『ドコモ絵文字を消す方法』のクチコミ掲示板

arrows We2 F-52E docomo

約6.1型のHD+液晶ディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 8月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 F-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 F-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ絵文字を消す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 F-52E docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We2 F-52E docomoを新規書き込みarrows We2 F-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ絵文字を消す方法

2025/02/19 13:02(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 F-52E docomo

クチコミ投稿数:6件

この機種でドコモ絵文字をSIMフリー版他キャリア版と同じ絵文字に変える方法はありますか?

調べたうえで無理そうだったのですが一応質問させていただきます。
ドコモへの問い合わせは待たされたらい回しにされ諦めました…

書込番号:26081090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:317件

2025/02/19 16:24(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

顔・表情

絵文字

>この機種でドコモ絵文字をSIMフリー版他キャリア版と同じ絵文字に変える方法はありますか?
ドコモ絵文字が分からないので聞きますが
どの様な絵文字を替えたいのでしょうか

書込番号:26081270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/02/19 16:39(10ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
返信ありがとうございます!
一枚目の絵文字を、二枚目のような絵柄の絵文字に替えたいです

書込番号:26081284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/02/19 16:41(10ヶ月以上前)

>zr46mmmさん

スクショ画面の「顔・表情」にある絵文字がガラケー時代からのドコモ絵文字ですよ。

ドコモブランドで発売するAndroidは、ドコモ絵文字とAndroid標準絵文字が混在しているので、使いにくいという声が以前からあります。

ドコモとしても共通のものが良いという認識でそろそろ変える時期にきているけれど、ドコモ絵文字を好んで使っている人が一定数いるためテコ入れに踏み切れないとかでした。

ドコモ絵文字とAndroid標準絵文字をシステムで選択して選べる仕組みでも導入すればいいような気もしますが。

書込番号:26081285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:317件

2025/02/19 17:38(10ヶ月以上前)

本機にはSuper ATOK ULTIASがプリインストールされています
ご意見を伺うとドコモ絵文字とAndroid標準の絵文字の両方が使えるということになります
両方ともSuper ATOK ULTIASの絵文字です

Super ATOK ULTIASの設定には「Android標準の絵文字」に制限する設定はに見つかりませんでした
サブスのATOKも同様です

答えとしてはGboardを使用すれば希望のことができるとなります

書込番号:26081337

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:317件

2025/02/19 18:38(10ヶ月以上前)

Gboardでも無理でした
Gboardでも他のAndroid端末にはない絵文字が混在して出ます
「混在」は本機でのGboardのことと思われます

書込番号:26081401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/02/19 18:48(10ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
つまりドコモ絵文字を消すことはできない、もしくはわからないって事でいいのでしょうか…?

書込番号:26081421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/02/19 18:52(10ヶ月以上前)

自社キーボードを用意しているサムスンであっても、ドコモ版のみドコモ絵文字とAndroid標準が混在しています。

ドコモがメーカー側に開発条件の1つとして要望・対応しているため、ドコモ型番が付与されているAndroidスマホ、タブレットは全てこの仕様になります。

ドコモ絵文字が嫌な場合で複数販路で購入できる機種は、ドコモ以外から購入するのがベストです。

書込番号:26081426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2025/02/19 18:53(10ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
システムフォント上でドコモ絵文字と一般的なユニコード風絵文字が混在しているのでATOKでもGboardでも関係ありません。

zr46mmmさんに限った話ではありませんが、技術的な背景がわからないのに推測で適当なコメントを付ける方が散見されます。無料掲示板だからそんなものかもしれませんが、無理してコメントをつけなくてもいいのでは。

書込番号:26081427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:317件

2025/02/19 19:00(10ヶ月以上前)

>SIMフリー版他キャリア版
SIMフリー版他キャリア版の端末を所持していないため提供できる情報がありません
SIMフリー版他キャリア版では「一枚目の絵文字」の絵文字が表示されないということであれば本機では消せないので無理です(非表示は無理です)

ドコモに聞いても「SIMフリー版他キャリア版」の端末が手元にないためその違いが分かないのと同じです
カラフルではない絵文字とカラフルな絵柄の絵文字があるので「二枚目のような絵柄の絵文字」を選べば良いですが「一枚目の絵文字」を消すことはできません

書込番号:26081435

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/02/19 19:28(10ヶ月以上前)

同じ機種を複数キャリア版やオープン市場版で購入したりしてきてますが、他キャリアモデルやオープン市場版ではドコモ絵文字は表示されません。

他キャリア版やオープン市場版にドコモSIM挿しても、ドコモ絵文字は表示されずAndroid標準絵文字のみ表示されます。
またドコモ版にドコモ以外のSIM挿した場合でも、ドコモ絵文字が混在した絵文字で表示されます。

ドコモ向けAndroidのみが特殊な位置付けな仕様となってます。

書込番号:26081460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 F-52E docomo
FCNT

arrows We2 F-52E docomo

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング