『製品責任国は中国かしら?』のクチコミ掲示板

Phone (2a) SIMフリー

最安価格(税込): ¥41,536〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 4月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 2.5(Android 14) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (2a) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『製品責任国は中国かしら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (2a) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (2a) SIMフリーを新規書き込みPhone (2a) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ191

返信15

お気に入りに追加

標準

製品責任国は中国かしら?

2024/05/13 17:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー

スレ主 コの字さん
クチコミ投稿数:15件

何処で責任を持つのか、サービスを見ても国名もないし、Webドメインも直接表現していないし、個人情報の行方も管理の緩い国に流れると書いてあるし、会社実体が良く解らない、良いデザインだが、やはりためらう。

書込番号:25733829

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:29881件Goodアンサー獲得:4581件

2024/05/13 19:53(1年以上前)

「製品責任国」の意味は不明ですが、販売した製品の責任を持つのはFastlane Japan株式会社です。
https://jp.nothing.tech/pages/specified-commercial-act

書込番号:25733993

ナイスクチコミ!8


信州犬さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/14 07:20(1年以上前)

オッポ、ワンプラス、の流れで、共同創業者とか中国メーカーの別ブランドみたいな感じでしょうかね。
まあ、中国メーカーだと思えばいいかもしれませんね。

書込番号:25734370

ナイスクチコミ!17


スレ主 コの字さん
クチコミ投稿数:15件

2024/05/14 09:09(1年以上前)

あ やっぱり製造責任国は中国ですね。 返事有難うございます。  

書込番号:25734464

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2024/05/14 13:49(1年以上前)

>コの字さん

恐縮ですがどちらに記載ありましたか?
見つけられないので教えてください

書込番号:25734767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29881件Goodアンサー獲得:4581件

2024/05/14 14:25(1年以上前)

創始者は中国系スイス人であり、会社はロンドン、インドで販売されているものはインド製です。
https://www.fonearena.com/blog/418203/nothing-phone-2a-made-in-india.html

書込番号:25734799

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2825件Goodアンサー獲得:502件

2024/05/14 16:48(1年以上前)

いわゆるグローバル企業が中国のファクトリーに製造を委託するのがスマホの常ですから、主さんみたいな人の手にかかると皆「中華」呼ばわりされてしまいます。何だかなぁ…

アメリカで製造されたiPhoneでも探してお使いになることをお勧めします。

書込番号:25734926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1631件Goodアンサー獲得:292件

2024/05/14 17:40(1年以上前)

ロンドンに会社がると言われてもロンドン(英国)のホームページが検索でヒットしません
ロンドンにはレンタルオフィス等で住所だけおいて中国国内の協力会社で設計・製造され代理店を通じて販売されているのではと推測されます
代理店では無く「NOTHING」の直接のWebサイト情報を知りたいと言っても現状iでは無理だということを指摘されているのではないでしょうか
日本国内から「NOTHING」の情報を検索しても代理店「Fastlane Japan株式会社」のWebサイトしか検索されません
代理店から購入された製品は代理店が保証(1年間の無償修理等)するととしか言えないです
代理店を信じるしかなと思われます
Fastlane Japan株式会社は代理店のため他社の製品も取り扱っています
https://jp.redmagic.gg/pages/specified-commercial-act

書込番号:25734965

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29881件Goodアンサー獲得:4581件

2024/05/14 18:48(1年以上前)

住所は利用規約や政府のページに掲載されています。
https://nothing.tech/pages/nothing-phone-2a-giveaway-terms-conditions
https://find-and-update.company-information.service.gov.uk/company/12984564

本社住所はショールームとは異なります。

書込番号:25735041

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1631件Goodアンサー獲得:292件

2024/05/14 19:13(1年以上前)

住所が異なっている様です
住所は法人登記可能なレンタルオフィス等があります
住所では無く「Nothing」のオリジナルのホームページがありませんと言っています
本社所在地
11 Staple Inn, London, United Kingdom, WC1V 7QH Nothing Technology Limited

Nothing、新たにChatGPTを搭載したEarと Ear (a)を発表
革新的な機能向上を遂げたNothing史上最高のオーディオ製品
Nothing Technology Limited
2024年4月18日 21時46分
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000138340.html

書込番号:25735063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29881件Goodアンサー獲得:4581件

2024/05/14 19:39(1年以上前)

オリジナルホームページの意味がわかりませんが、UKのホームページが見たいなら公式ページの右下からUnited Kingdomを選ぶだけです。

書込番号:25735090

ナイスクチコミ!5


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1631件Goodアンサー獲得:292件

2024/05/14 20:07(1年以上前)

>公式ページの右下からUnited Kingdomを選ぶだけです。
ごめんなさい公式ホームページが分かりませんでした
イギリスで法人登記された会社であることは否定していません

1.3 当社について私たちは、イングランドとウェールズで登録された会社であるNothing Technology Limitedです。当社の登録番号は12984564で、登録事務所は13 LORONG 8 TOA PAYOH, BRADDELL TECH, #04-08, SINGAPORE 319261です。
https://nothing.tech/pages/terms-of-sales

書込番号:25735116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:53件

2024/05/15 11:35(1年以上前)

機種不明

皆様、こんにちは。

>信州犬さん
>オッポ、ワンプラス、の流れで、共同創業者とか中国メーカーの別ブランドみたいな感じでしょうかね。
>まあ、中国メーカーだと思えばいいかもしれませんね。
Carl Pei氏は中国生まれですが国籍は違います、どこぞのメーカーのように元軍関係者でもありません。
Nothingの工場はインドと中国ですが資本等は、欧米が主でありCarl Pei氏個人が中国と関係が0とは言いませんが
現状は中国メーカーとは思えませし中国の介入も難しいと思われます。

個人的には信州犬さんが印象操作をしているようにしか見えません。
ついでに、Carl Pei氏は古き良きアップルが好きらしく、あのデザインは納得します。

>zr46mmmさん
ありりん00615さんが言っているのはhttps://nothing.techで画像の赤丸箇所です。
日本サーバー使っていると日本公式に変換されるようで、ロンドンサーバーで試しましたがnited Kingdomに切り替わり、これが公式と思われます。
ちなみにNothing自体のサーバーはカナダです。

書込番号:25735750

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4件

2024/05/17 13:25(1年以上前)

>七色スープレックスさん 他の皆さん
お陰様で購入決めました!ご回答ありがたかったです
が、しかし在庫nothing!
…待ちます

書込番号:25738227

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2024/06/20 16:04(1年以上前)

追記:1ヶ月ごしで、ようやくIIJにてGETしました!わくわく

書込番号:25780256

ナイスクチコミ!3


りお888さん
クチコミ投稿数:1件

2024/10/30 17:50(1年以上前)

国籍が違っても、血が中国人ならルーツを引きずってるだろうし、中華思想も持ってる可能性があるんじゃないかと心配しちゃうなぁ。中華系列スマホ使用による中国共産党への情報漏洩は避けたいです。

書込番号:25943948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (2a) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Phone (2a) SIMフリー
NOTHING

Phone (2a) SIMフリー

発売日:2024年 4月22日

Phone (2a) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング