『初めてのe-sim』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『初めてのe-sim』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのe-sim

2025/01/16 06:17(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

クチコミ投稿数:43件

ここの情報を見て安売り中の端末を購入出来ました。
GalaxyはSC04E以来になります。

今回xperia1 Uから機種変更になるんですが、e-simが初めてなのでデータの移行手順等が以下で合ってるのかご教示頂きたく。

・端末の電源オン
・データ移行アプリでデータ移行
・移行確認後、e-sim開通手続き

とりあえずこの流れで大丈夫なのでしょうか。
入っていた小冊子ではよく分からなくて。
心配なのはLINEとPayPayの移行は特に何もしなくても大丈夫なのかどうか…。

よろしくお願いします。

書込番号:26038759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2246件Goodアンサー獲得:216件 Noct Nikkor 58o 

2025/01/16 06:33(10ヶ月以上前)

>3号棟住民さん
Wi-Fiが使えるのであれば、eSIMは、最後でも大丈夫だと思いますよ。

データ以降アプリは、必要最低限にされた方がトラブルは、少ないと思いますよ。

書込番号:26038768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47803件Goodアンサー獲得:8186件 Android端末のFAQ 

2025/01/16 06:37(10ヶ月以上前)

>3号棟住民さん
>・データ移行アプリでデータ移行

利用しないことをお勧めはします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

気を付ける場所は赤文字にしています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?


>・移行確認後、e-sim開通手続き

移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ後、eSIMを利用したいタイミングでダウンロード。


>心配なのはLINEとPayPayの移行は特に何もしなくても大丈夫なのかどうか…。

LINEはLINEの標準機能でバックアップ。
Google PlayからLINEをインストール後ログイン、LINEの標準機能で復元。
Google PlayからPayPayをインスト後ログイン。データはサーバーで管理しているため、ログインするだけでよいです。

書込番号:26038771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2025/01/16 07:34(10ヶ月以上前)

>3号棟住民さん
>心配なのはLINEとPayPayの移行は特に何もしなくても大丈夫なのかどうか…。
LINEは旧端末からバックアップ
LINE→右上歯車マーク→トークバックアップ→かんたん引継ぎQRコードで簡単に移行出来ます。

PayPayは認証さえ出来れば複数端末で利用可能です。
お使いのアカウントでログイン→登録番号に認証番号が届くので入力すればOK

eSIMはWi-Fiに接続し下記の方法です。
https://linksmate.jp/sp/guide/esim-x/110/

書込番号:26038800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件

2025/01/17 05:50(10ヶ月以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

データ移行ツールは色々と問題があるんですね。
簡単に問題なく移行できるイメージでした…。

LINEとPayPayの移行の仕方も教えて頂きありがとうございます。
日曜のうちになんとかやってみてご報告させて頂きます。

書込番号:26039879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2025/01/24 21:32(10ヶ月以上前)

先週日曜にやってみました。

ダメだったら初期化してやり直せば良いやと思い
サムスンのデータ移行ツールを試したところ、
少々時間はかかりましたがなんとか行けてしまいました。

こんな形の報告となってしまい申し訳ないです。

書込番号:26049038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2025/01/26 10:29(10ヶ月以上前)

詳細を記入して頂いた†うっきー†さん
グッドアンサーにさせて頂きました。
他の皆さんもあ
りがとうございました。

書込番号:26050711

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング