『物理SIMからeSIMへの変換について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a docomo

6.1型のOLED「Actua ディスプレイ」搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 8a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『物理SIMからeSIMへの変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 8a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

物理SIMからeSIMへの変換について

2024/10/09 17:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a docomo

スレ主 不安症さん
クチコミ投稿数:18件

現在物理SIMカードを入れて使っています。ahamo契約です。将来的にこれをeSIMに転換したいと思っており、ネットでその方法を調べるとAndroid eSIM転送機能の記述がありました。その記載はGalaxy端末を例に設定からSIMマネージャーという項目に入り実行していました。しかしながらPixelにおいて設定内にそれが見つかりません。どのようにして実行するのでしょうか?

書込番号:25920270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件

2024/10/09 17:28(1年以上前)

こちらに手順が記載されていますが、記載通りで上手くいかないという事でしょうか?
https://www.docomo.ne.jp/support/uimcard/esim/android_transfer/

書込番号:25920277

ナイスクチコミ!2


スレ主 不安症さん
クチコミ投稿数:18件

2024/10/09 18:23(1年以上前)

そうなのです。設定→接続、その先にSIMマネージャーはありませんでした。

書込番号:25920321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3519件Goodアンサー獲得:473件

2024/10/09 19:03(1年以上前)

物理をeに変換するのは
多分iPhoneとGALAXYだけしかできないんじゃないかと
ピクセルは他の端末からeを直接転送するだけかな

書込番号:25920360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2024/10/09 19:34(1年以上前)

Pixelには端末内で物理SIM→eSIM変換機能がないから、Androidで唯一対応しているGalaxyを用いた図解が掲載されてます。

sandbagさんが貼られているドコモのリンク先を見ればすぐにわかりますが、「※1 同一端末におけるUIMカードからeSIMへの変更機能がご利用になれます。」とGalaxyにのみ注記がありますよね。

また「SIMマネージャー」は、デュアルSIM対応のGalaxyシリーズでのSIM管理項目の名称なので、Pixelにはありません。

書込番号:25920406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 不安症さん
クチコミ投稿数:18件

2024/10/09 21:06(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
eSIM転送機能に対応していることと、物理SIMをeSIMに変換することは別の問題なのですね。

書込番号:25920513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 不安症さん
クチコミ投稿数:18件

2024/10/09 21:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
Pixel端末内で今挿さっている物理SIMをeSIMに変換する機能は無いのですね。そうするとahamoサイトから申し込み手続きすることによってeSIMに変換するのでしょうか?それとも次の機種変更の時までeSIMに変換することはできないのでしょうか?

書込番号:25920521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2024/10/09 21:29(1年以上前)

ahamoサイトから、eSIM発行手続きをすればいいだけですよ。
https://ahamo.com/flow/how-to-change-esim/

書込番号:25920538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件

2024/10/09 21:31(1年以上前)

Wi−Fi環境があれば、手順に従ってeSIMに切り替えられませんか?
https://ahamo.com/flow/how-to-change-esim/index.html

書込番号:25920542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 不安症さん
クチコミ投稿数:18件

2024/10/09 22:29(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
端末内の機能で変換できなくてもahamoサイトを通して実行できるのですね。教えていただきありがとうございます。

書込番号:25920599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 不安症さん
クチコミ投稿数:18件

2024/10/09 22:32(1年以上前)

>sandbagさん
Pixel端末内の機能で変換するのではなくahamoサイトにて手続きを行うのですね。転送機能はそうしてeSIMにしたものを新しい端末に次に移すための機能なのですね。教えていただきありがとうございます。

書込番号:25920604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2024/10/10 02:58(1年以上前)

補足までに

Galaxyの物理SIM→eSIM変換機能、eSIM→eSIM転送機能は現時点でドコモ版、サムスンメーカー版のみが対応してます。

au/UQ版Galaxy、楽天版Galaxyについては、現時点でキャリアとしてAndroid向けにこれらの機能が未提供なのもあり(iOSのみ対応)、ソフトウェア更新による機能の有効化がされてません。
ハードウェアはドコモ版、サムスンメーカー版と共通なので、今後機能が提供されればソフトウェア更新時に有効化されるんでしょうけどね。

物理SIM→eSIM変換機能を実装するAndroidブランドが、今後Galaxy以外にも出てくるかどうかはわかりませんが。

書込番号:25920716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通知(特にメルカリ)が遅い 6 2025/05/19 16:48:30
音割れ(プツプツ音) 3 2025/02/25 13:06:27
戻るボタンの位置を変更 2 2025/02/19 21:22:48
初心者級。。 7 2025/02/10 22:08:26
画面分割の仕様? 0 2025/01/29 15:31:34
docomoオンラインストアでの購入キャンペーン 2 2025/01/27 17:36:22
Files by Googleについて 8 2024/12/10 18:55:25
通訳モード 3 2024/11/30 20:55:12
8a購入予定 メモリーカードが装着できないデメリット 4 2024/11/30 15:11:32
Google 8a 6 2024/10/26 10:48:22

「Google > Google Pixel 8a docomo」のクチコミを見る(全 162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a docomo
Google

Google Pixel 8a docomo

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a docomoをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング