『SIMフリー版のフォントについての質問』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥105,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2024年 7月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリー版のフォントについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリー版のフォントについての質問

2024/05/11 22:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:25件

初めてSIMフリー版Galaxyを購入したのですが、キャリア版とデフォルトフォントが違うことに気づきました。

設定でフォントをキャリア版のフォントであろうイワタUDゴシックに変更したところ、設定やホーム画面などのフォントは変更できたものの、一部のアプリでは変更されずデフォルトのシステムフォントが表示されます。

現状では変更されていないアプリのフォント含め、すべての文字のフォントをデフォルトフォントから変更することは可能なのでしょうか?


ちなみに簡単に確認できた範囲では、
一般的なアプリでは、アプリ内に表示される文字はほぼ反映されていないものが大半で
Google関連アプリでいうと、

変更が反映されているもの
・Youtubeアプリ
・YT Music

システムフォントのまま、
・Gmail
・フォト
・keep

一部しか反映されていないもの
・ドキュメント系(タイトル、本文は反映されているが、メニューの文字はそのまま)
・Map(地図に表示されているフォントは変更されている)

といった状態です。

書込番号:25731858

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/12 14:51(1年以上前)

購入検討中の者です
フォントが異なるとはびっくりです、
こちらの方はウルトラのレビューでキャリア版に買い替えたようです
https://review.kakaku.com/review/K0001616827/ReviewCD=1835585/
写真を見つけましたが中華フォントみたいで違和感ありますね
もう少し磨き上げて発売してほしいものです
買い替えるか、アップデートで変更してくれるのを期待するか
のような気がします。



書込番号:25732607

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/05/12 15:06(1年以上前)

国内版Galaxyシリーズは、以前からキャリア版、メーカー版でフォントが若干異なります。
メーカー版は海外版と同じフォントになっており、国内キャリア版だけが異なる扱いとなってます。

ちなみに今回S24シリーズは楽天モバイルでの取扱がありませんが、楽天モバイル版Galaxyはキャリアながらもメーカー版と同じフォントだったりします。
楽天モバイルについてはキャリア型番が付与されないサムスンメーカー型番のまま販売されており、キャリアでありながらサポート含めサムスンに丸投げなのでここらの違いもあると思います。

ただ昨年の楽天モバイル版S23は途中でアップデートが実施され、ドコモ版やau版と同じフォントに変更されました。
そのためメーカー版S24、S24 Ultraも声が上がれば仕様変更される場合はあるかもしれませんね。

書込番号:25732627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/05/13 03:02(1年以上前)

書き忘れてましたが、キャリア版であってもフォント変更を適用した場合、一部は適用されずデフォルトのまま表示されるとかあります。

以前からなので、たぶんシリーズ共通の仕様かと思います。

書込番号:25733267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2024/06/09 14:00(1年以上前)

返信遅くなってしまい、すみませんでした。

>ともだちの友達さん
他社のスマホだと、フォントを一切変更できない もしくは 変更するとすべて変更される
ケースしか遭遇したことが無かったので、galaxyはどういう設定?と思った次第です。

>まっちゃん2009さん
色々調べてみましたが、公式の範囲の方法だと解決策はないようですね。
変更されないのに、フォントが選べるという、うーん、謎仕様。

フォントの件だけではないですが、自分の使用する範囲だとオーバースペック感がぬぐえなかったのと
元々、可能であればS24+が欲しかったこともあり、S24を手放してS23 FEを購入し直してしまいました。

S23 FEで(キャリア版なので)確認しましたが、設定でフォント変更を適用しても、一部は適用されずデフォルトのまま表示されますね。

うーん、やっぱり、設定項目があって変更できるのに変更されないという謎仕様。

書込番号:25766109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 256GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング