『容量はいくつにしましたか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra 256GB au

Galaxy AI搭載の6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥198,800〜
  • MNP¥198,800〜
  • 機種変更¥198,800〜

発売日:2024年 4月11日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『容量はいくつにしましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra 256GB auを新規書き込みGalaxy S24 Ultra 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信6

お気に入りに追加

標準

容量はいくつにしましたか?

2024/04/08 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB au

クチコミ投稿数:153件

Galaxy S24 Ultraの契約のとき、店頭では256GB機種しかなく、512GB、1TBはネットのみ。
私はNOTE10で、256GB+外部SDカード128GBて使用しています。
動画を保存するとかなり容量が圧迫されるので、512GBは欲しいなぁと、悩んだ末に256GBにしてしまいました。
皆さんはどうなのでしょうか?
まあ、パソコンとかに落とせば問題ないかもしれませんが…。

書込番号:25691486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/08 13:55(1年以上前)

>ヒロクンXYZさん

パソコン持ってるなら256で十分。
パソコン持ってなくてスマホで完結する人は512以上。

書込番号:25691537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akb.comさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:18件

2024/04/08 13:59(1年以上前)

私は512GBにしました。

おそらく256GBで足りると思っていますが理由は単純で、256GBと512GBでそんなに価格差が無いからです。

実際1万ちょいの価格差で、1TBとなると更に3万くらい増えるので、それはオーバースペックかと思います。

せっかく20万超えのハイスペックカメラを使うのであれば、なるべく画質を落とさない高画質でカメラを使いたいし、何よりもSDカードを入れる事が出来ないので、後から容量を増やす事が出来ないからです。

せっかく20万以上叩いたのに後から
「やっぱり512GBにしとけば……」
という後悔を無くす為に、無駄かもしれないけど私は512GBにしたという所です。

20万超えのスマホを買える人なら、1万くらいケチったばっかりに後悔したくないのでは?

書込番号:25691542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/08 15:18(1年以上前)

はじめまして。

今回SAMSUNGオンラインにて
取り扱いがキャリアと同日発売で
大変良かったのですが

512GB以上になると
ブラックのみしか選べないのが残念
直販だけでもいいので
もう1色選ぶ事が出来れば…

書込番号:25691612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2024/04/08 15:57(1年以上前)

>犬3匹さん

Ultraのような大画面モデルは販売当初こそある程度売れますが、その後はあまり売れず年間通しての売れるのはコンパクトな無印Sなんですよね(Note時代から同じ)。

また大容量モデルって標準モデルと違いまとまった台数が出るものではないので、キャリアと同じくカラバリは無難なブラック1色に絞ってると思います。
昨年のS23 Ultraの大容量モデルはキャリア版がブラックのみ、直販はクリームのみと販路でカラー分けてましたが。

キャリアと同時発売という初の試みですが、キャリア市場が圧倒的な国内市場で直販モデル出してもどのくらい売れるかわからない部分もあったんじゃないかと。
両モデル、全容量で直販が最安値ですし、今回大容量モデルもある程度売れれば来年から大容量モデルもカラバリ増えたりするかもしれませんね。

書込番号:25691639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:153件

2024/04/08 18:44(1年以上前)

そうなんですよね。カラバリが少ないんですよね。
まあ、カバー付けたら関係無いと言えば、そうなんですが…。
チタニウムグレーのために256にしたのかもしれない。
ありがとうございました。

書込番号:25691774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:7件

2024/04/08 20:36(1年以上前)

>ヒロクンXYZさん
1TB です。 カラーはチタニウムグレーが良かったんですが選べないのでブラックにしました。
S23ultraも1TB でした。クラウドを使いこなせていないので、余裕を持たせたいので1TBです。
売却するときに国内版1TBは高く売れるので実質の負担は変わりません。

書込番号:25691907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra 256GB au
サムスン

Galaxy S24 Ultra 256GB au

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 Ultra 256GB auをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング