『イヤホンが繋がらなくなってしまいました…。』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンが繋がらなくなってしまいました…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤホンが繋がらなくなってしまいました…。

2025/02/22 10:01(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

スレ主 keaton3237さん
クチコミ投稿数:21件

つい先日までは、bluetoothイヤホンを接続し、音楽再生やYouTube視聴が普通に出来ていたのですが、


先週くらいから、bluetoothイヤホンが、「一瞬繋がることもあるものの、すぐ断線してしまう」状況になりました。

(一瞬、音楽が聞こえるものの、すぐに音楽がイヤホンから聞こえなくなります。
しかし、スマホの画面上では、音楽は進行している、という状況です)


最初はbluetoothイヤホンに問題があるのかなとも思いましたが、
複数のbluetoothイヤホンで試したところ、どのイヤホンも他のスマホにはきちんと繋がるので、スマホの方に問題があるようです。

また、念のために確認した、有線イヤホンでも、同じ症状です。


とても困っているのですが、
これは、単に私のスマホが壊れているのか、
それとも、こちらのスマホで、同じ様な症状が出ていらっしゃる方はいますでしょうか?

書込番号:26084239

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 keaton3237さん
クチコミ投稿数:21件

2025/02/22 10:06(8ヶ月以上前)

すみません、「断線」と書いてしまいましたが、

スマホの画面上では、bluetoothイヤホンの接続は「ON」表示で、
該当のイヤホンの名前も、繋がった状態のイヤホンとして、スマホの画面上では表示されています。


しかし、実際には、
一瞬聞こえる事はあるものの、あとはずっと聞こえない、という状態です。

書込番号:26084248

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47620件Goodアンサー獲得:8139件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/02/22 10:35(8ヶ月以上前)

>keaton3237さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1,V2)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

MP3を本体に保存した上で、プリインストールのミュージックアプリを使って、有線イヤホンで確認して下さい。
正常になることを確認出来るはずです。

これで、有線イヤホンでは正常になるはずですので、
その後は、Wi-Fiをオフにした上で、Bluetootイヤホンでも同様に確認して下さい。

書込番号:26084289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/02/22 11:06(8ヶ月以上前)

>keaton3237さん

直ぐにスマホを初期化と書く輩は無視をお願いします。

・Bluetoothイヤホンの初期化
・該当スマホの登録を削除
ここでスマホを再起動し、該当のBluetoothイヤホンを再ペアリングし動作確認。ダメな場合は下記へ続く

・再ペアリングをまた削除し、スマホのWi-Fi,モバイル,Bluetoothの初期化(リセットオプションにある)
・1度スマホを再起動
・該当Bluetoothイヤホンを再ペアリング
ここで動作確認
・もしかして音は出でいるが、ボリュームが絞られていて聞こえないだけなのかも?
開発者オプション内の絶対音量をON/OFFしてみるのと、Bluetoothイヤホンのボリューム操作をしてみて下さい。

書込番号:26084331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47620件Goodアンサー獲得:8139件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/02/22 11:17(8ヶ月以上前)

>keaton3237さん

本機はXiaomi機で、開発者オプション内にはBluetoothの絶対音量の設定はありません。
適当なことを書く人もいますが、存在しませんので無視して下さい。

設定をする場合は、
Bluetoothイヤホンを接続した状態で
設定→Bluetooth→該当のイヤホンの右側の「>」→音量を一定に保つ
となります。

書込番号:26084345

ナイスクチコミ!5


スレ主 keaton3237さん
クチコミ投稿数:21件

2025/02/22 13:28(8ヶ月以上前)

教えて頂き、ありがとうございます。
この問題ですが、bluetoothイヤホン、有線イヤホン、共になおりました!

教えて下さった、

・再ペアリングをまた削除し、スマホのWi-Fi,モバイル,Bluetoothの初期化(リセットオプションにある)
・1度スマホを再起動
・該当Bluetoothイヤホンを再ペアリング

という方法を試した所、上手くいきました。


「スマホのWi-Fi,モバイル,Bluetoothの初期化」
つまり、
設定 → その他の接続オプション → wi-fi、モバイルネットワーク、bluetoothをリセット
をしたら、bluetoothに関する内容がリセットされ、これが功を奏したのか、イヤホンの接続問題がなおったようです。

ただこの際、
私はスマホのテザリングで、PCやその他機器をネット接続しているのですが、これもリセットされてしまったので、
設定 → その他の接続オプション → ポータブルホットスポット、にてテザリングの設定 (ネットワーク名、パスワード等の編集) を、ついでに行いました。
テザリングの旧パスワードが無意味な文字列だったので、良い機会と思い、使いやすいパスワードに変更することも出来ました。


教えて下さり、ありがとうございました。大変助かりました!

書込番号:26084480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/02/22 14:00(8ヶ月以上前)

>keaton3237さん

直ってなりよりです。

スレ主さんに対してはここまで

以下は初期化初期化と言う方へ
はい、XiaomiのOSに付いては知りません。絶対音量の設定有無も知りません。ですが正常に戻す事は出来ました。

スレ主さんに寄り添う回答を出す事が1番大事なことです。もちろん知らない事があり、間違いを書いてしまう事はあります。全くの間違いはダメだですが、それを言う資格はあなたに言う資格があるのでしょうか。

書込番号:26084528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング