『QUICPayの反応速度が遅いです』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥52,309〜 登録価格一覧(19店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

『QUICPayの反応速度が遅いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

QUICPayの反応速度が遅いです

2024/06/14 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:36件 Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーの満足度5

ローソンやセブンイレブンで何回かQUICPayを使ったのですが支払処理まで10秒近くかかります。
逆に10秒くらい待っていれば必ず認識します。
ちなみにSuicaであればレジで一瞬で認識されます。
この機種のQUICPayの処理速度を上げる方法があれば教えて頂けるようお願いします。

書込番号:25772322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/14 22:12(1年以上前)

通信してるからじやない?
スイカはカードに情報が入ってるから
QUICPayは通信速度してるかなかな?たしかなことはわかりませんし
速くなることはないかなと
いやならスイカにしましょうねー

書込番号:25772336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1848件Goodアンサー獲得:321件

2024/06/14 23:17(1年以上前)

機種とかローソンやセブンイレブンということではないと思っています
QUICPayとかVISAタッチはタッチしたあとレジが通信しています
(QUICPayはJCBカードの後払いだとカード会社の取引承認番号を取得します)
決済方法や端末によるかも知れませんがタッチしたとき端末がブルッと振動した場合は離してもレジが通信していてレシートが出てくるまで数十秒待たされることはあります
10秒で認識してレシートが渡される場合は十分早いと思います
レジでは店員はレシートが出てくるまで黙っている待っていると思いますが・・・

書込番号:25772411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/14 23:32(1年以上前)

QUICPayについての質問です。
QUICPayは私の場合iPhoneで使うとレジで一瞬で認識されます。
Redmi Note 13 Pro+ 5GでもiPhoneのようにスムースにQUICPayが認識されるような「処理速度を上げる設定」がもしあれば教えてください。

書込番号:25772423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/15 02:28(1年以上前)

zr46mmmさん
コメントありがとうございます。
iPhoneでQUICPay払いにすると一瞬で決済端末から「クイックペイ」という音声がでます。
Redmi Note 13 Pro+ 5Gで10秒くらいかかるのも同じく「クイックペイ」という音声が出る時間までのことです。
ちなみによく使うコンビニを例にあげましたが自販機でもiPhoneとこの機種では同様の時間差が出ます。
ここでの時間の差は通信の問題は関係ないのではないかと思うのですがいかがでしょうか?

書込番号:25772516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/15 02:48(1年以上前)

あとスマホでのQUICPayはJAL Payを使っているので、Suica同様に事前に端末にチャージした金額から支払っているため、センターとの通信は関係なく店舗側のリーダーとRedmi Note 13 Pro+ 5Gとの間の処理に時間がかかっていると思われます。

書込番号:25772521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/06/15 06:34(1年以上前)

>Mシュナさん
>QUICPayは私の場合iPhoneで使うとレジで一瞬で認識されます。
>Redmi Note 13 Pro+ 5GでもiPhoneのようにスムースにQUICPayが認識されるような「処理速度を上げる設定」がもしあれば教えてください。

同じ店舗で確認しての話なら分かりませんが、遅いことはあるようです。
以前は1分かかるようなこともあったようですので、10秒なら、我慢するしかないかもしれません。

QUICPay払いは遅い。ショップによっては1分かかる
https://tamatora.36nyan.com/?p=11771
>ヨーカドーモールのテナントでは1分と極端に遅い→改善
>1分待ちの間、店員さんと雑談中に得た情報。レジには通信の進捗情報が表示されるそうです。それを見ていればエラーにならず進んでいることがわかるとのこと。


>あとスマホでのQUICPayはJAL Payを使っているので、Suica同様に事前に端末にチャージした金額から支払っているため

ちなみに、残高はサーバーで管理されています。
そうでないと、端末が壊れた場合に、サーバーで管理されている残高が使えなくなりますので・・・・・

モバイルSuicaは、端末故障に備えて、残高が消失しないような仕組みが用意されています。

https://msfaq.mobilesuica.com/faq/show/91?site_domain=default
>再発行登録は、下記いずれかの場合に行っていただく必要があります。
>端末交換の際、旧端末の操作ができずSuicaをサーバーに預け入れできない場合
>【再発行登録手順】
>[会員メニューサイト](ブラウザ)にログイン (メールアドレス・パスワードがわからない方はこちら)
>会員メニュー画面で[再発行登録]を押下
>内容を確認の上[次へ]を押下
>確認画面で[再発行登録する]を押下
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>再発行登録が完了すると、翌日5時以降に端末へ再設定ができます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

↑これで、サーバーで管理されている残高が新しい端末で再表示可能となります。


また、通信もサーバーとレジが行いますので、SIMもWi-Fiも不要となっています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq5
>Q.おサイフケータイを利用する際に、契約しているSIMで利用可能かを知りたいです。
>Q.VISAタッチ決済で、契約しているSIMで利用可能かを知りたいです。
>おサイフケータイ(EdyやSuica等)での支払い時の通信は、レジとサーバー間で行います。
>VISAタッチ決済での支払い時の通信は、レジとサーバー間で行います。
>そのため、Wi-Fiもモバイル通信も不要で、支払いが可能となっています。
>モバイル通信などは不要なため、契約しているSIMは何も関係ありません。
>毎回SIMを抜く必要はなく、刺したまま使っても何の問題もありません。
>
>例:GoogleウォレットにPayPay銀行のVISAカードを登録。SIM未挿入,Wi-Fiオフでコンビニ(ファミマ)で支払いが可能。2023/11/29確認。

書込番号:25772595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件 Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/15 11:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

†うっきー†さん

毎度詳しい説明をいただきありがとうございます。

QUICPayはチャージしてもSuicaのように端末ではなくサーバーに保存されておるんですね!
ならば通信速度の問題という理由も理解できました。

頻繁に近所の特定のローソンでQUICPayで支払っていますが、iPhonのでの支払時との処理速度に差があることとサーバー経由であることをもとにもう一度考えてみました。

そこで、もう一つiPhoneとRedmi Note 13 Pro+ 5Gとの設定の違いに気づきました。

iPhoneはウォレットに登録したJALカードから直接QUICPayで処理しているのに対して、Redmi Note 13 Pro+ 5GではJAL PayアプリからQUICPayで処理していたので、それが今回のケースでのボトルネックかもしれません。

JALカードは現行ではRedmi Note 13 Pro+ 5Gのタッチ決済に対応しておらず登録できなかったため、代替策としてJAL Pay経由でQUICPayを使用しています。

ヨーカドーで1分待ちというような極端に遅いQUICPayの例も教えていただきましたが、私の生活環境でiPhoneのウォレットに登録しているカードでのQUICPayやIDは幸いなことに非常にスムースでしたので処理速度に大きなギャップを感じました。

JAL Payはサービス開始からまだあまり時間が経っていないので、JAL Payとの通信問題のような気がしました。

----------------------------------------

と、ここまで書いていて、いまRedmiでマツキヨでQUICPayで支払ったら一瞬で処理されました。

今日配信されたアップデートをさっきインストールしたのですが改善されたんでしょうか??

またよくわからなくなってきたんで、もうしばらくあちこちでQUICPay使ってみます。

書込番号:25772935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング