『Google One VPN』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥61,998〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google One VPN』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Google One VPN

2024/05/28 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

スレ主 @とりぃさん
クチコミ投稿数:1129件
機種不明

2024 年 6 月 20 日をもって、Google One VPN はご利用いただけなくなります。

Google Pixel 8 以降のデバイスには、システム設定の一部として VPN が組み込まれています。

8a以降は設定でVPNが利用できる
って書いてるんですよね?
Google One VPNが利用できなくなるのに
利用できるって?

書込番号:25751723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2024/05/28 19:33(1年以上前)

>@とりぃさん
>8a以降は設定でVPNが利用できる
>って書いてるんですよね?
>Google One VPNが利用できなくなるのに
>利用できるって?

いえ、公式サイト記載通り、Pixel 7も可能になります。
Google One VPNではなく、システム内に組み込まれた形で実装されることになるようです。

他には、VPNを利用するためのアプリを使うなどの方法もあります。

https://support.google.com/googleone/answer/14806901
>Google One VPN はどうなるのでしょうか?
>Google Pixel 8 以降のデバイスには、システム設定の一部として VPN が組み込まれています。
>Google Pixel 7 デバイス
>Google One アプリから Google One VPN が削除された後も、Google Pixel 7 をご利用のユーザーは、システム ソフトウェアを更新することで VPN 機能を引き続きご利用いただけます。
>2024 年 6 月 3 日のシステム アップデートにより、Google Pixel 7、7 Pro、7a、Fold で組み込みの Google VPN が有効になります。
>Google Play ストアで入手できるその他の VPN。
https://play.google.com/store/search?q=vpn&c=apps&pli=1

書込番号:25751748

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/28 19:33(1年以上前)

必要?
キャリアの無制限プランで良くね?

書込番号:25751750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 @とりぃさん
クチコミ投稿数:1129件

2024/05/28 19:39(1年以上前)

>†うっきー†さん

回答ありがとうございます
7以降は引き続きVPNを利用できるんですね

書込番号:25751758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @とりぃさん
クチコミ投稿数:1129件

2024/05/28 19:40(1年以上前)

>濃毛百合コさん

LINEMOスマホプラン20GBなので
偶に利用したいという程度です

書込番号:25751760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/28 19:46(1年以上前)

楽天無制限3280円だよ

書込番号:25751769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @とりぃさん
クチコミ投稿数:1129件

2024/05/28 20:12(1年以上前)

>濃毛百合コさん

ありがとう
LINEMOはキャンペーンの連発で実質無料を3年継続中、キャンペーンが無くなれば楽天モバイルかな。

書込番号:25751810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/06/21 17:30(1年以上前)

昨日でGoogleOne VPNが終了し
GoogleのVPNサービスを利用する場合、本機では組み込み型のGoogle VPNを利用する形となりました。
設定→ネットワークとインターネット→VPNに進んで確認するとGoogle VPNが確認できます。

Google VPNを有効にしている状態で、ネットワークに接続するとGoogle関連以外の接続ができなくなりました。
一時停止にすれば問題なく接続できます。
端末の再起動では改善せず、Googleのサポートでは原因不明とのことでした。

同じような挙動になってる方いらっしゃいませんか?

書込番号:25781535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/06/21 17:59(1年以上前)

>にんじん畑さん
同じ状態になりました!
まともにネットが繋がらす困っていたのですが
おかげでVNP一時停止で使えるようになりました
公式も対応できない感じなんですね…

書込番号:25781562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/21 18:11(1年以上前)

>にんじん畑さん
>おしるこあんこさん

同じく
VPNを無効にしときましょう

Pixelは
クアルコムスナドラ技術陣の助けが必要なんですけど、サムスンを使ってるから助けて貰えなくて、ちゃんとアプデできないんですよ
だから不具合多発するのは仕方ない

書込番号:25781574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/06/21 18:48(1年以上前)

>おしるこあんこさん
>16種類の野菜さん

同じような挙動になっているとの情報ありがとうございます。
Google関係は繋がるのでDNS周りに何かあるのでしょうか。
VPNを切れば問題はないのですが、有料のVPNサービスも視野に入れつつアップデートを待ってみます。

書込番号:25781616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/22 07:31(1年以上前)

>にんじん畑さん
>おしるこあんこさん

1部のユーザーに出るようです
修正待ちですね

https://helentech.jp/issue-45881/

書込番号:25782128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/06/25 00:23(1年以上前)

>16種類の野菜さん
記事のリンクありがとうございます。

日を空けて再度サポートに追加情報を確認したところ、21日の時は「他に同様の事象は確認していない」とのことでしたが、
「他の方からも複数の報告がある」とのことでしたのでこの事象は日本法人も把握していると思われます。

書込番号:25786080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング