『電話が鳴るのに出られない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥63,782〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話が鳴るのに出られない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

電話が鳴るのに出られない

2025/09/02 22:07(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

電話が鳴っても受信画面が出てこなくて
どうやって出られるのか画面をスクロールしたり電話アプリにタッチしても全く受信画面を探すことができなく切れてしまうことが度々あります。

全くではなくちゃんと呼び出し音とともに受信画面が出ることもあります。

どのように対処したら良いのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

pixel6aの時はこんな事なかったのですが…


書込番号:26279977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
dsirさん
クチコミ投稿数:5件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度4

2025/09/09 18:24(3ヶ月以上前)

私のレビューに詳細を書きました。

受信ボタンが表示されないのは、オーバーレイ表示に関する権限が電話アプリに与えられていないからです。
もう1つ注意すべきこととしてあなたのスマホに電話がかかってきた時、応答しているのは標準の電話アプリではなく、楽天リンクなどの別のアプリではないでしょうか?その場合、実際に応答しているアプリの方に必要な権限を設定する必要があります。
再起動直後だけ標準の電話アプリが応答して、しばらくすると別の電話アプリが応答するという挙動が見られます。着信の横取りをするアプリがあるのです。

書込番号:26285585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/09/12 08:17(3ヶ月以上前)

返信ありがとうございました。

何故着信音が鳴るのに応答ボタンが表示されないのかを理解することができました。

ただレビューを拝見すると結局のところ楽天リンクを止めない限り問題は解決しないということになるのでしょうか?
デフォルトの電話アプリ、楽天リンクアプリの設定を変えれば解決することなのでしょうか?

他のアンドロイドにも同じような現象が生じるのでしょうか?

もしお分かりであればご教授願いたいと思います。

書込番号:26288000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/09/12 08:28(3ヶ月以上前)

>きゅらねえさんさん
>デフォルトの電話アプリ、楽天リンクアプリの設定を変えれば解決することなのでしょうか?

設定→アプリ→デフォルトのアプリ→電話アプリ
ここには表示されませんので、設定変更は出来ません。


>他のアンドロイドにも同じような現象が生じるのでしょうか?

pixel6a同様、Linkで電話を受けることは可能です。


本機で着信を受けることが出来ない原因がわかりませんが、確認するとしたら、
Linkアプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→他のアプリの上に重ねて表示→他のアプリの上に重ねて表示できるようにする→オン

書込番号:26288010

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2025/09/14 03:45(3ヶ月以上前)

ありがとうございます。

楽天リンクのアプリをの重ねて表示をオンにしてみました。

一人住まいなので誰かに電話をかけてもらって実験してみます。

書込番号:26289544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dsirさん
クチコミ投稿数:5件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度4

2025/09/19 06:36(3ヶ月以上前)

私は Pixel 8 A と楽天モバイルで運用できています。
標準の電話アプリと楽天リンクの両方に一通りの権限を与えています。
さらに設定のアプリ一覧から楽天リンクアプリに行って権限が自動的に削除されないように設定しています。

書込番号:26294000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング