『アプリごとに通知音を変える方法?』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アプリごとに通知音を変える方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリごとに通知音を変える方法?

2024/06/12 14:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

スレ主 kirin3さん
クチコミ投稿数:9件

アプリごとに通知音を変える方法が分かりません。
やりたいのはDiscordの通知音を変更したいのですが通知設定を見ても音変更の項目がなくて困ってます。
古いAndroidバージョンでは出来ていたように思います。
ご存知の方がいらしゃいましたらご教授お願いします。

書込番号:25769618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/12 14:46(1年以上前)

回答にはならないですが、基本アプリごとで通知オン変える設定は
Android、iPhone共に基本無いです。私も昔から要望したい機能ではありますがなかなか実装されません。
ここで期待できるのがオリジナルOSや特定メーカーのスマホになりますが少なそうですよね。
因みに各アプリ内の設定にある場合はあります。

書込番号:25769647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28506件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/06/12 15:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

[通知カテゴリ]を管理ボタン無効時

[通知カテゴリ]を管理ボタン有効時

アプリの各設定項目が表示されるので、それぞれ通知音変更が可能

設定→通知→詳細設定→各アプリの[通知カテゴリ]を管理ボタンを有効にします。

これで各アプリで詳細を開き、通知項目を開くと下部に[通知カテゴリ]が追加されてるはずです。

通知音設定ができるアプリであれば、通知カテゴリ内項目に[サウンド]が追加されるので、アプリごとに通知音を変更できます。

書込番号:25769678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!75


銅メダル クチコミ投稿数:28506件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/06/12 15:28(1年以上前)

ちなみにAndroid 13まではデフォルトで[通知カテゴリ]項目が表示されていましたが、Android 14かつGalaxy AIに対応したOne UI 6.1バージョンから仕様変更で表示されなくなりオプション扱いになりました。

書込番号:25769681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


銅メダル クチコミ投稿数:28506件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/06/12 15:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スクショのようにアプリごとに通知音変更できます。

書込番号:25769710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!35


スレ主 kirin3さん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/15 13:32(1年以上前)

細やかな説明、ありがとうございます!
無事に設定出来ました\(^o^)/

書込番号:25773107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング