『サムスンオンラインショップ』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥189,700〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2024年 7月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サムスンオンラインショップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信4

お気に入りに追加

標準

サムスンオンラインショップ

2024/04/09 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

スレ主 FM8777さん
クチコミ投稿数:74件

サムスンオンラインショップでS24Ultraを予約しましたが、
サムスンオンラインショップの在庫管理がよく分かりません。

数日前に予約した時は
シリコンケース・クリアケース・画面フィルムが在庫無しで
したので、
仕方なく18000円分の折りたたみケースとモバイルバッテリーを選択したのですが、
改めてさっきショップ覗いてみると、
欲しかったクリアケース・シリコンケース・画面フィルムの全てが在庫復活してる…。

それならばモバイルバッテリーとかいらんから今日まで待てば良かったと後悔してしまいます。

せめてアップルオンラインストアみたいに、配送ギリギリまでキャンセルさせて欲しいです。
配送遅れてもいいから、
キャンセルして18000円分選択し直すのに…。

サムスンオンラインショップは当日の23:59分までしかキャンセル出来ないので、
この在庫復活はよく分かりません…。

キャンセルは当日の23:59分までとなってますが、
電話でオペレーターに話せばキャンセル出来るのでしょうか?

書込番号:25693400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
hi05さん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/10 20:38(1年以上前)

確かに売切れたらとそれまでとは書いてありますが、私の購入しようと思っているものは23,000円割引と書いてありますが、埋めることができないくらい「物」が無いので、要らないものをもらってまで買いたいとは思わなくないので、今回はスルーしようと思ってます。

一旦売り切れたものをこんな短期間で又補充すると言うのは、スレ主さんからすれば、まさかと思うのは一般感情として当然かと思います。
個人の感情など気にしないと言うドライな会社が多いのも時代なので、こちらもドライにそういった会社は選ばないと言う選択も良いと思います。

サムスンオンラインショップがそういう事をすると言うのがわかっただけでも、私はイメージが変わり有用でした。

書込番号:25694445

ナイスクチコミ!6


kan643さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/11 22:06(1年以上前)

>サムスンオンラインショップの在庫管理がよく分かりません。
それ私も感じました。
4/3の夜に予約した際には欲しかったケースが在庫無しだったので
仕方なくとりあえず他の色で予約しましたが、翌日見たら在庫有りになってました。
キャンセルして予約し直そうと思ったら、当日の23:59までとのことで諦めて別に注文しました。
割引キャンペーンが無駄に...
ちなみに後から(4/4)注文したケースは4/6に届きました。
慌てずに初日に予約しなけりゃ良かったかな。

書込番号:25695761

ナイスクチコミ!4


スレ主 FM8777さん
クチコミ投稿数:74件

2024/04/11 22:29(1年以上前)

>hi05さん
>kan643さん
コメントありがとうございます。
結果的にですが、
サムスンカスタマーサービスに電話して注文キャンセル出来ました。
電話も大変混み合ってまして、
担当者ではない別の方が対応されて少し困惑。
「担当に引き継ぎます」との事で、
当日から遅ければ2日以内に電話連絡しますとのこと。
キャンセルしたいのだから発送手続きに入る前にしてくれよ…と思いつつも、
本日の当日にキャンセル出来ました。
電話連絡するって言ってたのに、
電話無しでキャンセル完了しましたのメール…。

サムスンオンラインショップの対応はよく分かりません。

キャンセル無事出来たので結果オーライですが、
サムスンオンラインショップの対応や在庫管理に疑問と不信感しか残らない結果になりました。

アップルオンラインストアに慣れてるのもありますが、
サムスンオンラインショップの対応の悪さが顕著に出てしまった感があります。

現在は15ProMax使用しており、
S24Ultraに惹かれて予約しましたが、
今回は縁が無かったと思い、15ProMaxを使い続けようと思います。

書込番号:25695792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件

2024/04/11 22:55(1年以上前)

サムスンとしてはメーカー版をキャリア版と同時発売という初の試み、どの程度台数が出るかわからない部分もあったんでしょうね。だから初日で初回分が完売...。

これまで直販で発売されたモデル(S23 Ultra、Z Fold5、Z Flip5)はいずれもキャリア版発売後の取扱で大容量モデルのみ、またカラバリも1色のみで価格にしても忖度してかキャリア版と同じ価格設定にしてました。

今回はキャリア版と同時発売、しかも各容量別に用意してカラバリもキャリアより選べる状態、またどの容量も直販が最安値(キャリア版は1年返却、2年返却前提の価格設定で直販より2~3万円高い)ということでユーザーが想定以上に流れたんだと思います。

オンラインショップは2022年にオープン、最初はアクセサリー類やタブレットなど限られた製品のみでぼそぼそと販売してました。
昨年あたりからやっとハイエンドスマホを扱うようになりましたが大容量モデルのみで、割引があるキャリア版より台数が出ているのかどうかかなり微妙なところでした。

それらもあり対応に慣れてない部分もあるんでしょうね。それが顕著に出た感じだと思います。


個人的には同時購入でアクセサリー割引なんかにせず、後からオンラインショップで利用できる割引クーポン配布した方がよかったように思います。
というのも過去販売モデルの特典はクーポンでした(S23 Ultraが17,000円分、Z Fold5が16,000円分、Z Flip5が11,000円分)。
ちなみに今回事前にS24シリーズメルマガ登録していたユーザーに対しては、予約キャンペーン特典とは別に、端末購入で別途オンラインショップで利用できる10,000円分クーポンが配布されるんですよね。

今回を教訓に次期モデル発売時には改善されるといいですけど(^^;

書込番号:25695809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング