『画面の表示サイズ』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の表示サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

画面の表示サイズ

2024/08/17 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

スレ主 Masa9941さん
クチコミ投稿数:3件

設定から画面の表示サイズを変更した後、本体を再起動すると表示サイズが初期設定のサイズに戻っているのですが、同じような方はいますか?

対処法等あるのでしょうか?
電源のオンオフを頻繁にする訳では無いですが、気になったので…

書込番号:25854054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/08/17 15:07(1年以上前)

>Masa9941さん

表示サイズの変更とはどのようにして行ったものでしょうか?

設定→追加設定→ユーザー補助→視覚タブ→表示サイズ→S→右上のチェック→OK

この設定のことであれば、以下の作業を行っておけば、デフォルトのMに戻ることなく、
端末の再起動を行ってもSのままとなります。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


設定場所が違う場合は、
設定→XXXXX→XXXXX→XXXXX→XXXXX
のように、設定した場所を記載しておくとよいです。

書込番号:25854075

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masa9941さん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/17 15:19(1年以上前)

>†うっきー†さん

説明不足で申し訳ないです。
設定→ディスプレイ→フォント設定からフォントサイズを変更です。

何故か再起動後は初期設定の大きさに戻っています。(設定値そのものは変わっていません)
表示サイズのSは設定しているのですが、何が原因かは不明です。

書込番号:25854093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/08/17 15:45(1年以上前)

>Masa9941さん
>設定→ディスプレイ→フォント設定からフォントサイズを変更です。

最初に記載していた「表示サイズ」というのは勘違いで、以下の「フォントサイズ」の変更ですね。

設定→ディスプレイと明るさ→フォント設定→フォントサイズ→7段階の一番左
※デフォルトは左から2番め

#25854075の作業を行っていれば、端末再起動後も、一番左のフォントサイズのままとなります。設定値も、実際の文字のサイズも。
スクリーンショットで一番左と、左から2番目のスクリーンショットを取っておき、再起動後も、一番左のものと同じことで確認可能です。

書込番号:25854139

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度5

2024/08/17 15:45(1年以上前)

>Masa9941さん
端末を所有しているので試しましたが、指定の箇所の設定を行って再起動しても、フォントのサイズは変更したものがそのまま維持されます。

インストールしたアプリの中でシステムに影響がありそうなものがあったりしませんか?

書込番号:25854140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Masa9941さん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/17 16:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
設定値は変わらずなんですけどね…


>sandbagさん
もしかしたら使ってるNova Launcherの問題かもです…

書込番号:25854238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/08/17 16:50(1年以上前)

>Masa9941さん
>もしかしたら使ってるNova Launcherの問題かもです…

#25854075で記載しましたが、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

リンク先にある通りです。
>以下のようなアプリはインストールしない。
>ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、メモリクリーナー、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

アンインストールすれば、正常になると思いますよ。

書込番号:25854246

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度5

2024/08/17 17:34(1年以上前)

>Masa9941さん
疑わしいものは一つ一つアンインストールして試すのが良いでしょう。
それでも駄目なら初期化しかないでしょう。
※初期化は最終手段なので、すぐにする必要はありません。

書込番号:25854313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング