『カメラ 逆光』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥60,637〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ 逆光』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ 逆光

2024/07/19 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

クチコミ投稿数:184件

8aを購入検討していますが、カメラで逆光で撮った場合、キレイに撮れるのでしょうか?
カメラ(スマホ)が自動で認識して、キレイに補正されたり、または設定で変えたりして顔など明るく撮れますか?
それとも、さすがに逆光だと無理で顔など黒くなっちゃいますか?
それと動画などの手ブレ補正ですが、例えば子供と一緒に走って撮影した場合、ほとんどブレないレベルですか?
進化してるのでしょうか?
お願いします。

書込番号:25817866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/20 08:53(1年以上前)

走ってる子供なんか無理。
素直に、EOS R10やα6700買いなさい。
レンズ込でたったの20万円。

書込番号:25818143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20046件Goodアンサー獲得:1257件

2024/07/20 09:11(1年以上前)

>なかよしJapanさん

>> 逆光だと無理で顔など黒くなっちゃいますか?

人間の目で暗いと思ったら、そのままで写る感じです。

顔にスポット測光して、顔だけで露出を決めると、
背景が明るすぎで露出オーバーになるのが一般的です。

顔が暗くなる場合には、
ストロボ(フラッシュ)を使うと、いいかと思います。

要件を満たすには、
価格の安い、ストロボも使えるミラーレス一眼の方がいいかと思います。

書込番号:25818167

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件

2024/07/20 10:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
さすがに最新のスマホでも限界がありますか、、。
フラッシュを使えば多少はマシになる感じなんですね!

書込番号:25818237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:193件

2024/07/20 10:59(1年以上前)

『カメラ(スマホ)が自動で認識して、キレイに補正されたり、または設定で変えたりして顔など明るく撮れますか?』
→「キレイに補正」、また「顔など明るく撮れますか?」のレベルがご記述の内容では情報量が全く不足していて明確ではないのですが、基本的には前者が設定(自動orマニュアル)のとおり、後者が人物の表情か背景の二者択一だと思います。
  モバイルデバイスに過剰な期待をするよりも、他の方もご提案されていますが、決して高級機の一眼レフカメラでなくてもよいので、ミラーレス一眼カメラの使用、或いは撮影映像の編集補正アプリケーションソフトの導入を推進します。

『動画などの手ブレ補正ですが、例えば子供と一緒に走って撮影した場合、ほとんどブレないレベルですか?』
→基本的にスレ主様の撮影テクニックスキルにもよりますが、走行速度によるボディの上下動の多寡にもよりますが、プロカメラマンでもかなり困難な状況ではと感じます。
 撮影補助機器(例:スマホジンバルスタビライザー等)のご使用を推奨します。

 先ず、 こちらでご質問されるのなら、当該サイト運営規程にもあるように、ご質問サイドのマナーというかエチケットとして、質問に関連する最低限の付属情報を整理した上で投稿しないと、感覚的なものを含め正確な情報提供が得られないように思います。
 既に、賢明なスレ主様はご熟読されていらっしゃるかと存じますが、当該サイトでは具体事例としてPCを掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」とありますので、やはり5(7)W2H程度は意識しご質問する必要があるように思います。

 また、余計なお節介ですが、投稿後そのまま放置されることなく、少なくともスレ主様は主宰者のルール&マナー規程(以下一部コピー&ペースト)に則ってご対応頂ければと存じます。
  因みにそこには、
「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
 質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。 自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
 また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」とあります。

書込番号:25818287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件

2024/07/20 13:45(1年以上前)

皆さま、色々な意見ありがとうございます。
もはや、スマホのカメラで性能がデジカメを超えていると、よく見聞きしたりするので聞いてみました。
ありがとうございました!

書込番号:25818478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング