『なんか高すぎない』のクチコミ掲示板

2024年 3月28日 発売

FUJIFILM X100VI

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 5軸・最大6.0段のボディ内手ブレ補正機能を搭載しつつ、質量約521gの小型軽量ボディを実現している。
  • 光学式・電子式を切り替えられる独自の「ハイブリッドビューファインダー」を採用。6.2K/30Pの動画撮影が可能で、動画撮影中のトラッキングAF機能も搭載。
最安価格(税込):

¥314,798 シルバー[シルバー]

(前週比:-1,009円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥315,302 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥314,798¥380,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4020万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 FUJIFILM X100VIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100VIの価格比較
  • FUJIFILM X100VIの中古価格比較
  • FUJIFILM X100VIの買取価格
  • FUJIFILM X100VIのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100VIの純正オプション
  • FUJIFILM X100VIのレビュー
  • FUJIFILM X100VIのクチコミ
  • FUJIFILM X100VIの画像・動画
  • FUJIFILM X100VIのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100VIのオークション

FUJIFILM X100VI富士フイルム

最安価格(税込):¥314,798 [シルバー] (前週比:-1,009円↓) 発売日:2024年 3月28日

  • FUJIFILM X100VIの価格比較
  • FUJIFILM X100VIの中古価格比較
  • FUJIFILM X100VIの買取価格
  • FUJIFILM X100VIのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100VIの純正オプション
  • FUJIFILM X100VIのレビュー
  • FUJIFILM X100VIのクチコミ
  • FUJIFILM X100VIの画像・動画
  • FUJIFILM X100VIのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100VIのオークション

『なんか高すぎない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100VI」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100VIを新規書き込みFUJIFILM X100VIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信11

お気に入りに追加

標準

なんか高すぎない

2024/12/30 21:14(11ヶ月以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100VI

スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1455件

2011年に発売された初代x−100は130,000円だったのに6代目は30万超え。

あまりにも足元をみた値段にびっくりしてるのは私だけ。




書込番号:26019008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


返信する
クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/12/30 21:43(11ヶ月以上前)

>suumin7さん

こんにちは。

>2011年に発売された初代x−100は130,000円だったのに6代目は30万超え。

自分も高すぎると思いますが、
世界的な市場は20万ぐらいで、
円安もありそのくらいの価格に
なっているのかなと思います。

フジがアジア圏の購入対策で、
国内出荷分は1月出荷分より
日本語と英語のみにするようです。
(他の言語にはSSで「一回だけ」
切り替え可能)

海外バイヤーの転売(大体購入?)
対策に効果があればよいですね。

書込番号:26019043

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29987件Goodアンサー獲得:4594件

2024/12/30 21:43(11ヶ月以上前)

正規価格は281,600円ですね。出荷台数が少なくなった高級コンデジは完全にプレミアム化しています。それに合わせて古いモデルの非正規流通品が数倍の値段で売られています。

買いたいなら正規取扱店で予約するか、公式通販での入荷を小まめに確認して買うのが無難です。

書込番号:26019045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/12/30 22:24(11ヶ月以上前)

>suumin7さん

海外旅行中に知り合ったタイ人やインドネシア人は、X100VIは安過ぎると言ってましたから、後継機は35万円くらいになるかも知れませんよ。

書込番号:26019102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


欅坂48さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/31 10:49(11ヶ月以上前)

>suumin7さん

日本で知り合った中国人は、X100VIは高過ぎると言ってましたから、後継機は25万円くらいになるかも知れませんよ。

中古価格は暴落かもよ

書込番号:26019575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


chokoGさん
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:54件

2024/12/31 11:59(11ヶ月以上前)

>suumin7さん

2011年って、1ドル75円の円高を記録した年。
今は歴史的な円安なので、1ドル150円としても円の価値は当時の半分。
さらに消費税も2019年に5%から10%へ上がっている。
13万x2x1.05=273000円。(もちろん、こんな単純ではないけど)

X100Yの現在の正規価格は281600円。
原材料や人件費、円安、消費税などの外的な要件に加え、当時のX100から大幅に機能アップしていることを考えればこんなものでしょう。
逆に言えば、円安が緩和されれば、ある程度の値下がりも期待できるというもの。

転売対策も含め、Zまでには改善していることを期待したいものです。

書込番号:26019647

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/31 15:14(11ヶ月以上前)

高すぎるうえに入手難というのもね…

書込番号:26019844

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29987件Goodアンサー獲得:4594件

2024/12/31 15:29(11ヶ月以上前)

海外正式価格は$1,599.95なので、換算レートは176円台にもなります。
https://shopusa.fujifilm-x.com/x100vi-x100vi/

どちらにしても買えないというのが転売品が出回る一番の原因です。

書込番号:26019862

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11772件Goodアンサー獲得:885件

2024/12/31 17:00(11ヶ月以上前)

メーカーはLeicaを目指してますから、妥当かつ次世代も値段が上がってプレミア感がさらに増して転売屋メインの機種になるでしょう

書込番号:26019979

ナイスクチコミ!16


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1455件

2025/01/04 19:07(11ヶ月以上前)

鳴かぬなら鳴くまで待とうほととぎす…

書込番号:26024593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


popos2さん
クチコミ投稿数:218件

2025/01/31 11:04(10ヶ月以上前)

>suumin7さん

デザイン・サイズや雰囲気が気になるのでしょうか。

性能的には何も突出したところは無い機種ですので、APSCレンズ交換式カメラでも良いかも。
選べばボディだけなら1/3の価格で買えます。もちろん画質も大差ないですし、レンズ交換すれば広角や望遠もお手の物です。

書込番号:26056739

ナイスクチコミ!10


ともDさん
クチコミ投稿数:12件

2025/03/15 09:58(8ヶ月以上前)

 25年3月2週にニューヨークのカメラ店(Adoramaの通販)から送付(X100VI Black)されてきました。なんと注文してから8ヶ月。私のケースでは送料込で$1,653 でした 。
 日本円への換算は、決済方法の種類により手数料・円ドルレートに幅がありますが、プレミアム価格のような高額にはならないと思います。今日現在は(米国の政策の影響で)若干ですが円高に振れているので海外通販も検討の対象になるかもしれませんね。(参考まで)

書込番号:26110797

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100VI
富士フイルム

FUJIFILM X100VI

最安価格(税込):¥314,798発売日:2024年 3月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X100VIをお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング