『MagSafe対応ケースについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『MagSafe対応ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

MagSafe対応ケースについて

2024/12/18 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

GalaxyS24のケースを探しております。

@MagSafe対応であること
Aスマホの画面上部真ん中部分(取説ではスピーカー、マイクとなっております)とカバーの境目が切りこみされておらず、一直線にカバーされている

以上の条件に当てはまるケースを探しております。
特にAに関しては、販売されているケースのほとんどが真ん中部分がカバーされていないケースしか見当たりません。
(私が探せないだけだと思いますが…)

カバーされていない状態だとその部分が剥き出しの状態のまま毎日使用するわけで、その過程で意図しないキズ等がついてしまうのでは?と危惧しております。

もし条件にあうようなケースをご存じの方いらっしゃいましたらご教授下さい。
又、Aのようなカバーされていないケースをご使用の方、使用している上でキズ等いかがでしょうか?
当方が心配しすぎなのかもしれませんが使い心地等ご教授くだされば幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:26004649

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/12/18 18:10(1年以上前)

Amazonで検索するとたくさんありますが、そういうことではなくて?
https://www.amazon.co.jp/s?k=s24+magsafe+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9

書込番号:26004678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:13件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度4

2024/12/18 18:18(1年以上前)

>IWGP KINGさん

https://item.rakuten.co.jp/comwap/el_g4scspth5/?scid=we_lne_upc181
見た感じ切り込みはないように思います。
ここのショップはいくつかS24のもの売っていました。

ただ使用していないので購入してみるか、ショップに質問してみると良いと思います。

書込番号:26004683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2024/12/18 23:07(1年以上前)

フロントカメラの上側の話であれば、Sprigenのケースが見た目覆っているように見えます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CM56FPYD

この部分は通話に必要なので、空気が通るぐらいの隙間は必ずあります。

書込番号:26005051

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/12/19 00:51(1年以上前)

>ありりん00615さん
S23 Ultraで同じ物を使っていますが、使っていると背面のデザインがボロボロ剥げます。

書込番号:26005112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2024/12/19 01:37(1年以上前)

海外だとブラックモデルもありますが、どちらにしてもフロントカメラの上に切り込みがあるはずです。
https://www.amazon.co.uk/dp/B0CKM44RJB

書込番号:26005129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2024/12/19 10:07(1年以上前)

皆様、色々参考になるご教授ありがとうございます。
当方が気にしている箇所は、再度取説見直しましたら受話口、マイクとなっておりました。申し訳ございません。(フロントカメラの上の真ん中部分です)。確かにAmazon等でもMagSafe対応ケースは色々販売されておりますが、その箇所がカバーされておらず、段差のように切り込み(頭が悪く表現がわかりづらく申し訳ございません)になっているのが多数です。しかも商品画像では該当箇所もカバーされている商品があったので出品者に一応問い合わせした所、実際はいずれもカバーされていないとの回答でした。皆様にお聞きする前にAmazonで評判がいいケースを一つ購入して装着してみたのですが、画面だけ剥き出しだとまだ許容できる(ガラス保護フィルムを貼っている為)のですが、実際はその上の本体外装部分までカバーされていない状態でした。当方自分でいうのもなんですが神経質な性格でスマホに少しのキズもつけたくないのです。ですので全部をカバーしているケースを探しております。ただ、これだけ多数のケースがカバーされていない状態で販売されており、多数の方々がそのケースを購入使用している現実を考えると、これがあたり前で心配しすぎなのかとも思ったりしております。ですので使用感などもお聞きしたかった次第です。
長文となり申し訳ございません。

書込番号:26005406

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/12/19 10:46(1年以上前)

>IWGP KINGさん
スマホ上部のフレームがむき出しではなく、上部のスピーカーの部分が開いているという意図だったのですね。
そこも塞がっているケースというのは通話に影響が出るので基本的に無いのではないでしょうか。
開いていなければ逆にクレームが来ると思います。
他所で多数のメーカー&多数のケースを年間数十個レビューしていますが、開いているのは見たことがありません。
どうしても気になるなら、透明のテープで塞ぐしかないのではないでしょうか。

書込番号:26005437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2024/12/19 10:48(1年以上前)

受話口、マイク→X
受話口、スピーカー→◯

の誤りでした。度々申し訳ございません。

書込番号:26005445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2024/12/19 11:08(1年以上前)

>sandbagさん
再度のご教授本当にありがとうございます。そうなんですね。該当箇所が開いているのが当たり前で、塞がっていると逆にスマホによくないんですね。
確かによく考えると受話口、スピーカー部分ですから、塞がっているのと開いているのと比べたら開いている方がクリアに聞こえると思いますし。ただAmazonで評判がいいケースを一つ購入して装着してみたのですが、画面だけ剥き出しだとまだ許容できる(ガラス保護フィルムを貼っている為)のですが、実際はその上の本体外装部分(フレーム部分)までカバーされていない状態でした。特にデザインにはこだわっていないので切り込みがあっても外装部分(フレーム部分)がカバーされている商品だといいのですが…
ちなみに多数のケースをレビューされていらっしゃるとのことですが、該当箇所が開いていることによってキズ等ついたりしておりませんでしょうか?心配しすぎでしょうか?

書込番号:26005463

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/12/19 11:48(1年以上前)

>IWGP KINGさん
書き込み番号26004678で記載していますが、Amazonで検索して出てくるケースはフレーム部分までカバーしているものがほとんどですが・・・
自分も神経質ですがスピーカー部分が開いていることによる傷はついたことがありませんね。
ケースの淵が本体より高いので、画面を下にしても傷がつかないです。
ピンポイントで鋭利な物が偶然隙間に刺さるようなことが無い限り、心配不要かと思います。

書込番号:26005499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2024/12/19 12:26(1年以上前)

>sandbagさん
早速のご返信ありがとうございます。
当方が購入したのはAmazonの【MagSafe対応・米軍規格】Holidi Galaxy S24 ケース MagSafe マット感 マグネット搭載 米軍MIL規格 全面保護 ワイヤレス充電 黄変なし 二重構造 ギャラクシーs24 ケース Magsimpl-Series 半透明ブラックでしたが、外装(フレーム)部分が全部ではないですが(下半分くらい)剥き出し状態なんです…
でも実際使用されていらっしゃる(同じ商品ではないと思いますが)方の情報をお聞きできて安心致しました。このまま使用してみます。
お忙しい中色々と相談に乗って下さり本当にありがとうございました。

書込番号:26005538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2024/12/19 12:31(1年以上前)

>sandbagさん
早速のご返信ありがとうございます。
当方が購入したのはAmazonの【MagSafe対応・米軍規格】Holidi Galaxy S24 ケース MagSafe マット感 マグネット搭載 米軍MIL規格 全面保護 ワイヤレス充電 黄変なし 二重構造 ギャラクシーs24 ケース Magsimpl-Series 半透明ブラックでしたが、外装(フレーム)部分が全部ではないですが(下半分くらい)剥き出し状態なんです…
でも実際使用されていらっしゃる(同じ商品ではないと思いますが)方の情報をお聞きできて安心致しました。このまま使用してみます。
お忙しいところ色々と相談に乗って下さり本当にありがとうございました。

書込番号:26005544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:13件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度4

2024/12/19 12:34(1年以上前)

>IWGP KINGさん
私は別のケースですがスピーカー部分の開いてるものを使用しています、画面ガラスも貼っていますので開いてても1mm程度です。ゴミは入るけれど、埃とか、壊れることはないと思います。1mmしか開いていないからです。
今まで別機種でも1mm開いているものを使用したことがありますが壊れたことがないです。ただ画面ガラスは購入して直ぐ貼ってるので画面ガラスついてることが前提ではあります。

書込番号:26005546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2024/12/19 12:41(1年以上前)

>ぴろぴろmuさん
ご返信ありがとうございます。開いているケースが普通なんですね。
当方が購入したのはAmazonの【MagSafe対応・米軍規格】Holidi Galaxy S24 ケース MagSafe マット感 マグネット搭載 米軍MIL規格 全面保護 ワイヤレス充電 黄変なし 二重構造 ギャラクシーs24 ケース Magsimpl-Series 半透明ブラックでしたが、外装(フレーム)部分が全部ではないですが(下半分くらい)剥き出し状態なんです…
でも実際使用されていらっしゃる(同じ商品ではないとのことですが)方の情報をお聞きできて安心致しました。このまま使用してみます。
お忙しいところ色々と相談に乗って下さり本当にありがとうございました。

書込番号:26005560

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/12/19 13:29(1年以上前)

機種不明

>IWGP KINGさん
記載されている商品の画像は添付の物ですか?
どう見てもフレームは保護されていますが、別の製品でしょうか?

書込番号:26005600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2024/12/19 13:39(1年以上前)

>sandbagさん
わざわざありがとうございます。確かにその画像がある商品で間違いないです。ですが、私が指摘している箇所の黒い横線の上に見える紫色?の部分(説明下手で申し訳ございません)が実際はS24の外装(フレーム)部分なのです(泣)

書込番号:26005609

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/12/19 13:48(1年以上前)

機種不明

Gがスピーカー

>IWGP KINGさん
>私が指摘している箇所の黒い横線の上に見える紫色?の部

スピーカーにあたる部分ですよね?
どのスマホケースも開いているのが普通ですよ。

書込番号:26005616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2024/12/19 13:49(1年以上前)

>sandbagさん
その紫色?の部分がS24のフレームで、正面から見ると下半分くらいがカバーされていないのです(泣)

書込番号:26005619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2024/12/19 13:54(1年以上前)

>sandbagさん
やはり開いているのが普通なんですね。何度もありがとうございます。ただできることならフレーム部分だけは(フレーム部分までは)カバーされていて欲しいなという願望です。

書込番号:26005625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2024/12/19 14:19(1年以上前)

中国製品はイメージ画像で釣る傾向が強くなってますからね。楽天では1000円近く高く売られています。

レビュー評価が高いように見えますが、問い合わせのあった客に対してレビューキャンペーンを提案しているのが原因です。FBA商品なので商品説明と異なるという理由で返品することも可能ですが、それよりはマシという事なのでしょう。

Sprigenは大手メーカーなのでそのようなことはありません。

中国メーカーから買う場合は、写真付きレビューなどでよく吟味したほうがいいです。ショップ情報の「1つ星」を確認するのも手です。FBAを扱う店舗の「1つ星」は0%と表記されますが、実際には多くのレビューが投稿されています。

書込番号:26005641

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/12/19 14:33(1年以上前)

>IWGP KINGさん
>ただできることならフレーム部分だけは(フレーム部分までは)カバーされていて欲しいなという願望です。

そうなるとスピーカーに支障が出るので、そこにスピーカーが配置されていない機種を選択するしかないと思いますね。

>ありりん00615さん
わけわからん話をしていますが、Sprigenもスピーカー部分は切れ込みあります。

書込番号:26005654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2024/12/19 15:18(1年以上前)

>ありりん00615さん
色々参考になります。ありがとうございます。

書込番号:26005680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2024/12/19 15:24(1年以上前)

>sandbagさん
結果やはりそうなっちゃいますよね。でもここにご質問させて頂いて、これが普通のことでこのまま使用しても特に心配ないということがわかりましたのでよかったです。ありがとうございます。

書込番号:26005684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2024/12/19 15:42(1年以上前)

正面から見て受話口が見えるようなら問題があります。少なくとも商品写真では受話口は見えません。

USBポート側から見て切り込みが確認できる程度なら問題は無いですが。

書込番号:26005693

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/12/19 15:49(1年以上前)

>ありりん00615さん
使ってから書いて。

書込番号:26005701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/12/19 16:26(1年以上前)

>ありりん00615さん
補足

>正面から見て受話口が見えるようなら問題があります。
ケースの枠の高さがあり、開口口も大きいわけではないので、鋭利な物が偶発的に入らない限り傷はつかないでしょう。
Spigenも結局斜めに刺されば同じ事で、いずれにしても確率は低いかと。
実際にスピーカーの口が開いていて傷ついたことありますか?

書込番号:26005738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2024/12/20 11:23(1年以上前)

>sandbagさん
度々申し訳ございません。昨日お聞きしたAmazonの【MagSafe対応・米軍規格】Holidi Galaxy S24 ケース MagSafe マット感 マグネット搭載 米軍MIL規格 全面保護 ワイヤレス充電 黄変なし 二重構造 ギャラクシーs24 ケース Magsimpl-Series 半透明ブラックですが、よくよく見ると、画面向かって右側(電源ボタン側)なのですが、電源ボタン付近が浮いている?というか(語彙力がなく上手く伝えきれず申し訳ございません)若干カバーしきれていない状態なのですが、これはしょうがないことでしょうか?上手くセットできていないのか?と画面側から押しつけてみましたが、押し続けているときちんとカバーされている状態になりますが、押しつけるのをやめると元に戻ってしまいます。
他のケースも同じような感じでしょうか?
沢山のカバーをレビューされていらっしゃるということなのでご意見をお聞きしたくご質問させて頂きました。お忙しいところ何度も申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

書込番号:26006546

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/12/21 15:22(1年以上前)

>IWGP KINGさん
具体的に写真があればわかりやすいのですが、普通はしっかりはまって浮くことは無いです。
そのようなケースはこれまで一つもないので、不良品の可能性があるのではないでしょうか。

書込番号:26007916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2025/01/02 19:46(1年以上前)

>sandbagさん
Amazonの販売者とのやりとりに時間がかかり返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
問い合わせした所、不具合とのことで全額返金扱いになりました。
色々ご教授頂き本当にありがとうございました。

書込番号:26022347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング