『XperiaAceからの機種変更』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SO-52E docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 VI SO-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SO-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI SO-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『XperiaAceからの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SO-52E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SO-52E docomoを新規書き込みXperia 10 VI SO-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XperiaAceからの機種変更

2025/06/16 20:31(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo

クチコミ投稿数:115件
別機種

今まで約6年くらい使っていたXperiaAceのバッテリーの減りが早くなったので、こちらの機種に変更しました。
今までずっとXperiaを使い続けていたので、今回もXperiaにしました。1シリーズは大きくて持ちにくいし、値段も高いので10シリーズに決めました。
さて本題です。
キーボードについてです。 

XperiaAceで採用されていたキーボードに慣れてしまったので、今回の機種に採用されているキーボードご使いにくいと感じます。
特に記号の入力と数字の半角と全角の切替です。

どこかの設定で変えられるのでしょうか?
それとも今まで使っていたようなタイプのアプリをダウンロードした方がいいのでしょうか?
詳しい方がいましたら、教えていただきたいと思います。

書込番号:26212035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2025/06/16 20:45(6ヶ月以上前)

https://sunmattu.jp/archives/23475

入れたい場合自己責任でどうぞ

書込番号:26212043 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/06/17 00:08(6ヶ月以上前)

>†JAZZ♪さん
PlayストアからならWnn Keyboard Labをお勧めします。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.omronsoft.wnnlab
日本語辞書拡張パックも。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.omronsoft.wnnext.cloudwnn.ja

書込番号:26212201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2025/06/17 10:49(6ヶ月以上前)

>†JAZZ♪さん

こんにちは。Xperia他機種ユーザーですが。

>XperiaAceで採用されていたキーボードに慣れてしまったので、今回の機種に採用されているキーボードご使いにくいと感じます。

画面上のキーボードって一番肌に近い?使用頻度の高い?機能ゆえに、勝手を違えたくないですよね。

>どこかの設定で変えられるのでしょうか?
>それとも今まで使っていたようなタイプのアプリをダウンロードした方がいいのでしょうか?

Ace に標準搭載だったソニー謹製の日本語入力「POBox Plus」をこれ 10 VI でも引き続き使えたらいいのに、がご希望なのでしょうが、
近年〜最新のXperia各機種にはPOBox Plusは非搭載になっており、今ある機体で設定を少々弄っただけでは使えるようにはならないんです。残念ながら。

とはいえ、
上記 ヘイムスクリングラさん ご紹介のリンク先の例のごとくに、非公式なゴニョゴニョをすれば使えるようになるかもしれません。
10 VI での適用成功/失敗の報告が目下見つけられてない&実ユーザーではなく未検証ながら。
但し万事は「自己責任」で。

ご検討を〜よかったらお試しを。

余談ながら。
当方使用機種はかつてXperia10II、目下5IIですが、いずれも上記のゴニョゴニョをへてPObox Plusを日常使いにしています。
#有料でもいいから公式に残して欲しかったよ >ソニー

書込番号:26212450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件

2025/06/17 20:39(6ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
ありがとうございます。
皆さんに紹介していただいた公式・非公式のアプリをインストールして、使い心地を試したいと思います。

書込番号:26213013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2025/06/17 20:54(6ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます。
早速、教えていただいた自己責任のヤツをインストールしてみました。
デザイン等は選ぶ事は出来なさそうですが、今まで通りに近い使い心地で文字入力のストレスから解放されました。

余談ですが、撮影した写真やダウンロードした画像を今までソニーのアルバムアプリを長年愛用してきましたが、現在は対応していないとの事。
フォトが慣れない事もあり、使いにくいと思っていました。
そこで検索してみたらアルバムの過去バージョンで使える物があることを知りインストールして、こちらも今まで通りに使えそうです。

書込番号:26213030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2025/06/17 21:10(6ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます。
いろいろ試した結果、ヘイムスクリングラさんの非公式のヤツを自己責任で使う事しました。
これで文字入力のストレスから解放されました。

書込番号:26213047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SO-52E docomo
SONY

Xperia 10 VI SO-52E docomo

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SO-52E docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング