『ディスプレイがうっすら黄色っぽい』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8a SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 8a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ディスプレイがうっすら黄色っぽい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 8a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイがうっすら黄色っぽい

2025/01/21 14:59(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SoftBank

クチコミ投稿数:8件

昨日Pixel6a→8aに機種変更しました。
6aで撮影した写真を8aにコピーしましたが、8aで見ると色合いがうっすらと黄色みがかっている気がします。
6aもまだ手元にある為、同じ写真で見比べてみると8aの方が肌の色合いが薄く、ビビッド感に欠ける気がしています。
解像度などは問題ないのですが、同じPixelなのに画像の感じが違い少しショックです。
ナイトモードも設定しておらず、6aと同じ値にディスプレイ設定してますがやはり違いを感じます。
8aの初期不良も考えられるでしょうか?



書込番号:26045178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2025/01/21 16:59(8ヶ月以上前)

>どんやまさん

最近のスマホの有機ELは、ディスプレイを「ビビッド」にすると、見栄えのする画面になります。自分のmotorola edge 40も同じです。アマゾンプライムで映画を見ても、ビビッドの方が見栄えがしますよ。

書込番号:26045310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/01/21 17:55(8ヶ月以上前)

ありがとうございます!

設定で彩度を強い方で選択しているのですが、思うようなビビッドさは得られずという状況です。

書込番号:26045402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:83件

2025/01/21 18:42(8ヶ月以上前)

>どんやまさん
一口にPixelシリーズといっても機種によって使われるパーツが異なりますので同じ色合いになるとは限りません。レビューサイトでの測定結果にはなりますが、8aのパネルは6aよりも色合いの正確性が劣りやや黄/緑方向にシフトしているのでそういう表示特性なのだと思われます。参考までに Pixel 9は6aと同レベルの表示品質を保っているようです。

書込番号:26045473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/01/21 22:08(8ヶ月以上前)

そうだったのですね!
詳しい情報をありがとうございます!

画像もキレイなので、特に問題ではないのですが気になってしまったので、、

8aはこういう物だと思って使う事にします。
ありがとうございました。

書込番号:26045758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SoftBank
Google

Google Pixel 8a SoftBank

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SoftBankをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング