『アラームが起動しない』のクチコミ掲示板

moto g24 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g24 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g24 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラームが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g24 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g24 SIMフリーを新規書き込みmoto g24 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

アラームが起動しない

2025/06/29 09:34(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー

スレ主 もえるさん
クチコミ投稿数:15件

g24の使用を開始し、暫く使っていますが、アラームがうまく作動しません
因みにアラームは、スマートアラームというアプリです
作動しないのは、"タスクキラーまたは、節電機能により作動しませんでした"というのが出て、鳴らない(動作しない)状態です
また、バッテリーセーバーを起動させておらず、他のアプリの上に重ねて表示をONしております
もし、対応方法をご存知の方がいれば、ご教示下さい
宜しくお願いします

書込番号:26223708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/06/29 09:40(6ヶ月以上前)

>もえるさん

該当のアプリをアンインストール。
プリインストールの時計アプリのアラームに希望の時間を設定。

これで解決すると思います。

書込番号:26223715

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2025/06/29 10:08(6ヶ月以上前)

端末を再起動してアラームを1分後とかに設定するとアラームが鳴る(動作する)が端末が行って時間スリープ状態にI移行すると鳴らない

ということであればメッセージの指示どおり「タスクキラーまたは、節電機能」を解除すればいいです
当該アプリの設定時に同様の警告が出ています
またアプリのヘルでも対処方法が説明されています

ホーム画面→当該アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグランドでの使用を許可→バックグランドでの使用を許可の文字列をタップ→「制限なし」を選択する

※プリインストールされているGoogleの時計アプリもアプリのバッテリー使用量は初期値「最適化」のため同様に「制限なし」に変更することができます

書込番号:26223740

ナイスクチコミ!0


スレ主 もえるさん
クチコミ投稿数:15件

2025/06/29 10:26(6ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

zr46mmmさん、tうっき-tさん、ありがとうございます
再起動をかけましたが、やはり画像のようなコメントが出て、アラームが起動しませんでした
zr46mmmが、教えてくださった、バッテリー節電は"制限なし"にしています

書込番号:26223757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2025/06/29 10:51(6ヶ月以上前)

>もえるさん
2025.6.5セキュリティアップデートが来てるので適用して下さい

それで変わらないなら†うっきー†さんの言う様に時計活用して下さい

書込番号:26223784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もえるさん
クチコミ投稿数:15件

2025/06/29 10:56(6ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます
今、出先なので、後程セキュリティアップデートしてみます

書込番号:26223789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もえるさん
クチコミ投稿数:15件

2025/06/29 12:41(6ヶ月以上前)

アップデートしても、変化なしでした
報告まで…

書込番号:26223876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2025/06/29 12:41(6ヶ月以上前)

機種不明

アラームが作動しない

メッセージは出ることはある様です
アラームの設定がタスクキルされる(ウイルスチェックアプリで制限される)かバッテリーセーバー以外に省電力設定が働いているかでしょうか

バッテリーセーバーの設定の下で「自動調整バッテリー」→自動調整バッテリーの使用→オンのときアプリの利用制限で当該アプリが設定されていればチェックを外すか自動調整バッテリーをオフにするか
他機では自動調整バッテリーの使用で当該アプリが利用制限されていてもアラームはなりました

アプリの調子が悪い場合は以下ぐらいしか対処方法はないです
ホーム画面で当該アプリのアイコン長押し→アプリ情報→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去、キャッシュを削除→アプリをアンインストール→端末の電源を一度切る→アプリを再インストール

書込番号:26223877

ナイスクチコミ!0


スレ主 もえるさん
クチコミ投稿数:15件

2025/06/29 20:29(6ヶ月以上前)

zr46mmmさん、ありがとうございます!
再インストールしても、ダメでした↘

書込番号:26224338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2025/07/22 14:56(5ヶ月以上前)

機種不明

タスクマネージャの利用でもアラームが鳴らない可能性がある

>もえるさん
本機のユーザーです。後れ馳せながらスマートアラームをインストールして検証してみました。

アップした画像をご覧ください。タスクマネージャからこのアプリを終了させた場合にもアラームは鳴りません。なので、タスクマネージャ上でスマートアラームのタスクをロックしてください。その状態ならアプリ履歴をクリアしてもアラームは鳴ると思います。

また、もし自動でメモリを掃除するアプリを利用している場合にはそのアプリで例外設定を行うか、アプリの利用を中止してください。

「以前のスマホではそういった設定の必要はなかった」とおっしゃるかも知れませんが、Androidのタスク管理もバージョンアップに伴って仕様が変更されていると思われます。現状、スマートアラームの設定の過程で前述の表示を当方で確認しましたので、ご了解ください。

書込番号:26244370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もえるさん
クチコミ投稿数:15件

2025/07/22 19:45(5ヶ月以上前)

ryu-writerさん
情報、ありがとうございます!
一度試してみます
また、結果報告します

書込番号:26244567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もえるさん
クチコミ投稿数:15件

2025/08/02 14:45(5ヶ月以上前)

ryu-writerさん
仕事が忙しく確認が漸くできました
タスクからロックすることで、アラームは確認できました
但し、スマートフォンを再起動させた場合は、スマートアラーム(アプリ)が起動出来ないのか、設定時刻になっても鳴りませんでした

書込番号:26253491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2025/11/22 18:20(1ヶ月以上前)

単にボリューム0とか?
サイレントモードとか?

書込番号:26346335

ナイスクチコミ!0


スレ主 もえるさん
クチコミ投稿数:15件

2025/11/23 08:16(1ヶ月以上前)

そのあたりは確認した上でも、できませんでした

書込番号:26346711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g24 SIMフリー
MOTOROLA

moto g24 SIMフリー

発売日:2024年 3月22日

moto g24 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング