『LE Audioへの対応について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a ワイモバイル

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 2月22日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『LE Audioへの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a ワイモバイルを新規書き込みGoogle Pixel 7a ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LE Audioへの対応について

2025/01/29 17:02(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a ワイモバイル

クチコミ投稿数:11件

以前はEarfun Air Pro4にて、LE Audioで接続して音楽を聴いていたのですが、昨年Android15にアップデートしてからLE Audioでの接続が出来なくなってしまいました。
現在も使えないままです。
Googleに問い合わせたところ、仕様としては使えるはずだが、一部の個体で使えないトラブルが起きている旨のことを言われました。
皆さんは、LE Audioは使えてますでしょうか?

書込番号:26054566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2025/01/29 17:56(8ヶ月以上前)

私も12月後半にAndroid os15にアップデートした際使えなくなりました。当時サポートに問い合わせたところ、認知していないようでした。
現在はどうかわかりませんが使えない状況が続いています。

書込番号:26054643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:130件

2025/01/29 22:30(8ヶ月以上前)

>りんこうちゃんさん

LE Audio が使えるスマホや、イヤホンも極1部の製品に限られています。また、Bluetooth5.3以上でないと実装できません。そしてまだβ版扱いの段階ですので、条件を満たしても使えない機器があります。

私は、AQUOS R9 と Technics AZ100の組み合わせで LCが使えるようになりましたが、バッテリーの持ちでLE Audioは使ってません。LE Audio対応をうたっているFALCON MAXは、LC3で接続できていません。Snapdragon Soundは使えています。
この先どうなるか分かりませんが、LE Audio等の新技術が使えるようになるのは、もっと時間がかかるのではと、思っています。気長にメーカーに鞭でも入れると早くなる?(恐らく変わらない)と思っています。

書込番号:26054985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/01/30 11:39(8ヶ月以上前)

>もちこですさん
ご返信有り難うございます。
昨日サポートに問い合わせたところ、対応いただいた方も当初ご存じないようてしたが、しつこく聞いたところ、一部の個体で発生していることを確認していただけました。
サポートでも情報共有されていないようで、あまり重要視はされていないのだと思います。
次回のアップデートに期待したいところです。

書込番号:26055541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/01/30 12:05(8ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

ご返信有り難うございます。
そうですね。その限られた製品のひとつであるPixel7aなので、残念な状況です。

Android14のときは、開発者オプションに「LE Audioを無効化するか」「LE Audioを接続機器の詳細に表示するか」のオプションが表示されていました。

最初のAndroid15へのアップデート時点ではこのオプションは存在したものの、接続してもすぐに切断されてしまうようになってしまいました。次の定期アップデートでの復旧を期待していたのですが、驚いたことにアップデート後には、開発者オプションからLE Audioに関するオプションそのものが消えてなくなっていました。

相性とかそう問題ではなく、Pixel7aからLE Audioの機能そのものが使えなくされてしまったということです。
最初から使えなかったとか、相性で上手く繋がらないとかなら仕方ないで済みますが、使えていたものが使えなくなったので、なんだかなあ…という感じです。

書込番号:26055568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a ワイモバイル
Google

Google Pixel 7a ワイモバイル

発売日:2024年 2月22日

Google Pixel 7a ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング