『もう販売終了になっちゃうのだろうか。』のクチコミ掲示板

arrows We2 Plus F-51E docomo

約6.6型のpOLED有機ELディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 Plus F-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh arrows We2 Plus F-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『もう販売終了になっちゃうのだろうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 Plus F-51E docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plus F-51E docomoを新規書き込みarrows We2 Plus F-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

もう販売終了になっちゃうのだろうか。

2025/08/08 09:00(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo

クチコミ投稿数:4917件 arrows We2 Plus F-51E docomoのオーナーarrows We2 Plus F-51E docomoの満足度5

ドコモオンラインショップではこの機種は「在庫なし」「入荷予定未定」となってるんだけど、このまま販売終了になってしまうのだろうか。

最近のスマホは高性能で高価か安いけれど低性能の両極端になりすぎ。

ゲームをするわけじゃないし、写真や動画の撮影をメインでするわけじゃないが、アプリを複数立ち上げたり外で使うことが多いので、ROM 256GB RAM 8GB、有機ELの機種を探すとこの機種が価格的にも最適だったんだけれどなぁ。
この機種は、ダイレクト給電対応、ステレオスピーカー、イヤホンジャックあり、WiFi 6GHz対応なのも魅力的。
これだけの機能があって、中華メーカーではない5万円位の機種ってほかにないですよね。

arrows Alphaの発売を機に終売になってしまうのだろうか。

書込番号:26257908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2025/08/08 10:07(4ヶ月以上前)

>tametametameさん
>中華メーカーではない
FCNTも中国レノボグループなので中華メーカーを除外する理由がいまいちわかりませんが、
それを除いてもイヤホンジャック搭載機がSonyを除くと廉価機しかないので選択肢が狭まれますね。
記載内容の機能搭載していて、5万円前後の中華スマホもあまりないと思います。(ちゃんと調べていないけど)

ドコモオンラインショップを見る感じだと新たに仕入れそうにないので、オープンマーケット版を買うしかなさそうですね。

書込番号:26257948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2025/08/08 11:11(4ヶ月以上前)

>tametametameさん

こんにちは。直接のユーザーではないですが家族が使っています。

>arrows Alphaの発売を機に終売になってしまうのだろうか。

メーカーの中の人でもないので何ともですが。。。
これってちょうど1年前の発売ですし、時期的には併売するってことは無さそうですね。


>ドコモオンラインショップではこの機種は「在庫なし」「入荷予定未定」となってるんだけど

購入したい・諦めきれない感じなら、
今後も時々同サイトを覗いてみるんでしょうね。

狙い目は、定期メンテナンス(毎火曜日深夜)が明けた直後の毎週水曜日の朝とか、臨時メンテナンスが入った後とか。
それら定期/臨時なメンテナンスが終わって受注再開したタイミングって、各機種の在庫状況が(増える方向に)動いていること屡々です。それまで在庫無し・予約不可だったのが突如「在庫僅か」で復活してたり。

メンテナンスの日程は公開されています↓

●メンテナンス情報 | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/maintenance/index.html


後継機種(?)が発売される前後になると、
ドコモは全国の実店舗に「高く売れて儲かる新型を予約とってでも積極的に売れ」と指示しつつ、もはや型落ち?の在来機種の在庫は値引いてまで売らんでいいと各ショップから引き取る→「それでも欲しい」指名買いの客向けにオンラインでだけ細々と?売る、ってなことをやってるのかも。
あくまで想像ですが。

ともあれ、
よかったら上記お試しを。

書込番号:26257993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4917件 arrows We2 Plus F-51E docomoのオーナーarrows We2 Plus F-51E docomoの満足度5

2025/08/08 11:41(4ヶ月以上前)

>sandbagさん
>みーくん5963さん

>FCNTも中国レノボグループなので中華メーカーを除外する理由がいまいちわかりませんが、

FCNTが中国レノボ傘下なのは知ってはいますが、HUAWEI、Xiaomi、OPPOのような純粋な中華メーカーはセキュリティ的に避けた方がいいなかなと。
そもそも、HUAWEI、Xiaomi、OPPOのスマホはドコモでは扱ってないみたいですね。

ちなみに、私はすでにarrows We2 Plus F-51Eのユーザーです。高校生の子供のスマホ(arrows NX9)の調子が悪いので買い替えを検討してるんだけど、性能的にこの機種がいいと思ったんですが、これが終売だと高価な機種しかないんですよねぇ。arrowsAlphaが幾らになるかですが。

イヤホンジャックですが、充電しながら(あるいはダイレクト給電にしてバッテリーの消費を避けながら)音楽を聴いたり動画を観たりしてるので、できれば充電の必要のない有線イヤホンも使えるようにイヤホンジャックがあるといいんですよねぇ。なければないで妥協はできますが。

有機ELは、太陽光のある外でスマホを使うこともあるので、液晶だとどうしても見えにくいため必須なんだけど、有機ELありだととたんに価格があがっちゃうんですよねぇ。
最近の液晶は太陽光が画面に当たっていてもきちんと見えるんだろうか。

それにしても、10万円を超えるような高性能なスマホってどれだけの人が必要としてるのだろう。

まだ壊れてはいないので、Alphaが幾らになるのか次第ですが、再入荷に期待してチェックしてみるしかないですね。

書込番号:26258011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2025/08/08 13:10(4ヶ月以上前)

>tametametameさん
>中華メーカーはセキュリティ的に避けた方がいいなかなと。

であれば、ご存じかもしれませんが、キャリア販売のスマホはイスラエル製のアドウェアが基本的に入っています。
なので、オープンマーケット版のものを購入するのをお勧めします。

書込番号:26258056

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows We2 Plus F-51E docomo
FCNT

arrows We2 Plus F-51E docomo

発売日:2024年 8月 9日

arrows We2 Plus F-51E docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング