おまかせA.I.」を搭載。「つながるアプリ」に対応しスマホと連携可能。
  • 解凍なしで使える「切れちゃう瞬冷凍A.I.」、生のままおいしく保存する「ひろびろ氷点下ストッカーD A.I.」、「朝どれ野菜室」を搭載。
最安価格(税込):

¥184,300 グランドリネンホワイト[グランドリネンホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥184,300 グランドリネンホワイト[グランドリネンホワイト]

dショッピング ダイレクト

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥184,300¥217,280 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55K の後に発売された製品中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kと中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Mを比較する

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55M
中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55M中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55M

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55M

最安価格(税込): ¥215,806 発売日:2025年 1月24日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:547L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:3.9
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kの価格比較
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kのスペック・仕様
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kのレビュー
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kのクチコミ
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kの画像・動画
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kのピックアップリスト
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kのオークション

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55K三菱電機

最安価格(税込):¥184,300 [グランドリネンホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月22日

  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kの価格比較
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kのスペック・仕様
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kのレビュー
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kのクチコミ
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kの画像・動画
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kのピックアップリスト
  • 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55K

『こちらの三菱の冷蔵庫かパナソニックか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55K」のクチコミ掲示板に
中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kを新規書き込み中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55K

クチコミ投稿数:22件

三菱の冷蔵庫の独立AI機能と製氷機について、その他も気になっています。
その一方、パナソニックの冷凍庫が広いのも気になっています。
使用している方がいらしたら、おすすめ等教えていただけますでしょうか。

書込番号:25937006

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2024/10/27 04:24(1年以上前)

>はむみずきさん
こんにちは

以前が三菱、現在はパナソニックにしております。

トータルでは、三菱の方が使い勝手がいいです。

製氷も三菱の方が速くできます。冷凍室は、棚が使い方によっては邪魔になります。

三菱は、8年持ちました。パナはどうでしょうかねえ。。。

ということで、三菱がいいと思いますが。。

書込番号:25939924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2024/10/27 09:55(1年以上前)

お店の人にも三菱は持ちがいいともいわれました。
後は好き好き、それからここに皆さんが書いているように、当たりはずれも無きにしも非ずですね。
三菱、もう一度考えてみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:25940140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/11/01 14:55(1年以上前)

トップユニットの最上段奥行き

ワンダフルオープン 伝わりにくくゴメンなさい

はむみずきさん☆

我が家の冷蔵庫は、2008年に購入した2007年モデルのパナソニック(National)です。
この夏も乗り越え、一度も故障せずに24時間頑張って冷やしてくれてます。

かなり長文になりますから、
お時間ある時に少しずつでも見ていただければ…と思います。


当時から現在でもある特長点は、

1トップユニット
2ワンダフルオープン
3ローウエストライン

とかかなぁと思います。


1トップユニット
コンプレッサーが上部にあるので、
冷蔵室最上段の奥行きが
他社さんと比べて、かなり短いです。
最上段で奥行きもあると、
背が低い私は踏み台を使わないと
奥の物が取り出せません。
無駄なデッドスペースになってしまいます。
そんな自分には、このトップユニットの冷蔵室がぴったりでした。


2ワンダフルオープン
野菜室、冷凍室の引き出しが
100%全開します。
これ、このくらい開くのが当たり前のように思っていたのですが、
実家の他社さんの冷蔵庫を開いた時に
(え?!ここまでしか開かないのか!)と…。
購入した商品を入れる時や、
奥のものを取り出したい時。
探し物を見つけたい時には、
やっぱりドアがたっぷり開いてくれた方が、
ストレスを感じないなぁと思います。

3ローウエストライン

冷蔵室右ポケットに入ってる物を取り出す時、
個人的に(取り出しやすいなぁ)と思っていました。別メーカーの冷蔵室と比べて。
そしたら、棚.ドアポケットを低めに斜めに設計してるとのこと。
あぁ、だからかぁと思いました。


3つとも、飛び抜けて凄い機能とかではないのですが、
毎日冷蔵庫を開く主婦としては、こんな基本的な設計や機能が自分自身に合うと、
使いやすさをより実感します。

総じての感想は16年間使ってきて、良い冷蔵庫だったなぁと。
壊れる気配も…今のとこありません。

私も現在冷蔵庫購入のため、カタログを見比べています。
パナソニックの冷蔵庫はとても良い印象があるけれど、今度選ぶかはわかりません。

理由は私が現在使ってる冷蔵庫は
冷蔵室にはチルドルーム。
製氷室隣の切り替えルームがパーシャルに設定でき、
チルドルームには乳製品、ちくわやかまぼこ類。
パーシャルにはお肉やすぐに食べないお魚などを入れています。
でも今のパナソニックの私の候補冷蔵庫は、
パーシャルかチルド、どちらかの温度帯を選ばなければならないみたいなんです。
パーシャルもチルドも両方欲しい自分は、そのあたりがネックです。

逆に候補から除外できない理由は、
シンプルでおしゃれな外観、
そして冷凍室の「うまもり保存」に
魅力を感じるからです。
カタログを見ると
うまもりカバーで温度変化を3分の1にし、
霜つきを抑えてくれるそうです。
今の冷蔵庫、結構霜つきしちゃって…。
自作の冷凍餃子とかも、味が落ちちゃう時もあるんですよね。

三菱は持ちが良いとのことですが、確かに実家の三菱冷蔵庫は20年以上、とくに故障もなく頑張ってくれたので、私もそのような印象があります。

書込番号:25945819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/11/01 20:52(1年以上前)

詳細ありがとうございます。

冷蔵室の上段のデッドスペースと下段の広々としたところはやはりパナソニックの強みですよね。
またデザイン性も素敵だと思っています。


最後までパナソニックと三菱と迷って、結局三菱にしました。
ただこちらの製品が在庫がなくて、一つ小さな容量のものとなりました。

決め手としては、一つ一つが独立していること、フレッシュゾーンが2室にわかれているところ、製氷機がまるごと洗えるところです。

またビックカメラで購入したのですが、三菱の値引きとポイントが付いたことも大きかったかもしれません。

こちらが長持ちしてくれることを願うのみです。
使い勝手等、何かまたありましたら書き込み致します。

ありがとうございました。

書込番号:25946175

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55K
三菱電機

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55K

最安価格(税込):¥184,300発売日:2024年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ55Kをお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング