『動作もっさり。どうしたZTE?』のクチコミ掲示板

Libero Flip ワイモバイル

縦折り型の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 2月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4310mAh Libero Flip ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動作もっさり。どうしたZTE?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero Flip ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero Flip ワイモバイルを新規書き込みLibero Flip ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

動作もっさり。どうしたZTE?

2025/08/15 19:49(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero Flip ワイモバイル

クチコミ投稿数:36件

サクサクと動いていた端末がAndroid14提供後から極もっさりとなり、その後アップデートによりYouTubeが見れる程度まで改善されましたが、依然として数日使い続けるとモサモサとなります。使い方はWeb閲覧、YouTube、LINEマンガぐらいです。何となくですが見るYouTubeによって重くなる気がします。1日で動作が重くなる日もあります。端末を再起動すると復活します。

ZTE社は端末の作りが上手で二つ折りではないLiberoでは4GのRAMでもサクサクを実現できていたのにどうしてしまったのでしょう。アップデート以降は他の方の書き込みがなくなったので不思議に感じています。皆さん、動作に満足されていますか?

書込番号:26264274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2025/08/15 19:56(4ヶ月以上前)

line削除してみるといいですよ。

書込番号:26264282

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/08/15 21:22(4ヶ月以上前)

>タロ麻呂さん

自分のは全く問題なく動いてます。この前のアップデートで快適です。
不具合は、たまに再起動でサブ画面の壁紙がデフォルトになるくらいかな。

書込番号:26264357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/08/15 22:07(4ヶ月以上前)

>もう駄目かもしれんねさん

何でもLINEのせいにするなこのボケが。LINEユーザーに失礼だろが。

書込番号:26264402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:36件

2025/08/15 23:45(4ヶ月以上前)

他の端末でサクサク動作するアプリはLiberoでも最低限動作して欲しいです。今のところLINEの動きは合格点です(*^^*)

書込番号:26264473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2025/08/15 23:49(4ヶ月以上前)

もう駄目かもしれんねさんへの返信です。確認不足ですみません!

書込番号:26264475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2025/08/15 23:59(4ヶ月以上前)

>787Bさん

ご報告ありがとうございます。サクサク動作されているのですね。以前のように動画がコマ送りになることはないのですが全ての動作が遅くなります。おそらく何かした時に起こるもっさりだとは思うのですが原因が把握できていません。

快適に使えているお声は嬉しいし励みになります。まだ初期化には踏み切れないのでもう少し探ってみます。

書込番号:26264482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2025/08/16 00:08(4ヶ月以上前)

>打倒アウディRS6さん

ですよね、私も同じ意見です。体験談として自分が削除して解決した!なら話は異なりますが、個人的な好き嫌いは他所でして戴きたいです。

書込番号:26264484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/08/16 02:04(4ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>タロ麻呂さん

実家の兄弟も使ってますが、アップデート後に初期化等せずにサクサク動いてます。

何が原因なんですかね…。

設定画面載せときます。これでもサクサク動きます。ゲームも問題なく動きます。

それと、いつ壊れても良いように機種変2回しスペアあるが出番無し。

書込番号:26264514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


juppichanさん
クチコミ投稿数:4件

2025/08/20 17:13(4ヶ月以上前)

自分の個体もアップデートしてもほぼ変わらずモッサリしてしまいます。1日5回以上は電源入り切りしていいる状態でかなりストレスを感じています。
設定を色々いじってみましたが、間違いなくバージョン14にしてからおかしくなりましたので半分諦めています。
アップデートして改善されている方がいるので、個体差があるのでしょうか?

書込番号:26268373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2025/08/20 21:56(4ヶ月以上前)

>787Bさん

ご丁寧に画像の添付までありがとうございます。リフレッシュレートだけ異なりました。念の為に変更して試してみましたが改善しませんでした。YouTubeのスロット番組を見たりするのですが絵柄の回転がスローになるぐらい動作が悪くなります。再起動で改善します。もうしばらく何をしたら、何を見たら動作がもっさりとなるのか検証したいと思います。

書込番号:26268593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2025/08/20 22:01(4ヶ月以上前)

>juppichanさん

報告ありがとうございます。同じような方がいらっしゃいましたか!Android14でまともに動作しなくなり、その後アップデートでかなり改善はしたものの以前のように快適には使えません。ウイルス感染も疑いスキャンしましたが異常なしでした。個体差なのか、初期化したら改善するのか、いずれにしても悲しいです。

書込番号:26268596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2025/08/30 00:03(4ヶ月以上前)

スレ主です。沢山のコメントありがとうございました。昨日Android15の提供が開始され、それに伴い不満だったモッサリが解消したことをご報告致します。Android14と15の更新の間隔がこれほど短かったことに驚いています。確かにこれほど短いのならば14の開発に見切りをつけて15の更新プログラムの開発に全力を注ぐのが正解だと思います。これで現役スマホとして快適に使えそうです。やるじゃん、ZTE!

書込番号:26276767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero Flip ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Libero Flip ワイモバイル
ZTE

Libero Flip ワイモバイル

発売日:2024年 2月29日

Libero Flip ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング