『4Gアンテナ感度と夜間撮影について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥61,146〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4Gアンテナ感度と夜間撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

4Gアンテナ感度と夜間撮影について

2024/10/07 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

スレ主 tyui88さん
クチコミ投稿数:31件

現在UQモバイル契約時にロハで貰ったRedmiNote10JEを使ってます。

都内で使ってる分にはUQモバイルでも繋がることで不満を感じることはありませんでした。
四国の旅行でかなり苦労しました。
連れ合いは同じくUQモバイルですが端末がiPhone12ため繋がるのです。
端末違いでこんな事があるのかと驚きました。

PixelシリーズですがiPhone程度のアンテナ感度はあるのでしょうか?
カメラの性能とアンテナ感度と現在の端末の金額を考えると
候補はPixel 8a、Pixel 8pro、iPhone 12 Pro 256GB -の Simフリー、3候補です。

拙い質問ですが、何かしらご助言を頂けると幸いです。
アンテナ感度もカメラ性能もスペック情報を見てもサッパリ分かりません。
4〜5年ほど使えればと思ってます。

宜しくお願い致します。

書込番号:25918419

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/10/10 03:03(1年以上前)

ドコモ, IIJ,mineoDプラン等MVNO
LTEは全国区をカバーするバンド1、東名阪の高速通信バンド3のいずれかに非対応で、普段使いは厳しいです。 地下や郊外を担当するプラチナバンド(バンド19)には残念ながら非対応ですが、都市部ではほとんど支障なく十分使えます。

3G回線はメインバンドのバンド1に非対応であるため、ほぼ使用できないでしょう。

au, UQmobile
LTEは主力となるプラチナバンド26,18のいずれかに対応して いますが、補助バンドの1に非対応なのでLTEは満足に利用できないでしょう。

3G回線には非対応ですが、通話もデータ通信もLTEで行うau VoLTE SIMが利用できるバンド構成です(相互接続性試験を通過していないモデルはVoLTEが使用できないので、必ずauのページで確認してください)。

注意: au、au系mvnoは通信規格がやや特殊で、日本未発売の端末はバンドが対応していても繋がらない場合が多々あります。購入時は動作報告が既になされているかどうか確認することを強く推奨します。
ソフトバンク, ワイモバイル
LTEは全国区をカバーするバンド1、サブバンドの3のいずれかに非対応で、普段使いは厳しいです。

3G回線はメインバンドのバンド1に非対応であるため、ほぼ使用できないでしょう。

旅行がいつなのかわかりませんが、3gの差が出たのかもしれませんね

他にもuq版でしたらlte補助バンドに対応していないようで。

iphone12がよいというよりはredmiが悪いと見るべき?

pixel8aも他候補もau主要バンドに普通に対応しているのでredmiのようにはならないかと

auの3gは2022で終了しているので、当時と比較するとどうかはわかりませんが、今のiphone12とは変わらないのでは?

ちなみにiphone12以外は保有していないので悪しからず(12は息子保有)

知り合いにpixel使いはいますが、電波云々は言っていないです

書込番号:25920718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/10/10 05:49(1年以上前)

カメラについてですが、候補の機種はどれもきれいな写真とれると思います。

感じとしてはiphoneのほうが若干盛っている感じ?

両方補正で少し色味が強調されますが、きれいな印象

望遠性能ではpixel8pro一択ですね

ただiphoneと比較してpixelは不具合報告が目立ちます。

主にsoftware関連でアップデートで解決されてそうですが。

iphoneは高いのが難点でコスパを考えると8aでかね?

コスパは買い方にもよるので、なんとも言えませんが

今ですとyモバイルへのmnpでiphone13が5万円強で売ってます

レンタル案件ではないです

プランの縛りもありますが。

書込番号:25920742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tyui88さん
クチコミ投稿数:31件

2024/10/10 22:46(1年以上前)

>fwshさん

長文且つ丁寧なお返事感謝します。
今更ながらLTEバンドとかプラチナバンドとか知らぬ事ばかりで勉強になりました。
fwshさんのキーワードを頼りに検索し参考になりありがとうございます。
UQモバイルも機種動作確認があると今更ながら知りました。
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/

見ると残念ながらpro系はiPhoneもPixelも無理なようです、希望としていた候補では
Pixel 8aでした。

本当にありがとうございました。>fwshさん

書込番号:25921647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:115件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度4

2024/10/12 08:32(1年以上前)

>tyui88さん
この機種でUQモバイルで使ってます。
4Gが使えない事は今のところないです。
5Gは田舎なので対応してるエリアが少ないですが、対応エリアだと5Gになります。
しかし、5Gは対応エリア内でも5G、4G頻繁に切り替わる時もあります。

au対応周波数
https://simfree-pc.net/au-band-summary/

Pixel8a対応バンド
https://store.google.com/jp/product/pixel_8a_specs?hl=ja

au機種別の対応周波数帯一覧
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

書込番号:25922787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyui88さん
クチコミ投稿数:31件

2024/10/12 19:54(1年以上前)

>ゆうたまんさん

貴重な情報ありがとうございます。
今朝ほど確認し、ピクセル8aもしくピクセル8に決めました。
午後からある店に行き、購入しました。

ゆうたまんさんの情報では8proも大丈夫と分かったのですが店で確認した在庫がありませんでした。
結果、ピクセル8にしました。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:25923432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング