『81歳の母に』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『81歳の母に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

81歳の母に

2025/01/28 13:00(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

スレ主 tempertonさん
クチコミ投稿数:12件

wish2を2年間使っていた母が電話ができなくなったと言うので、このwish4に買い替えようとして私が電話でドコモに予約しました。母は電話とLINEしか使いません。
当日私は行けなかったのですが、「高齢なので使いやすいGoogle pixel8をいつでもカエドキプログラムで契約するように」と勧められたそうです。
一旦帰って来ていろいろ調べて「wish4一括購入で良いよ」と伝えてまた母が行ったのですが、またGoogle pixel8のいつでもカエドキプログラムで勧められたそうです。
総額10万円も出すなら6万円くらいのiPhoneの中古の方がまだいいと思うんですが、ドコモの言う事は正しいですか?

書込番号:26053197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4485件Goodアンサー獲得:714件

2025/01/28 13:18(9ヶ月以上前)

>tempertonさん
>総額10万円も出すなら6万円くらいのiPhoneの中古の方がまだいいと思うんですが、ドコモの言う事は正しいですか?

●私なら iPhone。6万出すなら iPhone14 とか 13 が買えます。
キレイさもですが、バッテリーの状態を重視して下さい。
Apple、バッテリー交換で1万5千円弱なので、 90%前後のを選んで下さい。

書込番号:26053207

ナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2025/01/28 13:21(9ヶ月以上前)

>tempertonさん
正しくありません。
キャリアからpixel8のノルマ、マージンアップがあるから進めているだけです。
ドコモショップにもノルマがあるので、詳しくない高齢者はターゲットになりやすのでスタッフの言う事を鵜呑みにすると危険です。
不要な事、物はハッキリ断って下さい。
wish4で契約したいと伝えれば良いだけです。

書込番号:26053208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:176件

2025/01/28 13:42(9ヶ月以上前)

>tempertonさん
>>ドコモの言う事は正しいですか?【Pixel 8】
8aじゃなくて8無印なんですよね?
それなら画面チラつきなど一連の不具合で在庫が捌けないなどショップの事情があるのかもしれません。

それはどうでもいいんですが、Wish2からの機種変なら使用者が高齢ということも併せて、操作の仕方がそれほど変わらないWish4のほうが主さんのお考えどおり適していると思います。

オンラインで機種変更されるのが一番手っ取り早いとは思いますが、ショップで手続きするのならできればお母さまとご一緒に主さんが足を運んで手続きされると良いと思います。

書込番号:26053232

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2025/01/28 15:03(9ヶ月以上前)

これ売っても利益でないからね。
senseシリーズならまだしも。
line入れてもっさりさせて、スマホがおかしいって、窓口に駆け込むのもテンプレかな。

全くアプリ入れないで、電話のみだったらいいけど、スマホもっさりクラッシュのlineだったら、店員が上のスペックを勧めるのもわからなくもないけど。

ただ、老人に実質レンタルって、売り方に問題ありそう。

書込番号:26053311

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2025/01/28 15:07(9ヶ月以上前)

そうそう、lineを入れるのを推奨しているわけではないので、トラブル誘発アプリのlineは使わない方がいいと思いますけどね。

書込番号:26053315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:134件

2025/01/28 16:10(9ヶ月以上前)

>tempertonさん

docomo版を購入するより、SHARPのオープンマーケット(所謂SIMフリー)版を家電量販店で購入された方が出費は少なく済むかなと感じます。
また、NMPを利用すれば一括1円で買えるキャリアがあるかも(1円はなくての安価に買えるかも)知れません。

docomo以外のキャリアでも良いのであれば、一考の価値はあると思います。

書込番号:26053386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/28 16:17(9ヶ月以上前)

みなさんこんにちわ。電話やライン位ならWish4で十分ですがやはりショップは金儲け利益の為に高いの売ろうとするんですかね(泣)しかも高齢者に。 ただこの機種大きめで少し重いですが

書込番号:26053391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2025/01/28 16:25(9ヶ月以上前)

>tempertonさん
利用用途が電話とLINEの利用くらいのライトユーザーなら

少なくとも私はスレ主さんの言う通りAQUOS続投、後継機種のwish4へ機種変更が良いと思います。
もしくはiPhone

AQUOSスマホへの慣れもありますし、購入直後の設定も分かりやすいと思います。

GooglePixelはスマホを数年間利用していて日常的にスマホをあれこれ使いこなしている方以上向けかと思います。

書込番号:26053401 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tempertonさん
クチコミ投稿数:12件

2025/01/28 16:51(9ヶ月以上前)

皆様ありがとうございました。
やっぱりGoogle じゃなくて良かったと知って、安心しました。
こんなにセールスに遭うなら次回が怖くて、仰る通り今度から端末買って持ち込みにします。高齢者に対するノルマ、思った以上にひどいですね。ドコモ対応機種か不安だからショップで買っていたのに。
iPhoneオススメしていた人もいたし、次はiPhoneの中古かもしれないです。(家族がアップルから端末買ったらバッテリー100%で全く問題ないです)

書込番号:26053432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2025/01/28 18:52(9ヶ月以上前)

>tempertonさん

あなたがネットで安い機種を買ってシム交換すれば良いだけではないですか?

書込番号:26053593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/01/28 20:42(9ヶ月以上前)

好きになさればよろしいのでは?8無印はカメラ性能よいですよ。Pixelのシェアは多いので、周りに聞きやすいですよ。

書込番号:26053729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/01/28 22:24(9ヶ月以上前)

iPhoneでといえば店員も無駄にAndroidを勧めはしないと思いますが。

書込番号:26053830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/03 18:00(9ヶ月以上前)

>tempertonさん

ネットでじゃんぱら、ゲオ、イオシスなど色々ありますよ

書込番号:26060930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング