『Wi-Fiが不定期に途切れる』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI SOG13 au

約6.5型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥214,800〜
  • MNP¥214,800〜
  • 機種変更¥214,800〜

発売日:2024年 6月 7日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI SOG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 1 VI SOG13 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiが不定期に途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI SOG13 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI SOG13 auを新規書き込みXperia 1 VI SOG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiが不定期に途切れる

2025/04/23 05:41(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI SOG13 au

クチコミ投稿数:6件

先日のアップデード後から不定期にWi-Fi接続が切れるようになり、一部のアプリでは切れる度にエラーが出て困っています。
一瞬切れてすぐに再接続するので切断時間は数秒です。
同様の症状が発生している方、もしくは解決された方はいらっしゃいますでしょうか?
au版(SOG13)を利用しています。
5GHz、2.4GHzのどちらでも発生します。
スマートコネクティビティをオフにしても改善しません。
ルーター側の問題ではない事は確認しています。

書込番号:26156301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/04/23 08:03(7ヶ月以上前)

>全自動点眼機さん

まずは、お約束な操作です。

設定>システム>リセットオプション と進み

Bluetooth ど WiーFi をリセット

これを実行してみて頂けますか。
また、WiーFiに関係する機器(ルーター等)を全て再起動して下さい。

書込番号:26156406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/04/23 12:25(7ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

書き込みありがとうございます。
Bluetooth と Wi-Fi をリセットは実行して効果無し、
ONUは再起動、ルーターは再起動および初期化しましたが効果ありませんでした。

書込番号:26156679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/04/23 12:56(7ヶ月以上前)

>全自動点眼機さん

他のWiーFiを利用している機器で、問題がでてないのであれば、スマホの初期化が最善な方法になるでしょう。

少し待って頂けると、他の方から有益な情報が得られる可能性があります。

情報が得られない場合は、スマホの初期が最善な方法となるかと思います。

書込番号:26156715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/04/23 18:15(7ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

設定からアクセスできる通信関係のものは2週間程かけて全部チェックし、エラーがでるアプリ自体も再インストールを試行し、待つよりもう初期化した方が早いかな……と思い初期化する事にしました。

私が質問してから早々に対応してくださりありがとうございました。

初期化で解決しなかったらだめでした!!!という書き込みをしに戻ってきます。

書込番号:26157027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/04/27 00:40(7ヶ月以上前)

だめでした!!!

他に同様の方がいないのであればアップデートが起因の個体差不具合みたいですね……
挙動を見るとXperia1Yが自発的にWi-Fi切断してから再接続してその間ほんの僅かですし発生も不定期なので、Wi-Fi切断されて一時的にモバイルデータ通信に切り替わってもエラーが出ないアプリしか触ってないと気づかないという事もあるかもしれませんが。

ひとまず時間のある時に問い合わせしてみようと思います。

書込番号:26160861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/04/30 02:32(7ヶ月以上前)

補足情報として、上り通信時に顕著に切断されます。
上り通信を繰り返すと頻繁に切断されて、10分で3回くらいWi-Fiマークが消えるのが観測できます。

書込番号:26164272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:369件 MacroDroid Discord Japan 

2025/04/30 04:50(7ヶ月以上前)

>全自動点眼機さん
ルーター側の問題ではないとしていますがどのように検証しましたか?Wi-Fi 7のルーターだと調子が悪いとかあるかもしれません。

書込番号:26164294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/04/30 08:03(7ヶ月以上前)

>−ディムロス−さん
ルーターの問題ではないというのは
@自宅と関係ない別の環境で接続しても同様の事象が発生する。
というのを既に確認していたのですが念の為下記の
Aルーターに接続しているこの端末以外の接続端末は切断されない。
Bルーターの初期化をしても変わらず発生する。
というのを確認して問題はないと断言いたしました。
ちなみにWi-Fi6です。

書込番号:26164371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI SOG13 au
SONY

Xperia 1 VI SOG13 au

発売日:2024年 6月 7日

Xperia 1 VI SOG13 auをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング