『ワイモバイルのSIMカードが機能しません』のクチコミ掲示板

arrows We2 au

約6.1型のHD+液晶ディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 8月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイルのSIMカードが機能しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 au」のクチコミ掲示板に
arrows We2 auを新規書き込みarrows We2 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイルのSIMカードが機能しません

2025/01/11 03:53(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 au

クチコミ投稿数:17件

we2をauショップで購入し、ワイモバイルのSIMカードを入れたのですが、SIMカードを認識はしてるもののインターネット接続できません。

電話はなぜか繋がります。
どうしたらインターネット接続されるでしょうか、、

書込番号:26031859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 arrows We2 auのオーナーarrows We2 auの満足度3

2025/01/11 04:23(9ヶ月以上前)

APN設定しましたか?APN設定しないと通話しかできません。

キャリア版arrowsの場合は、キャリア版AQUOS同様に販売キャリアのAPNのみ自動設定され、販売キャリア以外の回線で利用する場合は手動でのAPN設定が必要になります。

設定項目は以下で表示されるはずです。
設定→ネットワークとインターネット→SIM→アクセスポイント名

以下を参考にAPN設定してください。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/21448

書込番号:26031863 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 arrows We2 auのオーナーarrows We2 auの満足度3

2025/01/11 04:28(9ヶ月以上前)

あとはAPN設定をすでにしている場合は、入力したものが正しいかどうかですね。
正しくないとネットワークに接続できないので。

書込番号:26031864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2025/01/11 06:36(9ヶ月以上前)

>ねこさんさ?さん
ワイモバイルのAPN、デフォルトで入っていませんか?

書込番号:26031898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 arrows We2 auのオーナーarrows We2 auの満足度3

2025/01/11 06:46(9ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

arrows We2を購入したことありますか?

au以外のSIMを挿しても他社APNは一切表示されません。ドコモ版だとドコモ以外のAPNが表示されない仕様です。
つまり販売元以外の回線で利用する場合は、手動でのAPN設定が必須になります。

AQUOSがオープン市場版ではAPN自動表示される仕様なのに対し、キャリア版は販売元以外のAPNが自動表示されず手動入力必須な仕様になってますが、arrowsも同じような仕様となってます。

同じレノボ傘下のモトローラはキャリア版でも他社SIM挿せばAPNが自動表示されますが、FCNTは昔の仕様を引き継いでるようです。

書込番号:26031902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:17件

2025/01/11 16:52(9ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
>舞来餡銘さん

ありがとうございます!!見事開通しました、ワイモバイルは表示されてるので、APNの問題ではないと思い込んでました、、
本当に助かりましたm(__)m

書込番号:26032601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 arrows We2 auのオーナーarrows We2 auの満足度3

2025/01/12 02:36(9ヶ月以上前)

>ワイモバイルは表示されてるので、APNの問題ではないと思い込んでました、、

APN設定がされていない or 手動入力したAPNの設定項目が間違っている場合でも、有効なSIMが挿してある場合はステータスなどに事業者名は表示されます。

APN設定に関係なく通話だけはできますからね。

解決されてよかったです。

書込番号:26033216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 au
FCNT

arrows We2 au

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 auをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング