『s24、今後の値下げは期待できるか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『s24、今後の値下げは期待できるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

s24、今後の値下げは期待できるか?

2025/02/19 13:58(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー

スレ主 kamio___さん
クチコミ投稿数:4件

S25が発売されましたが、今後S24の値下げの可能性はあるでしょうか?
新学期シーズンに絡む値下げが期待できそうならばもう少し待ってみようかな、と思っているのですが、その可能性が低いならさっさとs25の方を買ってしまおうと思っています。

楽天市場あたりでs24のsimフリーが10万円程度になっているのは確認しているのですが、その程度の値下げならば最新を買ったほうがいいよなあと思っています。

ご意見いただけると幸いです🙏

書込番号:26081145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28487件Goodアンサー獲得:4217件

2025/02/19 14:14(9ヶ月以上前)

過去に発売されたオープン市場版は値下げされたことがありません。

直販サイトのみで使える割引クーポンがSamsung Membersで発行されたりはあります。
ただし主に折りたたみのGalaxy Zシリーズ、Galaxy Tabシリーズのみで、その他アクセサリー類が対象だったりで売れ筋のGalaxy Sシリーズにはクーポン発行されないんですよね。

あとはホリデーセール、ブラックフライデー、Amazonセール期間など大型イベント時に数%程度の割引が入ったりはあります。
また直販サイト限定で購入特典として純正アクセサリー類プレゼント、同時購入アクセサリー類が割引になるなどの施策が入ったりもあります。

逆にキャリアは売りきって掃かせたい、売れ行きが微妙で価格改定とかはありますけどね。
キャリア版だとau版は価格改定せずに終売してますし、ドコモ版は145,970円→96,503円に価格改定されMNPはさらに割引入れて52,569円で投げ売りしたので、中古市場ではドコモ版の未使用品が10万前後で出回ってます。


ちなみにオープン市場版Galaxyの公式販路は、直販(Samsung.com)、ヨドバシ.com、ビックカメラ.com、AmazonのGalaxyショップのみです。

書込番号:26081162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:29955件Goodアンサー獲得:4591件

2025/02/19 14:40(9ヶ月以上前)

楽天モバイル版が発売されると仮定した話ですが、S26発売時がねらい目では?楽天版S23は最近になって5万円値下げされました。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/galaxy-s23/

発売されたとしてもそれまで在庫が残っていればの話ですが。

アップデート頻度を考えるとドコモ版が無難かもしれませんが、修理代が高いという罠もあるんですよね。

書込番号:26081185

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28487件Goodアンサー獲得:4217件

2025/02/19 17:13(9ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

スレ主さんはオープン市場版の話をされてると思います。S24は楽天モバイル版はありません。

楽天の扱いは元々オマケ程度ですから、可能性はかなり低いでしょうね。

キャリア参入時にS10/Note10+/A7発売(2019年冬)、開発されてたNote20 Ultra 5Gが発表されずにお蔵入り(2020冬)、しばらくして2022年冬にZ Flip4/A23を取扱い、2023春には続けてS23を取扱ましたが、Z Flip4が売れなかったからその後Z Flip5やZ Flip6取扱無し、S23も売れなかったから後継のS24もS25も扱ってません。

サムスンとしては自社でオープン市場版を昨年から本格的に販売開始しており、10年以上仲違いしていたSoftBank向けにS25/S25 Ultraを機に端末供給再開したので、シェアの少ない楽天モバイル向けモデルを開発して端末納入する必要性も薄れてます。

また楽天モバイルは念願だったiPhone扱い出して以降、Androidのラインナップが貧相になり、自社ブランド端末も廃止してます。
今現在ハイエンドはS23とXperia 5 Vのみ、ミドルレンジ以下もショボいラインナップですし、やる気なさそうです。

楽天がS23を一気に5万以上値下げしたのは売れ残ってるからでしょう。
ドコモ版S23やau版S23はとっくに終売していて、本来ならばS25が発表され2世代前の型落ちになるまでに価格改定すべきだったと思います。

書込番号:26081312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


スレ主 kamio___さん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/19 17:51(9ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
>ありりん00615さん
早速の返信ありがとうございます。
長い目で見ればキャリア版はどうなるかわかりませんが、近々での値下げは基本的には望めなそうですね。勉強になりました。
近いうちに機種変更したいので、現状の価格のなかで検討して決めたいと思います。
(ちなみに、S23でもいいかなとも思っていましたが、楽天モバイルは過去に契約したことがあるため割引適用外で最新機種との差額が小さいのでやめました。他のキャンペーンでSIM乗り換えでポイントもらうのはアリですが、、、)

書込番号:26081350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28487件Goodアンサー獲得:4217件

2025/02/25 03:37(9ヶ月以上前)

機種不明

2月28日からAmazonスマイルSALEが開始されますが、セール対象製品として一部が事前公開されていて、Galaxy S24が対象になってます。

何%程度の割引が入るかわかりませんが、過去の例だと5~10%くらいの間かなぁとは思います。

同じく過去の例からこれに合わせて、ヨドバシ.com、ビックカメラ.comはその期間だけ対抗で値下げしてくる可能性があります。

とりあえず情報までに。

書込番号:26088256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5件

2025/02/28 21:49(9ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
Amazonスマイルセールで18%割引が来ましたね。
ただ現時点ではバイオレットは対象外でイエローとブラックのみ対象。
ヨドバシもイエローとブラックはAmazonに合わせて値下げしてますね。

個人的にS25発売後のS24のSIMフリー版の値下がりを待っていたのですが、昨年末のキャリアの
投げ売り(貸し)の価格を知ってると10万2027円では「もう一声!」って思ってしまいますw

S24 10万2027円
S25 12万9000円(サムソン公式)
約2万7000円の価格差を如何考えるか、悩みどころ。
ただiPhone16eや無印16と比べたら激安ですけどね。

書込番号:26093228

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28487件Goodアンサー獲得:4217件

2025/03/01 02:28(9ヶ月以上前)

>ハイテクギブスさん

予想よりもAmazonスマイルセールの割引額大きかったですね。
おそらく過去最高の割引額なので、そろそろ在庫処分を兼ねてるかもしれません。

直販のSamsung.comではバイオレットのみすでに終売してますし、AmazonのGalaxyショップ(Amazon内の直販みたいな扱い)のセール対象がブラックとイエローのみなのはそれもあるかも。

昨年12月にドコモが145,970円 → 96,503円に大幅価格改定して、MNPは52,569円で投げ売りしたのでその価格を知ってるとこのセール価格でも微妙に感じる人は多いでしょう。
ただドコモは1月になって何考えてるのか131,560円に値上げしたので、現時点ではAmazonが最安ではありますけどね。

Amazonと同じくオープン市場版の公式販路であるヨドバシ.comやビックカメラ.comはセール期間中対抗で値下げてくると予想してましたが、ビックが午前中に先に値下げ、ヨドバシは午後になってからでした。

まあ今回のセールでの目玉はS24 Ultraの方でしょうね。

書込番号:26093391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 256GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング