『Wi-Fiについて』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,042〜 登録価格一覧(15店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

『Wi-Fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiについて

2024/10/02 14:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

スレ主 ゆみ2222さん
クチコミ投稿数:29件

この機種にしたら、普段使っているSSIDにだけ接続できません。
もちろん他の端末や電化製品は普段使っているSSIDに接続できています。
不思議なのは、ゲスト用のSSIDなどには接続できるのです。
どうしてこのような事が起こるのか全くわかりません。

初期不良ではないですよね?
このままこの機種を使っていても問題ないでしょうか??
解決法などわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!

書込番号:25911901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2024/10/02 14:58(1年以上前)

メーカーや型番など情報が少ないですが
・単純にパスワード誤り
・ルーター側のそのSSIDの接続数上限になっている
は確認済みでしょうか。

書込番号:25911913

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆみ2222さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/02 14:58(1年以上前)

補足です。
SSIDは認識されており、パスワードも入力し保存済となっていますが、
接続しようとしても反応せず、ゲストのSSIDなどに繋がってしまいます。

書込番号:25911914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆみ2222さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/02 15:01(1年以上前)

書き込み、ありがとうございます。

ルーターはTP-Linkで、メッシュWi-Fiです。
台数制限迄はまだまだ余裕がありますし、パスワードも間違っていません…。

書込番号:25911917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2024/10/02 15:12(1年以上前)

・一旦Wi-Fiの設定のSSIDとGuestのSSIDを削除し、繋ぎたいSSIDを再登録する
・ルーターの Fast Roaming をオフにする(設定があれば)
でいかがでしょうか。

書込番号:25911928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:472件

2024/10/02 16:06(1年以上前)

どうしてもつながらないなら相性かと
たまにあります

書込番号:25911973

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆみ2222さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/02 16:19(1年以上前)

>sandbagさん
それもやってみましたがダメでした。
いつも繋いでいるSSIDに繋がらない事は初めてなので
モヤモヤしてしまいます。

書込番号:25911986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆみ2222さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/02 16:21(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
相性ってあるのですね。
Xiaomiは2台目ですし、繋がるのが当たり前だと思っていました。
ゲストWi-Fiを使うしかないのですかね…

書込番号:25911990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/10/02 16:31(1年以上前)

>ゆみ2222さん

他の機種のWi-Fiはオフにした状態で、
ルーターと本機、両方の再起動。

たとえ、他の機種では問題ない場合でも。

書込番号:25911997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2024/10/02 19:13(1年以上前)

疑問なんですけどssid名だけ変更したら繋がります?

書込番号:25912170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆみ2222さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/03 08:26(1年以上前)

>すみますさん
おはようございます!
すみますさん、今、SSIDを一文字だけ変更したら
見事繋がりました!
どうしてSSIDの名前を変更すると繋がるのでしょうか?
そんな発送は私にはありませんでしたし、
ルーターのTP-LinkやXiaomiのカスタマーに聞いても
的外れな返答ばかりでした。
素晴らしいです!

既にこのSSIDにはたくさんの機器が繋がっているので
現在は元のSSIDに戻し、携帯はゲストのSSIDで繋いでます。

書込番号:25912703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2024/10/03 08:44(1年以上前)

多分Xiaomiスマホの不具合です

書込番号:25912720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆみ2222さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/03 08:52(1年以上前)

そうなのですね。
Xiaomiには、初期不良かわからない
と言われ、修理対応ならすると言われてます。
購入したお店には、初期不良だという事がわかれば交換すると言ってます。

この現象が初期不良だと私には説明ができないので、
このままゲストSSIDで使うしかない気もします。
少しモヤモヤしますが…

書込番号:25912726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2024/10/03 11:30(1年以上前)

確証は全くないんですけど他のXiaomiスマホでも最初に繋いだネットワーク名を弾いてる気がするんですよね
初期化後、最初につなぐのをゲスト用にしたらいいんじゃないですか

書込番号:25912849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆみ2222さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/04 07:59(1年以上前)

データー移行など既にやってしまったので、初期化は労力が…。
とりあえず、ゲスト用のSSIDで使いますね。
ありがとうございました。

書込番号:25913783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2024/10/04 08:52(1年以上前)

いくつもXiaomiスマホを持っていますが、最初に繋いだネットワーク名を弾くなんてことは一度もありませんよ。

書込番号:25913830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2024/10/05 11:35(1年以上前)

Xiaomiスマホを3台乗り継ぎましたが、
最初に繋いだネットワーク名を弾くなんてことは
一度もありませんでした。

ちなみにルーターはNECです。

書込番号:25915227

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆみ2222さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/05 12:42(1年以上前)

>sandbagさん
>ろば2さん

実は私も最初に繋いだSSIDは繋がらないという事はありませんでした。
XiaomiやルーターのTP-Linkにも聞きましたが、今回の現象はわからないとの事でした。

SSIDの名前を1文字でも変更すれば繋がるなんて、理解不能です…。
このままゲスト用ののSSIDで使いますが、原因を知りたいです。

書込番号:25915299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング