『バッテリー持ちはどれくらい?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,900〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2024年 7月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー持ちはどれくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SIMフリーを新規書き込みXperia 10 VI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー持ちはどれくらい?

2024/07/27 13:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SIMフリー

スレ主 tbc17kkkさん
クチコミ投稿数:71件

当方、さんざんのスマホ遍歴を経て、只今Xperia10X落ち着いております。私の場合、最も重要な要素がバッテリー持ちだということが分かったからです。
さて、新たに10Yの発売ということでお尋ねします。カタログデータや比較サイトの数値ではなく、実際に10Xから10Yに乗り方た方で、同様の使い方でバッテリー持ちがどのようなものか、少しでも変化したのかを教えてください。もし、少しでも持ちが長くなっているようでしたら、買い替えたいと思っています。

書込番号:25827127

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 tbc17kkkさん
クチコミ投稿数:71件

2024/07/27 13:44(1年以上前)

すみません。上記質問3行目末、「乗り方た方」
正しくは → 「乗り換えた方」 です。<(_ _)>

書込番号:25827139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2024/07/27 14:12(1年以上前)

非ユーザーです。

性能が上がった分負荷がかかる使い方をするとバッテリーの消費が早くなります。ブラウザのみの利用であれば、10Vより持つようです。
https://www.gsmarena.com/sony_xperia_10_vi-review-2701p3.php
このあたりはバックグラウンドで動作するアプリがどれだけインストールされているかでも変わってきます。

書込番号:25827184

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tbc17kkkさん
クチコミ投稿数:71件

2024/07/30 12:38(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございました。まだ知らないスコアページでしたが、非常にわかりやすく、これからも参考になりそうです。

SoCのがアップしたその分スムーズになったけど、その機能の恩恵を受けるアプリを多用すれば、10vよりも多少バッテリーを使うということですね。
車と一緒で、その人の運転方法で実燃費が違うようなものですね。

後、カメラの機能のレビューが出そろったあたりで、熟考し、買い替えを判断していきたいと思います。大変ありがとうございました。

書込番号:25831208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2024/07/30 13:57(1年以上前)

上記サイトでは、カメラ性能は10Vと代り映えが無いと評されています。メインの広角レンズ主体の撮影で満足できる人向けです。

書込番号:25831288

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tbc17kkkさん
クチコミ投稿数:71件

2024/08/03 01:53(1年以上前)

>ありりん00615さん
2倍ズーム撮影の比較では10viの方が線は出ているように見えますが、面表現は10vの方が良いように思いました。
また、メインの広角・2倍ズームの色表現は、どちらも10vの方が好みでした。

どちらも「そうかなー」という程度で、私の主観ですが、今しばらく多少バッテリー劣化が感じられるまでは10vで行こうと思います。
どうも、ありりん00615さん、ありがとうございました。

書込番号:25835673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/08/03 09:46(1年以上前)

解決済みとなっていますが、スレ主様が「カタログデータや比較サイトの数値ではなく」とか「実際に10Xから10Yに乗り替えた方で」と仰っているにも関わらず、非ユーザーかつ海外サイトでのデータを持ち出して印象操作を図るのは如何なものかと思います。

書込番号:25835929

ナイスクチコミ!2


スレ主 tbc17kkkさん
クチコミ投稿数:71件

2024/08/03 15:30(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
私もそれ(なかなか回答をいたたげない場合)がこのように処理していいのかなと気になっていました。

回答の少ない(しにくい?)質問をしてしまつたなーと反省しておりましたが、その分放置しておくのもいけないのではと思い、唯一の回答者の意見は次善の回答としてとてもありがたかったので、スタンプ押させていただきました。

逆に>ありりん00615さんにはご迷惑をおかけすることになってしまい申し訳なく思いますが、このようなケースではありがたいご回答として選択肢はなくベストと思っています。

しかし、今後、このようなケースが意図的なものと受け取られてしまうことがあることが分かりましたので、回答を頂く期間を含め、気を付けてまいりたいと存じます。

ありりんさん00615さんにも、その他多くの方にもご心配おかけいたしました。お詫び申し上げます。

書込番号:25836294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SIMフリー
SONY

Xperia 10 VI SIMフリー

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング