『Hyperos2.0で、デジタルアシスタントがGeminiに変わらない』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

最安価格(税込): ¥127,755〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.73インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Hyperos2.0で、デジタルアシスタントがGeminiに変わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14 Ultra SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

クチコミ投稿数:401件
機種不明

主題の通りです。

Google アプリで、
デジタルアシスタントをGeminiに変更しても、
ホームボタン長押しで、Google アシスタントが
立ち上がります。

どうすればいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25991043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 Xiaomi 14 Ultra SIMフリーのオーナーXiaomi 14 Ultra SIMフリーの満足度5

2024/12/09 22:27(1年以上前)

機種不明

>MP3初購入さん
ほとんどこのスマホはカメラでしか使わないのでこれが正解かどうかわかりませんが一応アンドロイド15にアップデートされています。そして電源ボタンを長押しするとGeminiが現れました。もっと長押しすると通常の電源切りや再起動が表示されます。

書込番号:25993075

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2024/12/10 08:13(1年以上前)

Google PlayストアからGeminiをインストールすればげGeminiに切り替えることができるスマホもあります
(本機以外での確認です)

https://play.google.com/store/search?q=Gemini&c=apps

書込番号:25993396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件

2024/12/10 20:49(1年以上前)

>オート大好きマンさん
ありがとうございます。

それは、ジェスチャーモードですね。

それは、できるんですよね。

書込番号:25994259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件

2024/12/10 20:50(1年以上前)

>zr46mmmさん
ありがとうございます。

試しみましたが、
ダメでした。

書込番号:25994261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/12/10 21:00(1年以上前)

>MP3初購入さん

ホーム画面の何もないところを長押し→右下の設定→その他→システムナビゲーション→ボタンショートカット→ホームボタンを長押し
ここに「Gemini」がなくて、「Googleアシスタントを起動」になっているのでは?

書込番号:25994275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件

2024/12/10 22:56(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。

確認しましたが、
アプリをとじるでした。

デジタルアシスタントに設定しても、 

だめでした。

書込番号:25994448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2024/12/10 22:57(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

書込番号:25994449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/12/11 06:18(1年以上前)

>MP3初購入さん
>確認しましたが、
>アプリをとじるでした。
>
>デジタルアシスタントに設定しても、

ということは、ホームボタンの挙動は、説明書きにある以下に該当するのだと思います。現時点では。
>Geminiが有効なデジタルアシスタントである場合も、
>このデバイスにインストールされている他のGoogleのアプリ(Googleマップなど)ではGoogleアシスタントが引き続き使用されることがあります。

ただ、今後、機能が拡張していき、ホームボタンでも、デジタルアシスタントに設定しておくことで、Geminiが起動するようになる可能性はあると思います。

書込番号:25994643

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2024/12/12 15:31(1年以上前)

>>Geminiが有効なデジタルアシスタントである場合も、
>このデバイスにインストールされている他のGoogleのアプリ(Googleマップなど)ではGoogleアシスタントが引き続き使用されることがあります。

これはGoogleMAPやGoogleの検索バーのマイクを利用したときGoogleアシスタントが起動するもので本機の動作はとは別です

>それは、ジェスチャーモードですね。
それは、できるんですよね。
3ボタンナビゲーションでデジタルアシスタントアプリがGeminiに切り替わらないということでXiaomiに問い合わせすればどうでしょう?

書込番号:25996378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/12/22 22:31(1年以上前)

自分が試した限り
ボタンとジェスチャーのショートカットに
ホームボタン長押しがない
ただし隠されてるっぽいホームボタン長押しには
デジタルアシスタントを起動が割り当てられてるっぽい
がホームボタン長押しすると囲って検索が起動する
こんな感じでしたが

書込番号:26009777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/01/25 18:58(11ヶ月以上前)

設定の、追加設定、ユーザー補助、ジェスチャーショートカット、デジタルアシスタントを起動という項目があればオフにしてください。

機種と反応するボタンが違うので参考になるか分かりませんが、自分は14TProで電源ボタンを長押しするとそうなりました。同じシリーズなので同じだといいのですが.....

書込番号:26050117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Xiaomi 14 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング