『おサイフケータイ不具合』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,169〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイ不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイ不具合

2024/05/24 15:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

スレ主 Dragoon21さん
クチコミ投稿数:32件

6aから8aに変えたのですが、おサイフケータイアプリを起動すると 030205 エラーが出て強制終了。モバイル Suica アプリを起動すると F3-161-002 エラーが出て強制終了して利用できません。同じ事象の方いますでしょうか?

以下対処法は一通り試しましたが、解決せず。
端末初期化2つ(端末リセットや電源音量キー使用の初期化)
全アプリの最新版へのアップデート済
端末の再起動
設定 > NFC の有効化
各種アプリ (おサイフケータイ, モバイル Suica) の再インストール
バッテリ最適化の無効化

端末をシャットダウンしてから、電源再立ち上げすると、数十秒程度はおサイフアプリ、モバイルsuicaが起動するのですがすぐエラーが発生し利用不可になります。

グーグルヘルプ側にはアプリアップデート、本体アップデートを持つように言われてます。それともおま環でしょうか。情報があればお願いします。

書込番号:25746433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3470件Goodアンサー獲得:470件

2024/05/24 16:31(1年以上前)

どう考えても不良交換を求めるべきで
アプデをお待ちくださいとかさぽが五味だと思う
アプデがすぐ来るというならともかく

書込番号:25746477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


CapLockさん
クチコミ投稿数:72件

2024/05/24 17:33(1年以上前)

私も購入して最初は、「この端末でおサイフケータイは使えません」とか意味不明なエラーが出てたのですが、本体のセキュリティアップデートやらアプリの更新やら色々やってるうちに治りました。
本体のセキュリティアップデートはお試しになりましたか?
たしか購入当初は2024年3月版だったと思いますが、発売日に2024年5月版のアップデートがきています。
ご参考まで。

書込番号:25746525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:317件

2024/05/24 17:55(1年以上前)

>おサイフケータイアプリを起動すると 030205 エラー
電源を切って端末の再起動やeSIMを一端オフにして端末を再起動してON等
>モバイル Suica アプリを起動すると F3-161-002 エラーが出て強制終了して利用できません
Fで始まるエラーコード表示はフェリカネットワークス社(下記リンク)へ調査依頼をお申し出ください
https://msfaq.mobilesuica.com/faq/show/2895?site_domain=default

エラーコードが出ているのはおサイフケータイアプリ関係のためフェリカネットワークス社に問い合わせされたらと思います
おサイフケータイアプリはアプリをアンインストール→再インストールしてもキャッシュファイルが残っているためアプリが初期化されないことがあります
ストレージとキャッシュの初期化も試してはどうでしょうか

書込番号:25746554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/24 18:17(1年以上前)

VISAタッチなら使えます。

書込番号:25746578

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dragoon21さん
クチコミ投稿数:32件

2024/05/25 17:26(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
電話サポに連絡した所、テクニカルな部門に、回すらしいです。いつくるか知りませんが。まだ端末不良を認めてない様です。

>CapLockさん
アプデしましたが変わりませんでした。固有の問題のようです。

>zr46mmmさん
ストレージ削除も試しましたが、事象変化なしてす。初期化もしてますし。フェリカ側にも問い合わせしましたが、いくつか改善方法を提示されそれでも改善しなければ、交換か修理を依頼するようにとの事でした。

>ガッツうしまつさん
私の端末固有の事象である事がわかりました。情報ありがとうございます。

書込番号:25747689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragoon21さん
クチコミ投稿数:32件

2024/06/01 21:09(1年以上前)

最終結論として5/31返品交換となりました。交換品は2日間で到着。交換品は特に問題無し。フェリカチップ絡みの初期不良と思われます。ガラスフィルム等が無駄になった事、Googleサポと何度も連絡となり、ハード不良と認めて貰うまで時間がかかりました。サポートセンターは、ナビダイヤル等では無く、連絡もすぐ取れるため好感はもてました。情報協力ありがとうございました。

書込番号:25756847

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング