『実際タッチ決済どうですか?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,646〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

『実際タッチ決済どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 実際タッチ決済どうですか?

2024/06/15 07:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

結構厳しい書き込みよく見ますが、実際のところタッチ決済が上手くいってないのは端末共通の問題なのか、端末個別で当たり外れがあるのかどっちなんでしょう?

またソフトアップデートで解消の見込みなど何か情報お持ちの方いませんか?

当方、iD、suicaのヘビーユーザーなので、端末スペック的には購入候補なのですが踏み切れずにいます。

書込番号:25772648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2024/06/15 08:31(1年以上前)

SIMフリー機をご購入の場合自己責任で損失を覚悟する必要があると思います
キャリア端末であればキャリアが対応をしてくれますがSIMフリー機は何か問題が起きたとき自分でメーカーと交渉する必要が出てきます
ご質問の内容については価格.comのレビューやクチコミなどでたくさんの方がコメントされています
それを読んであなたがどう考えるかでしょう
不具合の原因、今後の対策について情報をもっている人は現時点では誰もいないと思います
おサイフケータイのヘビーユーザーとのことですので、慎重にご判断ください

書込番号:25772699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/15 11:37(1年以上前)

私は問題ないですよタッチ決済

書込番号:25772957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2024/06/15 12:29(1年以上前)

>さんぱるさん
こんにちは。確かに機種やアプリに左右されますね。
タッチ決済ですと今のところ問題ないですね。
QRコードだと通信機能が遮断されたりすると、決済できなかった時があります。

書込番号:25773022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/15 13:01(1年以上前)

Suicaについてはこの1ヶ月間で下記で利用しましたが反応速度に問題なく使えました。

乗り物
JR在来線、地下鉄、新幹線(JR東日本えきねっと連携)、バス

買い物
ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート、NewDays

尚、改札で初めてこの機種を使った時はiPhoneのクセで先端部分をタッチして認識に時間がかかったことがありました。
左側面からFeliCaマークをセンサーに近づけるようにかざすようにしてからしっかり反応するようになった気がします。

ちなみにIDは未使用、QUICPayは試行錯誤中です。

あくまで私の1台分のみの情報ですがご参考まで。

書込番号:25773066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2024/06/15 13:23(1年以上前)

>甚太さん
>QRコードだと通信機能が遮断されたりすると、決済できなかった時があります。

それは、どの機種でも同じでは?

書込番号:25773094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/06/15 23:18(1年以上前)

Suicaが10回に1回くらいの頻度で失敗します。
数分待てば治るので、電車の駅の改札なら改札を通過するのがもたつくだけですが、バスだと他のお客さんも待たせるので乗るの諦めます😮‍💨

Xiaomiに問い合わせたら一時的な不具合との事で

・セキュアエレメントの位置を一旦変更→自動選択に戻す
・NFC機能を復元

の2つを提案頂いて試しましたが何度かやってもダメですね。
もう交換で交渉してみようかな…
私にとっては致命的な不具合です。

書込番号:25773902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


_shiina_さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/16 00:07(1年以上前)

都内で通勤でSuica 、買い物はIDで利用してます。
IDは当初から問題なくスムーズに決済できております。

Suica については改札利用に限り、数回に1回は反応しないということが確かに起こりました。
これは私がしている確証もない対策なのですが、

改札にタッチする前に画面は消灯しておく、タッチする約2秒前に電源ボタンを押してロック画面を点灯、点灯したらタッチ、これで今のところ確実に反応してます。
山手線、小田急線、京王線などの通勤混雑でもスムーズに通過できました。NFCの設定もデフォルトのまま、スマホケースも付けている状態です。

あくまでも荒療治ですので。

書込番号:25773940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2024/06/16 14:00(1年以上前)

以前にiPhone7を使用していて、5月にこの機種に変更しました。首都圏在住で最近、北海道と関西への旅行をしたのでその経験からです。
Suicaのタッチ決済について、切り替えたばかりの最初に、入った東京のJR駅でうまく入れず、チケットを買って入りました。後でもう一度別のJR駅から乗ろうとしたら前の駅で入ったことになっているとのことで、事務窓口で事情を話して使えるようにしてもらいました。そのときの説明で、どうも反応が悪いからなのか入るタイミングと機器のタイミングがずれることによって起こるらしいと話していました。最近、関西に行ったときに、近鉄バスと京都市の地下鉄で反応せず、チケットを買いました。
トラブルは以上で、これ以外の交通機関(JRを含む)、コンビニ等では使えています。この機種特有のハード的な原因なのか、それが使っているシステムの問題なのか、タッチの反応が遅いことで、交通機関側の端末との相性があるようです。タッチの仕方にもコツがあるように思います。

書込番号:25774634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/06/18 15:17(1年以上前)

追記です。
本日再びXiaomiに問い合わせたらファクトリーリセットを提案されました…
めっちゃ面倒ですけどやってみたので治ったかどうかはまたご報告します。

書込番号:25777445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2024/06/25 13:46(1年以上前)

みなさま、多数のご回答ありがとうございます。
なんとなく電源管理の、ソフトの問題のような気がしますね。

解消されるかどうかはわかりませんが、希望持てる回答頂いた方、早い方から3名をグッドアンサーとさせて頂きました。

書込番号:25786568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/06/25 19:09(1年以上前)

>さんぱるさん

アプリを終了しない設定をすればどうでしょうか。
該当アプリは「おサイフケータイ」アプリです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_7
>Q.HyperOS V1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
>■最も重要な設定
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→バッテリーセーバー→制限なし

参考URL
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044627/SortID=25785641/#25785641

書込番号:25786832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/06/29 15:44(1年以上前)

追記です。
ファクトリーリセットしても症状改善せずです。
この機種ダメですね。
Xiaomiさんは修理になると言ってましたがその間スマホ使えないのかな…交換してくれー

書込番号:25791296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mrmkrrrnさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件

2024/07/05 01:05(1年以上前)

https://note.com/mars76oops/n/n63994119ac12

いちおう、修正ファームが用意されているようです。Motorolaでもソフトウェアアップデートで改善したようなのでアップデート待ちですかね

書込番号:25798513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/07/13 22:28(1年以上前)

2回に1回は失敗します。
他の方の書き込みと共通の症状なのでこの機種全ての問題だとと思います。

下記の方の情報ではベータ版修正版があるようですが、自動で配布されているものではないです。
私も問い合わせしてみましたが、まだ返事はないです。
https://note.com/mars76oops/n/n63994119ac12

辞めておくのが吉かと思います。
できれば返品して、pixelを買いなおしたいです。

書込番号:25809712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/07/25 09:15(1年以上前)

全く治ってません。Xiaomiも不具合は認識してるようなので不具合修正のOSアップデート待つしかなさそうですね。いつになることか…

書込番号:25824448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の通知が 1 2025/10/08 6:18:11
充電残量表示の不正確さについて 11 2025/08/31 10:50:59
音楽アプリでの音量不安定 5 2025/09/14 13:42:45
日本語入力の切り替え方法 2 2025/06/07 12:36:33
手に入ればだけど  ヨシッ!! 3 2025/04/30 15:15:11
福袋+4800円だけれど 2 2025/04/22 6:59:18
HyperOS 2.0が未だに降りてこない 2 2025/04/09 2:49:36
Chrome初回起動時の操作とは? 3 2025/03/02 18:57:37
Android15 3 2025/04/09 16:39:35
囲って検索 0 2025/01/25 3:43:29

「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング